もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

祭日なので、いつもよりも冒険者でにぎわう街に、きゃあきゃあ楽しくなってクエストやアルバイトをがんばっていました、わかさまと飼い主です。
こんばんは、こんばんは。

……そして、ばたりとお昼過ぎに寝てしまって…。

気がついたらもう日付が変わろうとしていました。

………などということは、口が裂けても白状できません。
ええ、出来ませんとも。←してるから





ハンカチをかみしめて。
うっかり寝てしまう直前までの日記を…。


もふ

イリアのフィリアでもふもふしては、糸紡ぎの日々。
または、もふもふしては、ヒーラーバイトの日々。

そろそろ、この地をはなれて都会に出ようと思います。

いざ、人の住む街へ。
大都会ダンバートンへ。



………露店をのぞきに。


いえ、修練をしに。
ごふごふっ。


しばらくは、さようならなの、フィリアのひつじ。








シモンバイト

シモンさんのお店で、お裁縫のアルバイト。

ぽい、と地面に捨てたお洋服やお品が、きちんと形になっているところがとても好きです。
すごく良く作ってあるなあ…と、うっとりします。


……そして。
こんな感じで、バイトの残り生地を利用して、一生懸命ばんばん作っては捨てていたのですが。
ランク的にまったく修練になっていない事実にやっと気がつきました。
作ったお洋服の山の上で、呆然としているわかさま。

がっかりなの…。



シモンバイト

ちゃっかり激写。

実は、お隣に座られているかたは、某所でお名前を拝見したことがあったり、コメントが上下に載ったり載らなかったりした(←どっちなの!?)かたなので、どきどきしながら話しかけようと思ったりもしたのですが…。

無理。

あんぎゃー!←顔真っ赤にして走り去る

弱虫の飼い主とわかさまには、とてもむずかしいことなのでした…。
途中で、たったひとつだけ使えそうな、ごあいさつエモを使用して。
………そして、逃げ去りましたーっっ。

だめすぎる。


もちろん、気づいてなどいただけるはずもありません。
でも、楽しかったです。
休日のダンバートンには、いろいろなかたがいらっしゃいました。
きゃっきゃっ。







そのほかにも、食料品店や雑貨屋や武器屋などなど…。
いろいろなバイトの間をぬって。

キャンプスキル

アイラさんの書店から本を購入。
新しくスキルのキャップがはずれたものがあるというので、あげてみました。

………って、キャップ部分にまるで届いておりませんがーっっ!


スタミナが地味にあがるスキルなので、これからもちょろちょろとあげて行こうと思います。
必要AP1なのが、とても嬉しいのでありました。



ついでに、この時がんばってアイラさんの好感度を上げて、音楽概論もいただきました。
わかさまとひめわかまるの分と。
………いつかぽろりとエリンに生まれ落ちるかも知れない、同じ世界の《わか》一族のために、あと二冊ほど。

おそらく、すぐに邪魔になって捨てるのでは思われます。←こらーっ


こちらも、美味しいスキルなのでちまちまとあげようと思います。
思いますが……。

………本代がお高い…。
ばたり。

まだまだ、貧乏の神様に愛されているようです、わかさま。
がんばれなのー。
妹のために、がんばれー。←ひどい





もふ

バイトの合間に、素敵なお品がないかと露店を見学中。
……露店そっちのけで、もふっていますが!


長くティルコを離れていると、ひつじ度が不足しがちですね。
もふもふもふ…。

しばらくは、フィリアでひつじ度を補っていたのですけれどもね。
もふもふもふもふ…。






パルターバイト

まったく関係ない方を巻き込んで、激写。

……ちょうど、がっかりしているわかさまといい感じのショットだったので、つい…。
すみません、通りすがりのかた。

このお洋服は、魔法学校♂服でしょうか。
……いや、全然違いますでしょうか…。
ちょっと素敵と思ってしまいました。

そろそろ、ちびっこギャング以外のお洋服も欲しくなってきたわかさまなのです。

服置き場は、妹に占領されていて、これ以上何もどこにも置けないのですけれども。




修練?

ひつじにご協力いただいて、せっせと修練をして、本日は終了。

……これは、修練ですから!

ただの趣味なんかじゃないですから!!







…………こうして。

一生懸命、わかさまがダンバートンでアルバイトをしていたその頃。
妹のひめわかまるは、何をしていたかというと…。

むだづかい

お買い物していました。←こらーっ

しかも、無駄遣いです。

試着では、結構いいかなと思って購入したのでしたが、実際に着て動き回ってみますと…。
…………とほほ。

また、使わないお品が増えました。
場所…。
置き場所が…。

わかさまの私物をどうにかするしかありません。←ひどい




立ち姿

お洋服ってむずかしい…。

むしろ、飼い主がだめなだけだと思いますが!


そんなこんなで、無事に月曜日が終了しました。

………。
…………。

って、ちょっと待ってなのー!Σ(・□・)



ちび1号の調合修練は、どうなったのでしょうか。

………そんなものは、忘れていました。←ひどすぎる


うわあああんっ。

ちょっとがっかりな部分もあった月曜日なのでした。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:58 | 2008年9月 | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント

おおっと! テレポーター
るるーるるーるるー るるー(謎効果音
最近コメントの余裕がありませんでしたがしっかり見てますよ、こんにちわー(^^
でも今も10分ほどしか余裕がないので簡単に。

<昼過ぎに寝て起きたら日付が
なーにやってるんですか、まったく(笑 でも気持ちはわかります。それをやってしまえば廃人の仲間入りです(何
真面目に…体壊さないように(^^;

<あがり症
以前何度か一緒に遊ぶきっかけを作ろうとしたらその都度丁重に断られたので人見知りする人なのかな…って思ってましたけど、今ようやく納得がいきました。残念(--

<羊ローブ
実はわかさまのスキーのタイムが1分半と聞いてから、プレゼントして驚かせようと思いキホールにキャラまで作ってマリーと両方でローブを確保したのですが…他人に渡せる仕様にはなってくれませんでした。これまた残念(--

<魔法学校♂服でしょうか
あの赤い髪の人ですよね? あの髪型は女性用なので、男性用の服って事はないです。あれは多分、先日実装されたギルドローブではないかと思います。

これからも楽しみにしてますよー(^^

るるーるるーるるー るるー(謎効果音

いしのなかにいる
2008/09/16 11:08 | URL | 神代美命 #-

あんぎゃー!?
>神代美命さま

いらして下さってありがとうございますーっ。
こんばんは、こんばんは。
いっぱいお返事の私信を書きましたーっ。←こらーっ


ううう…。
身体はきっと壊れません。
なぜならば…。
せっかくの祭日を満喫しようと、「今日は寝ないで、また夜中が来るまでやるのです!」(←日曜の夜中の決意)と息巻いてがんばっておりましたら…。
昼過ぎには、勝手に強制終了していましたー!←自分が!
ぐしゅぐしゅ…。
でも、廃人さんは、人並み外れた強さをもっている方々の素敵総称の気がするので、いただきたくともいただけません称号なのです!
……ぽっ。←あこがれた!?


そして、《遊ぶきっかけ》…!
もももしや、先日トイレに行っている間にPCが回線落ちして、再ログインしたら届いていたフレ登録のかたが美命さんだったのでしょうかーっっ。
……あれ…。
でも、最近わかさまがいただいた初対面の方からのフレ申請は、その一度ぐらいなので…何度もとなると、違うのでしょうか。
はうっ。
もしかして、メモでのお話でしたでしょうかーっ。
…………そうだったのかー!Σ(・□・)くわあっ ←こらーっ
いえっっ、もちろん、ものすごく人見知り&小心者&弱腰なのは間違いありませんっ。
たとえば冒険者の方々が輪になって踊っておりましたら、楽しそう…と、じりじり…と近づいて。
「何者だー!」←くるり
「あんぎゃー!?」←脱兎のごとく
気付かれたら、野生動物の素早さで逃げだします。←ちがう
……はっ。でもキホールにキャラを作られたとあるので、やっぱりあの申請のかたが……って…。

お待ちくださいませ、なんですとー!!

あああああー!!Σ(>△<)ひつじろーぶ…!!
……じゃなくて!!

はわわわ…、わざわざゲットしていただいていたとはー!!
そ、そのためにわざわざ新キャラさんをーっっ!!
な、なんたるなんたるー!
申し訳ないやら、ありがたいやらで、膝小僧をすりむきながらスライディング土下座しますーっ。
大丈夫です、十分に驚きましたーっ。←そこじゃないからー!
うう、くすんくすん…。
せっかくのひつじろーぶはいただく事は出来ませんけれど…。
愛と友情と根性の、そのかわいらしいひつじろーぶの存在は、この胸にいつまでも……。

………。

………残念すぎて、くやしすぎて、ほんわかと思い出に刻めませんーっっ!!きー!
せっかくせっかくの愛と友情と根性のひつじろーぶだったのに…!



そしてそして。
ギルドローブ…!!Σ(・□・)
それは、思いつきませんでしたーっっ。
なるほどなのです。
ちょっと素敵なローブと思ってしまいました、どきどき。
そ、そして、やっぱり、あのかたは女性でしたでしょうかーっっ。
無礼ものだったー!!
あとでよくお姿を拝見して、
「………あれー?」
女性なのかなあ…と思ったりもしながら。
更に胸を拝見して、
「………あれー…?」
確実に男性だと思い直したりしていました。←こらーっ
ますます、すみません、とおりすがりのかたーっ。


はあはあ、ふうふう。
思いきり長くなってしまいましたが、実はこれでも簡潔に書きました!←全然だからーっ
よろしければ、あとで、キホールの新キャラさんのお名前を、こしょりこしょりと教えてくださいませーっ。
ぺこりぺこり。
さらによろしければ、マリーのキャラさんのお名前も、わかぎみさまにごにょごにょ…。
ぺっこんぺっこん。←すでに何か違うイキモノに

きゃー。
いっぱい書いちゃったー。
しゅたたたた…。←顔を隠して100mバック走


おおっと!テレポーター
るるー るるー るるー

いしのうえにもさんねん←ちがう




2008/09/16 21:59 | URL | わかさま #OGPSQbQg [ 編集 ]

わかさま は うしなわれました
わかさまと話してると延々と話が続きそうなので、
どこで終わらせるかが最近の課題です、こんばんわ(何

<フレ登録申請
私は相手の了承を得ない限り登録しようとしませんので、それは別の人だと思いますよ(笑
それ以前に、自分から消す事はあっても自分から登録しようとする事はあんまりないですねえ…。

<ローブと胸の関係
ローブを着るとどうしても体全体がふっくらしてしまうので見間違えても仕方ないと思いますよ(^^

<キャラについて
キホールに作ったキャラクターは新規にIDを作成し無料のカードで作ったキャラなので、
わかさまにローブをおしつけたら消える運命なのです。取引できないので消えてませんがっ(汗
私はマリー一筋でいくので、マリーのメインキャラはあとでわかぎみさま宛にメモ送っておきますね(^^

<膝小僧をすりむきながらスライディング土下座
どうでもいいんですけど、ふと…
スライディング → 摩擦熱で地面に炎のラインが残る → バックトゥザフューチャーのようにわかさまタイムトラベル
という妄想をしてしまいました(笑
2008/09/19 20:03 | URL | 神代美命 #-

うしなわれましたーっっ!?Σ(・□・)
>神代美命さま

ああああ、どうせなら仲間の手でとどめをー!!←ちがう
神官(?)の腕は、まったくもって信用がおけません。ぷんすかー。
って、そうじゃなくてなのー。

別人のかたでよかったです!しゃきーん。←敬礼
わーいわーい。
せっかくキホールにいらしてくださったのに&もしかしたら話しかけていただいたのに、トイレのせいで(ちがう)しょんぼりだったらどうしよう…と、一瞬どきどきしましたっ。
でも、ちがったー!Σ(>▽<)あんぎゃー

お取り引きができない運命なのは、キホールに作ったキャラを消してはだめなの!というマビノギの女神さまの指令なのです、きっと!
よかったです!!←涙目
でも、ひつじローブは、いただいて&もふもふぎゅうぎゅうしたかったです!!←別の意味で涙目
しくしく…。
でも、本当にありがとうございましたーっ。

そして、スライディング土下座でタイムトラベルは。
……できるものならば、ぜひしたいですがー!Σ(・□・)くわあっ
新たなるエネルギーの有効利用の方法を発見した、タイトルがいただけそうです。
どきどき。

2008/09/22 03:59 | URL | わかさま #OGPSQbQg [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



