もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

スキーイベントからずっと続く、右肩が外れそうな痛みと肘までや手首までのしびれは、もしや日々のハーブ草ぬきぬきのクリックのせいでは……と。
さすがに気がつき始めている飼い主と一族です、こんばんは。


でも、やめられないので気がつかなかったふりをします。←こらーっ

………痛いの…。←腕の主張



クエスト

三位一体となって、何が何やらごちゃごちゃになっておりますが。

本日。
やっと、白ダイアウルフを退治するクエストをクリアすることが出来ました。
……おもに、助っ人となっていただいた頼もしいのおかげです。
しくしくしく。
ありがとうなのー。


何度も何度も。
わかさまの身代りに力尽きてしまった箒。
ものすごくものすごくありがとうなの…。

そして。
箒を助けに行って、何度もわかさまも力つきました。


………おあいこでしょうか!?←ちがう




ついでに、黒ダイアウルフ退治やくまくま退治(褐色くまくま&赤くまくま)のクエストも消化しました。
ウィスプともがんばって戦いました。

……と申しますか。
クエストはまるでやっていなかったので、全部残っておりました。
いえ、最初の最初の最初のほうのは、完了していますとも!
もちろんですともともっ!!


でも、ティルコ村の中でしか勝てないわかさまだったので。
村を一歩たりとも離れたクエストは、今までお受けできませんでした。


でも、やっと…。
やっと、これで……。



はあはあ、ふうふう…。
あと、どれぐらいなのー。


………。
…………。


がふうっ。←血反吐


ものすごく先が長そうだったので、本日の戦いは受付を終了しました。←こらーっ
またのご来店を心よりお待ちしております。ぺこり。









ちびっこギャング

ちびっこギャングです。

ずいぶん長い間、愛用しているお洋服ですが…。
このたび、新しい仲間が増えました。

新しい仲間↓
お着替え

見習い召喚師です。
背中にくっついているのは、召喚したひよこです。
一生懸命、ぴよぴよ言っています。



男の子だって、スカートを穿いてもいいではないでしょうか…。
そんなコンセプトのもとにチョイスしました。←うそ



………え?
ダビスコ服ですか?
そちらは、まだ作れません。

………お店で買えばいい?
作れるものは買うなとご先祖さまが遺言で……ごふごふごふっ。←またなの!?



お裁縫品は、保護がつけられるのでうれしいです。
+1だって、へたれ生産者にとっては生死をわける境目だったりするのです。
戦えばの話ですが。


とりあえず、サステイナーという手近でとれる 素敵エンチャを貼り付けて。
これで、時々はわかさまもお着替えできるようになりました。

妹の衣類とは、くらべものにならない量ですけれども。

……しくしくしく…。







裁縫スキル

そういえば、少し前…。
転生して、APがちょっぴりだけたまったので、ようやくお裁縫スキルをあげることができました。

その後、ふたたびちくちくとお裁縫修練に勤しんでおりましたので。
またもやAPがまるで足りなくなったわかさま。



帽子を作る

今度は、せっせと還元クエストに挑みます。

ちくちくちく…。
ぬいぬいぬい…。
ばしばしばしーっ!

……最後の一行は、足りなくなった普通革を奪いとるために、泣きながら、キア初級のすっぽんぽんなかたがたと戦っている音であります。
すっぽんぽんじゃないのかも知れませんが、あれはたぶん魔族の裸族です。


ほとんど安い革しか出ませんでしたが…。
がんばってあちこちで戦ったので、いただいたお品とも合わせて、何とかわかさま分の革は間に合いました。



………。
…………。


って、しまったー!!Σ(・□・)



一番APが必要なひめわかまるの分が革が、すでにありませんが!
あはは、うふふ…。

しかたがないので、探検クエストをがんばって、じりじりとAPをいただきましょう…。
そして、なんとか…なんとか、あと2APだけでもゲットして…。

薬草学をFにしたい今日この頃。


………そうしなければ…!
ハーブをむしれない悔しさで、永遠にキアダンジョンに行けません。←こらーっ



目の前にある素敵ハーブをむしれない哀しみは、いかばかりのものか…。

この心のうちのくやしさは、誰にもわかるまいなのー!!←ばればれ
きー。←ハンカチ増量中









走れ!

お帽子を作り終わったので、走っています。

走って…。
走って…。



「おしりー」

走れ!

遠くに見えるくまくまのおしりを堪能しながらクールに見送って、ひたすら走り続けます。


そして、どこまで行くのかというと…。




フレッタと

この方に会いに来たのでした。


こうしてみると、現在のわかさまとちょうどいい感じの大きさです。
同じぐらいのお年頃ということでしょうか。

………実年齢は謎ですが。

………げふげふっ。


どこまでもミステリアスなフレッタさんへの、本日のご用事はふたつ。




シューティングローブスター

いつの間にか、ローブが大変なことに。


真っ赤に染まりかけた耐久の数字に、あわててセンマイまで走ってきたのでした…。
どなたにも修理していただけなくて、半泣きでべしょべしょしておりましたら、こんなところに修理屋さんが。

いいかげんに、フレッタさん限定修理品はなしにしてくださいなの、ねくそんさん。
大変だからー!


そして、修理代、高ーっ!Σ(・□・)

ますます、涙目でお財布をのぞきこむ、わかさまなのでした…。




ダンジョン

近くに、ダンジョンがありましたので、マーキングをしに来てみました。
ごしごしごし…。←匂いつけた!



周囲には、壊れかけたお墓が点在する、とても風靡な場所でした。
……って、うそだからー!

こわいよー。


ダンジョン

いかにも、なにか出そうな雰囲気です。


試しに、ものを投げ込んでみようとしましたが…。
PTでないと入れないというメッセージが。

ちょっと入ってみたかったのに、仕方がありませんね。

……などと、入れないとわかるといきなり大口を叩きはじめる、わかさまと飼い主なのでした。






わかざむらい

フレッタさんへのご用事、その②が、こちら(↑)でした。

はあはあ…買いそびれるところでしたーっ!!
お着物とうちわと下駄と…。
夏イベントの限定品は、なんとか購入出来ました。
ひめわかまるに、ロマンティックなむぎわらお帽子を……と意気込んできましたが…。

ジャイ子さんはつけられなかったー!

うわあああん、うわあああんっ。


しかたがないので、わかさまをコーディネイトしてみました。

題して、村の雑用係。←ひどい

………ものすごく似合っている気がしますが!

鎌なの!?
鎌の効果なの!!?

たぶん、それだけではないと思われます。



忘れないように、わかぎみさまも走らせて、わかひめさまと二人分のグッズを買いそろえなくては…!

あわてながら、本日の日記はこれにて終了ーっ。
今日もエリンは平和で一族は元気なのでした。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:57 | 2008年9月 | TB(0) | CM(6)

leaf この記事に対するコメント

ペッカだんじょんは
幽霊やらゾンビやらがたんまり出る、エリン最強ダンジョン(一応)なので
中に様子見ですら・・・ヤバいかもです^^;

でも登録してあると、フレッタさんとこに行くのがラクになるんですよねえw
なんであんな辺鄙なとこにいるんでしょうかね
あのお嬢さんてば。

お買い物、間に合ってよかったですねw
麦藁帽子くらい、かぶらせてくれればいいのにホントねくそんさんたら・・・
2008/09/17 12:10 | URL | ぱんだちゃん #-

お返事遅くなりましたーっっ
いらっしゃいませなのです、こんぱんだー!
お返事が遅くなってすみませんぱんだー!!←単語になっていない


はわわわ…!Σ(・□・)
そ、そんなにもヤバさMAXなダンジョンだったのですかーあああ!!
は、はいれなくてよかった…。

というか、こんな自分のような観光客(ちがう)が、うっかり紛れ込んでしまって《廃墓地殺人事件!通行人は見た!!》にならないように、単品での入場はご遠慮ください状態なのでしょうか。
ありがとうなの、ねくそんさん!

幽霊…もしかして、図書室のあれのようなものが…!
ひいいいー。
ちび1号で一度だけ入った図書室で、何だろう…とみた瞬間に他界されられましたーっ。
あんなものが出るダンジョン…!!
あんぎゃー。

フレッタさん…。
もしかして、あそこから出てくるのでは…。
どきどきどき。

お買い物、あれからがんばって他のコたちも何とか買えましたーっっ。
ありがとうございますーっ。
もう、アルバイトしまくりました!
はあはあはあ…。
無事に購入できたのはいいのですが、約1名の着用不可のひめわかまるのために、達成感がちょっぴり足りなかったりします…。
ねくそんさん、しくしくしく…。

実は、ある企みのために、日記が滞っておりますが。
企みがうまく行きそうでしたら、ごあいさつにうかがいますーっ。
……ちがいました…。
柱の陰からのぞきにうかがいますーっっ。
しゅたたたたー。
2008/09/19 01:05 | URL | わかさま #OGPSQbQg [ 編集 ]


悪いことは言いません、病院で診てもらいましょう(汗
無理すると、マビノギしたくてもできなくなっちゃいますよー…?(^^;

<単品での入場はご遠慮ください状態
正解です。ぱんださんのおっしゃる通りエリンで最強なところなので、4人以上でないと入れないようになってるのです。私は各種上級ダンジョン制覇しましたけど、それでもペッカは行きたくないです(--

<もしかして、図書室のあれのようなものが
残念ながらまたしても正解です(汗
しかもゴーストは図書館のあれより少しだけバージョンアップしてます(^^;
ちょっと入ってみたいのなら、今度連れていってあげましょう(にこにこ
あ、二度と太陽を拝む事はできませんからね?(何

<フレッタ
たしかに不便ですけどあそこにいる理由は察しがつきます。
だって…フレッタがいないとただの熊牧場ですから(爆
2008/09/19 20:17 | URL | 神代美命 #-

こわいものみたさで
うっかり、うなづいてしまいそうでしたが、いやなのー!!Σ(・△・)どきどきどき

美命さん、こんばんはーっ。
むしろ、そろそろおはようございます。←こらーっ
お返事が遅くなって申し訳ありません。

そ、そんなにも怖い場所なのですね…どきどきどきどき。
皆さまが、口をそろえて恐れる場所だったー!

あぶなかったです、真剣に。
ペットとPT組んでもはいれないでしょうか…と、入口でうろうろしておりました。
人数限定で、ますますよかったー!!

図書館のアレのバージョンアップ商品には、できれば永遠にお会いしたくありませんっっ。
あっという間どころか、え?と感じる前に終わりましたーっ。うわあああんっ。
ほかのダンジョンに出てこないといいと、心から願っております。なむなむ。←拝んだ!
上級ダンジョン…すごいですーっ。
いつかはお出かけしてみたい今日この頃。
でも、まずは通常のボスを倒せるようになりますーっ。←遠すぎる

フレッタさんとくま牧場…。
ちょっと微笑ましくて、にこにこしてしまいました。
……って、あそこはそんなにくまくまがいるのですかーっ!Σ(・□・)くわあっ
深入りしなくてよかったです。
あなどれーん、センマイ!!

今度、土曜の夜にこっそりと。
わかぎみさまがマイ柱をもって、うろうろとのぞきにうかがいますーっ。←ものすごい不審者
楽しみですっっ。
2008/09/22 04:15 | URL | わかさま #OGPSQbQg [ 編集 ]


<申し訳ありません
私も遅いのでおあいこって事でー(^^
それに、病気の時に無理されても嬉しくないですよ(汗

<上級
行ってみたいですかー。でしたら基礎からみっちり叩き込みますよ。びしばし!と(危ない

<マイ柱
さすがわかさま、某有名少年漫画の暗殺者みたいですね!(何
でも…のどかなティルコネイルに見慣れない柱が立ってたら逆に目立ちそうな気が(笑
2008/09/25 11:04 | URL | 神代美命 #-

謎の柱を発見した!
>神代美命さま

おはようございますーっっ。
わーい、お言葉に甘えて…すうすう、ぐうぐう。←寝たー!?

びしばしと特訓…!Σ(>□<)あんぎゃー
いやなのですーっっ!←こらーっ
わーいわーい。←どっちなの!?
い、いつかは……いつかなのです。ぐしゅぐしゅ。

そして、ティルコ広場に謎の柱が乱立している様子を、想像してしまいましたーっ。
いつの間にか、お仲間が増えていたら、楽しいです!
みんな、マイ柱をもって移動していたり…。
ぱっと振り向くと、何本も柱が立っていたりして。

……あやしすぎる…。
2008/09/26 05:56 | URL | わかさま #OGPSQbQg [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



