もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

うまれて初めて……というか、一族で初めてパルー遺跡に挑戦しました、ひめわかまると飼い主です。
こんばんは、こんばんは。

注:ちょっとSSが足りない部分があったので、こっそり足してみました。
以下、何事もなかったかのように、続きます。



……いえ。
過去に、何度も何度も、一族の数々が挑戦しようとしてはいたのです。
……………そして、あえなく挫折していたのです。


何故ならば、場所がわからなかったから!
Σ(・□・)
くわあっ


…………固定ダンジョンならば、場所も地図に書き込んでいて欲しかったであります…。
ピシス地方は、どちらを向いても雪ばかりの真っ白しろで、しかも凹凸も、行ける場所なのか行けない場所なのかもわかりにくく…。

進んでは、がこがこ引っかかって変な動きをしてしまうので、いつもいつも途中で挫折しておりました。
とほほ。


ひめわかまるも、当然、半分涙目になりながら探し回って…。


パルー遺跡

そんなパルーにも、ついに到達!

気分的には、人類火星に到達!なあたりでしょうか。

でも、こんなに近くにあるなんて…!!
あの日々は何だったのでしょうか、しくしくしく。



内部は、どこも蒼く透明な氷でできていて、とても綺麗なダンジョンです。
通路の幅も広い気がするので、すいすい進みます。


そういえば、ついにペットが旅の仲間に加わりました。
これで、ひめわかまるのジャイ歩きによる飼い主のひどい酔いも、少しは緩和されるものと…!!

とにかく、あっちへ行けこっちへ行け…と、移動の指示が激しいジャイアントのメインクエスト…。
ついに根をあげて、もともと持っていたフライングスターカードを、投入してしまったのでした。


…………わかさまが、遠くで悲鳴をあげている気がします。
うふふ、あはは…。←遠い目
まだ使うには早い気がします…という飼い主の独断で、スキーイベントでは、ピシスまで徒歩でしたからね…。
うふふふふ、あはははは…。←さらに遠い目

ごめんなさいなの…。



ディフェンススキル

………パルー遺跡に突入する、その前に。
当然のことながら、守りを固めさせていただきました。

アタックは、EだかDだか…だったひめわかまるですが、やられなければいつかは勝てる予感。←こらーっ


ジャイアントの底力で、なんとかなる…といいなあと思います。
でも、そもそもこちらはジャイ種族の初心者さん達が来るダンジョンのはずなので、ひめわかまるでも大丈夫ではないかと…。

人間でいうアルビ通常と考えると、とても気持ちが落ち着きます。
ふう……。
ごくごく…。←お茶飲んだ!



途中、出てくる敵も戦いやすかったので。
こちらを根城にして、日々ひめわかまるの体力をあげていこう!と計画した、その頃。


ペンギンさん

「…………」

………。

…………。


ペンギンさん

戦えません。



………マジですか。

………これを、倒せとー!!Σ(・□・)がはあっ






ジャイアントパンダースナッチ

結局、泣きながら、かわいいかわいいかわいい(しつこい)…とてつもなく可愛らしいペンギンさんたちを、ばったばったとなぎ倒して…。

ボス部屋に到着しました。
しくしくしく…。

こんなにも、かなしい戦いが、かつてあったでありましょうか…。

いや、ないからー!


このダンジョンの敵の配置を考えたひとは、出てくるのですーっ!!


びしびしびしびし!
ばしばしばしばしばしいっ!!


……叱っておきましたからー!!
うわあああん、うわあああんっ。


こうして、可愛いものを時々倒しながら何度も往復しましたら、だんだん気分が悪くなってきました。
うう…胸がむかむかするのです…。
これは…これは、やはり…。

ただの乗り物酔いですが。←こらーっ





ボスのジャイアントパンダースナッチとかのスケッチにも成功。
クエストの一項目が埋まりました。
……次は、カルーのストーンキーパーホースだかホースキーパーだか、なんだかのスケッチ…ふむふむ。
強そうな感じがします、どきどき…。


って、ちょっと待ってなのー!!Σ(・□・)


そもそも、このクエストは何!?
何のためにがんばっているのでしょうか、ひめわかまる。

クエスト↓
野獣化クエスト


先日のぞきにうかがったブログの一文に、同じクエストをされている方の記事がありまして。

似たようなクエストをされているのです、きゃっきゃっ…。
……などと、のんきに思っておりましたが。


古代のジャイアントの力とかなんとか…。
調べてみましたら。


野獣化クエストでした。




…………。
………………。




いや、いりません、それ。←どきっぱり


お裁縫と紡織にAPを注ぎ込んでいる生産者なジャイアントなので、お気持ちだけいただいておきますね。
ありがとうなの、クリューグおじさま。

でも、メインストリームのネタばれのあれこれをこっそり拝見したり、ほかの種族での反応を先に見てしまったいるせいで…。
バレスのNPCたちの反応のせいもありますが。
優しそうな言葉をかけていただいても、ものすごくうさんくさいと感じてしまう飼い主なのでした。
ごめんなさいなの、クリューグおじさま…。

別件ですが、いいひとそうな王様↓
いいひとそう

………うーん…。
どうしたらいいのでしょうか。
まるで心に響きません…。←こらーっ



そして。
さようならなの、何とかキーパー。
会いに行けなくてすみません。
どうか元気でお過ごしくださいませ、あらあらかしこ。



こうして、初のパルー潜入は唐突に終わりを告げたのであった。←ナレーション



野獣化は、また余裕があるときに、いつか…!!







百合の人で

場所がわかったので、百合の人でも来てみました。

ひめわかまると比べると、通路がとても大きく見えます。
移動しやすくて、いいかもです。
なかなか気に入ったようですよ。


あのコたちさえ、出なければ…!!

あのコ↓
かわいいあのコ


ペンギンを倒すことに慣れてしまうのが先か。
根をあげるのが先か…。

しばらくは、この周辺をうろうろしようと思っています。

さいわい、うちのコたちとはペンギンの種類が違うのですけれども…。
でも、しくしくしく。








テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:31 | 2008年9月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。