もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

………どうか、お洋服を教えてくだしゃい…。しくしくしく、ぐしゅり。←鼻水


本題は、さておき。←もう横に置いた!?
泣きながら、それそれが作ったり露店で購入したりしたナオ看板をかぶっては、似合わなすぎてしょんぼりしている、飼い主と謎の一族です。
こんばんは、こんばんは。

似合わない例↓

………って、あれ……。

たまには、早めに日記を書こうと準備したのですが。
画像のアップロードが全然出来ないのですが…!Σ(・□・)がはあっ
かなり前からがんばっているのですが、まだまだまだまだだめそうです。


………ここでも、センサー…。←ちがう

今、全国のみなさまががんばって投稿している最中なのでしょうか。
それとも、ついにこのサーバー(?)にまで、画像関係の不具合が到達したのでしょうか…。

とりあえず、ちょっと待ってみます。しくしく。
マビノギってきます…。←こらーっ



───── この間、しばし─────


せっせと、ひめわかまるでティルコ村をうろうろしながらアルバイトをしておりました。
………おりましたところ…。

素敵な出会いがーっ!


こちら↓
Pさまと

かわいこちゃんと野獣 ひめわかまる。


以前にコメントを下さいまして&わかさまにたんまりと生産品の差し入れを送ってくださった、Pさま(仮名←かってに)ことponmiyabi さまとの、ばったりな出会いでした。
すぐには気がつかなくて、追いかけていただいてようやく…な飼い主をお許しください。ぺこりぺこり。
その節は、本当にどうもありがとうございました。




片手で、ひょいと持ち上げて、そのままどこかへ持って行かれてしまいそうなちびちび加減です。
それでは、遠慮なくお持ち帰………ごふごふっ。


お名前を出してもOKですよ、とせっかくせっかくおっしゃっていただいたのですが!
SSが名前を消す表示でした。

しまったーあああ!!

なので、上に手で書きました!←こらーっ




Pさまと

一緒に、ごあいさつしたり。

Pさまと

泣いたりして。

Pさまと

楽しくぱちぱちと写真撮影させていただきました。
わーいわーい。

なかなか上手く撮れていなくて、ちょっとしょんぼりな飼い主です。

………そのうえ、ものすごく夜だったために、大変画面が暗いであります、隊長!←だれ!?
うわあああん。Σ(>△<)゜。
がはあっ。←血反吐

可愛いお洋服が見れるように、ちょっと、いえかなり思いきりフォトショで明るさをねつ造してみましたが、いかがでしょうか…。

こちらがもとの暗さ↓
Pさまと

………何が何だか、まるでわかりませんが!




それにしても、ひめわかまるとの身長の差が、すごいと思いました。
すごすぎたので、同じ画面におさまりません。
人物が小さくなってしまいます。


………なので、座ってみました!

こちら↓
Pさまと

これで、ようやく同じ高さになりましたーっっ。
って、すごいから!
高すぎるから!!


Pさまと

きゃっきゃっ。

顔がにやけてるから、ひめわかまるー!!



楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ありがとうございました。





そして、画像のアップロードに挑戦しなおして、仕切り直しです。



………泣きながら、それぞれが作ったり露店で購入したりしたナオ看板をかぶっては、似合わなすぎてしょんぼりしている、飼い主と謎の一族です。


って、そこから始めるの!?∑(・□・)


とにかく。
ふたたび、こんばんは、こんばんは。


似合わない例↓
ナオ看板

なんじゃこりゃあああーっっ!!←江戸っこおやじ風

そんな感じのちび1号。
せっかく作ったのに…。


ナオ看板

そして、百合の人。
せっかく買ったのに…。



太陽看板のほうが、つけるひとを選ばない気がします。
あちらは、誰がつけてもかわいいような…。
気のせいかも知れません。
親馬鹿だったかも知れません。








さて…。
無事に1週間目のお誕生日を迎えました、ひめわかまる。

現在

夕陽に向かって青春を叫んでいます。

生まれたてとまったく背のサイズが変わっていないのが、かなしいです。

これでも、まだ11ちゃいなのに…!!Σ(>△<)

いえ、正真正銘18歳なわけですが。
10歳からはじめる予定だった飼い主には、まだまだまだまだ可愛い盛り……のはずの、11歳のはず、なのです!
うわあああんっ。



過去

ちなみに、こちらが生まれたて当時のSSです。
けっして、上下に圧縮したわけではありません。


まさか、これがデフォルトの横幅だなんて…!!Σ(>□<)


これもまた誤算のひとつでしたが。

その姿が…。
その体型が…。
あまりにも、ティルコ村のあちこちに出没してはきつねたちに無体を働く、あのイキモノたちにそっくりだったので、泣きながらダイエット中。

そっくりなのは、あたりまえですが…!
でも、でも、わーん!!


さいわい、ダイエットをして何とかここまで(上の上のSS)、足腰が細くなりました。
だが、しかーし!

たしかに、正面系は細く見えるのですが。
斜めから見た姿は、まだまだまだ太ももが、むっちりというよりはぼってり…。

どれだけなの、ジャイアント女性ーっっ。

うーんうーん、やりがいがあります…。


もちろん、がりがりよりも、ちょっと張りのある太もものほうがお色気たっぷりでいい感じなのだとは思うので、そこが難しいのでありました。


………。
…………。

なんだか、ものすごく育成にはまっています、飼い主。






体型がなんとかなってきたので、お洋服を探してみました。
とりあえず、お店で試着。

着せ替え

うーん…。

一瞬、戦国武将の下でわあわあ戦っている雑兵(槍つき)のように見えて仕方がありません。
画面が小さいからでしょうか。

いえ、たぶん下半身の脚絆(きゃはん)が原因かと…。
草履も履いてますし。

って、きゃはんじゃないし、草履でもないからー!!


……………でも、そっくり…。



ちなみに、辞書で引くと、脚絆はゲートルというもののことらしいです。←豆知識


着せ替え

ううーん…。
って、アイリをもっているせいで、両足がガニ股気味になっていますが!

でも、微妙なのはそのせいだけではないはず…。


着せ替え

うううーん…。






ローブは、どれもこれも思っていたよりもかっこいいと思いました。

着せ替え

くまくまのローブ。
そういえば、ジャイアントオオカミローブも、最近はかなりお安く露店で販売されているようです。
くまとおおかみ…。

ワイルドっぽくていいかな…とも思いましたが。
一族の天敵である某ひつじおおかみを思い出し、却下。


よくも、ひつじをーっっ。

って、どこにもひつじはいませんからー!
落ち着いてなのー!!





着せ替え

こちらも、素敵と思いましたが。
某魔法●グ●ルグルに出てくるやられ役の魔物さんたちを思い浮かべてしまったので、却下。
ローブの頭のてっぺんのとんがり具合のせいでしょうか…。


着せ替え

一番お安いローブです。

……どうして、あったかそうなローブしかないのでしょうか。
しくしくしく。

重そうな黒い革製とかで、ばさ…とコートのすそをひるがえして、すらりと立つ。

………というような服があってもいいかと…。
せっかくの長身なのに。

もっと……。
もっと、かっこいいお品が欲しいです。←ぼそり



着せ替え

とりあえず、これが一番似合っているようです。←こらーっ


……しくしくしく…。
本当に、ジャイ女性のお洋服の少なさといったら…。

いえ、増えているらしいのですが!

贅沢言ってすみませんすみません、今まで耐えていらした皆さまーっ。
でも、しょんぼりなのです…。

もちろん、ジャイ男性のお洋服も少なそうなので、ますます贅沢は言えませんがーっっ。


ジャイアント女性でプレイの皆さまは、いったいどのようなコーディネイトをされているのでしょうか。
ぜひ、お聞きしたいと…!!

お洋服の少なさもさることながら、靴がありません。

ひいいー。
ぺったんこなかかとの靴とかしかない気がします。
ヒールでなくてもいいのですが、かかとの高いものがないような…。

重いからですか!?
ひどいのー!



ぶうぶう、めえめえ文句をいいながら。




………それで。
いったい、何を購入したかといいますと…。



ローブを抜かして全部購入しました。←こらーっ



といっても、3種類しかなく。
そして、ピルタはすでに購入済みだったので、ガルテン服だけ…。
靴は、全種類あつめてみましたけれども。

さようなら、わかさまの貯金…。
もう、何もないのです。くすくす。
おにいちゃんは、またがんばるのー。






うーん

おしりからこんにちは。


かっこいいんだか悪いんだかよくわからない、このピルタレザーアーマー。

こちらは、今回のお買い物品ではありません。
わかさまが、生まれてくる妹のために、必死に露店を探し回って……。


………。
…………。


うそでした。


たまたま露店を見学している時に、発見して。
その場でうんうんうなりながら、結局購入したものです。

でも、妹用に何かないかなあ…と探していたのは本当なのです。
呼び声にこたえるように出現していただいた、かわいい巨人のピルタレザーアーマー。
ボス戦には、これで臨もうと思います。

………戦うことがあればですが。




うーん

正面のおふんどしエプロン部分が、ちょっと…。
実際に着てみますと、ますますちょっと…。




うーん

期待していたガルテン服です。

靴が、太ももまでのものとかでブーツ系のがあれば良かったかも…。
ということで、似て非なるピルタのブーツを履かせてみました。

ううううーん…。



うーん

ううううううーん…。

靴は、今度染色してみましょうか…。
このあと、非NPC販売のトゥースアンクルシューズが露店に飾ってありましたので…。

……。
…………。

えへ。←また買ったの!?







バイト

着せ替えばかりしていても仕方がないので、せっせとアルバイトに精を出すのであった。←まとめた!?


そのうち、きっと…。
素敵な格好になれるはずなの、ひめわかまる。

でも、今のところはその姿しかないのであったのだったのだ。←ますます、まとめた!




立ち姿

ジャイアントの女性で、エリン生活をお過ごしの皆さま。
わがままばかりですみません…。
本文中にもありますように、

うちのジャイ子は、こんな恰好が自慢。

………とか。

うちのジャイ子さんには、こういうコーディネイトをさせています。

………とかとか。

もしも、ご自慢話やご苦労話があれば、ぜひお聞かせ願いたく…!!


もちろん。
すぐに、真似させていただきますので!←こらーっっ




こうして、冒険そっちのけでエリンの日は本日も暮れるのでした。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 21:08 | 2008年9月 | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント


どーもー、Pですーw
さっそくコメントしに来ちゃいました!><

ひめわかまるさまは、なかなか足が速くて追いかける(ストーカー!?)のが大変でしたよ、おほほ

それでも「ブログがんばってください!」の一言が言いたくて必死にストーキングしてしまいますた。
お喋りできて楽しかったです、うふふ 

ジャイアントの服は難しいですよねー、どれも同じに見えてしまいます・・・
そしてそんな私はジャイ自体持っておりませぬ、のでわかひめさまのお力には全くなれないのです・・・

とりあえず「がんばってください」、としかwww

では、またまた長文失礼しましたー!(ぴゅーっ
2008/09/12 00:15 | URL | ponmiyabi #-


お初です~
私もジャイ子やっててつい気になってコメントをw
ジャイ子の服はデザコンのアルカレイドストライプがなかなかですよ。
それと軽鎧のクマタルフォックスアーマー(だっけな?)はデザインが細かくて鎧と言うよりも服って感じです。

それでも一番悩むのは靴ですね…どうしても太いブーツ系ばかりで…

うちの子はいっそのことってことで短髪&バレ装備(鎧とブーツ)でいかにも戦闘種族(謎)っぽくしてますよw
2008/09/12 02:14 | URL | Cosette #LkZag.iM [ 編集 ]


どもども~
ウチのジャイ子ちゃんはボリュームベレーかぶせてますなー
服と鎧は、やっぱりフレッタさんが売ってるやつが一番いいような?
あとギルメンのジャイ子さんは海賊帽子を着用してますなー
靴はスパイカーが防御もあっていいみたいですよ~
2008/09/12 19:53 | URL | ぱんだちゃん #-

わーいわーいっ
>ponmiyabiさま

いらしてくださってありがとうございます、こんばんはこんばんはーっ。
先日は、楽しかったです!
思わぬ出会いでしたが、呼びとめられた瞬間、暗いのとちびっちゃいのとで、実はponmiyabiさんがどこらいらっしゃるのかわかりませんでしたーっっ。

SSが、明るさを加工したものなのであまり画像的に美しくなくて申し訳なく…しょんぼりー。
すみませんなの…。

そしてそして。
いっぱい撮ってしまったので、どれかひとつなんて選べずに、まとめて載せさせていただきました。←こらーっ
温かいお言葉が、とても嬉しかったであります!しゃきーん。
これからも、ちまちまとがんばります。


>Cosetteさま

はじめましてーっ。
いらしてくださってありがとうございます。
ジャイ子さん仲間がいらしたですー!Σ(>▽<)わーいわーい

……やっぱり、ジャイの靴は太いブーツ系しかないのですか!!
どこかに隠されているわけでは、なかったーっっ。←がっかり

アルカレイドとクマタルものは、何だかフレッタさん販売な気配がしたので、のぞきにもいっていなかったのですが……かっこいいです、がはあっ。
や、やっぱり…行かなくてはならないようです、はるかなるセンマイの地へ…。

そして、バレ装備…!
上下そろえても確かにカッコいいです。
短髪でバレ装備のジャイ子さんは、ものすごく強そうでちょっとどきどきします。ぽ。←赤くなった!
よーし、ひめわかまるも自分で作って………むりむりむりむり。←あきらめ早っ

い、いつかは…手に入れる覚悟でがんばりますっ。
今は、とりあえずフレッタさんに突入してみようかと…。
どうもありがとうございましたー!Σ(>▽<)ノえいえいおー



>ぱんだちゃんさま

いらっしゃいませ、こんぱんだー!
ぱんだちゃんさん宅のジャイ子さんのお姿を、実はうっとりと拝見している飼い主であります。
うふふふふ、うふふふふふふ。←こわい
お帽子は、ボリュームベレー帽の型紙の使い残しを露店でお安く購入出来たので、お裁縫がもう少しあがったら作ってみますーっっ。
……ジャイのくせに、お裁縫と紡織だけあげているという…とほほぶりですが、それが役に立ちそうです!
でも、海賊お帽子もいいかも…。

そして、やっぱりお洋服関係はフレッタさんでしたかー!!
ううう、これは…ますます行かねばならなくなりました。
……徒歩で!←またもや
でも、どうせお着物やらスイカお帽子やらを手に入れるために、行かなくてはならない道のりだったのでした…。
スパイカーは、あとで某情報サイトさんで見てみます。
ありがとうございますーっっ。


****************

なんだか、いろいろと着れそうなものが出来てきた予感が…。
アドバイスをどうもありがとうございました。ぺこりぺこり。
どきどき。
早くマビノギってこなくちゃー!!

……その前に、アルバイトをがつがつこなしてお洋服代をためないといけなかったー!!
2008/09/12 21:16 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



