もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

ちょうど隙間があいたので(←こらーっ)、ひめわかまるとわかぎみさまの過去日記を水曜・木曜部分に、あとでこっそりはめ込もうと思っている飼い主です、こんばんは。


さて。
ここ数日、秘密の企みのために、日記も書かずにせっせとがんばっておりました。
どんな計画かというと……。

秘密の企み↓
秘密計画

……あれ…?



いつも通り……でしょうか?



秘密計画

いつものように、アルバイトをして。

せっせと、がんばっていますが…。



………なにかが。
微妙に、どこかが違っています。




秘密計画

……さてさて。
はたして、どこが、秘密でしたでしょうか。
うふふ、あはは…。

画面の中の間違い探しは、お任せするとして…。



どこが違おうとも、変わりなくせっせと働いています。

秘密計画

ちなみに、こちらは右上にちょっとだけ文字が残っているように、たしかにヒーラーのディリスさんのアルバイトでしたが…。

羊毛アルバイトではなく。
うしろにいる少年におくすりを渡す、ただの配達アルバイトでした。
でも、そんなことは無視して、あきらかにもふりまくっております。

いつもの五倍以上のいきおいで、ひつじにかじりついています。


ひつじー。
緊張するのー。
なぐさめてなのー。

(めえめえめえ)



………いつでも、ひつじはごく自然にそこにいます。
エリンの冒険者のそばに、います。

うれしいの、うれしいの。












そんな間違い探しが存在する一方で。
こちらは、種族が違う、ひめわかまる。

レベルがなんとか28までいったひめわかまるに、無駄な自信を持ってしまった飼い主は、うっかりキア通常にお出かけしてみました。


…………。
……………。


しあわせ

………って、もふっているだけですが!?


いや、だって、こんなにもかわいらしいいきものが…以下略。
ちゃっかり、アルバイトも受けてしまっています。

しあわせ

画面では切れてしまっておりますが、ここはひつじ天国です。
見渡す限りのもふもふが…!

飼い主とともに、ちからいっぱいしあわせをかみしめています、ひめわかまる


そして、このあとは地獄に叩き込まれました。
しくしくしく。


SSがありません。
撮っていたと思ったのですが、それだけ必死だったようです。

たったの、キア通常でしたが!


身体も大きいし、力も強いし…。
結構楽に行けると思ったのですが、そうはいきませんでした。
考えてみれば、まだ生まれて二週間めのちびのなのですものね、ひめわかまる。


……むしろ、飼い主が戦っている間は、永遠に弱いままだと思われますが、そこはどうかひとつ。←目をそらした!



かつての同じ頃のちび1号の記録よりははるかに持ちましたが。
キア通常3Fのハーブ部屋を待たずして、ナオサポ切れまくりです。
一度だけ、エリンの夜明け(ちがう)を待ちましたが…。

その後、すぐに他界させられたので泣きながら村に戻りました。

むしろ、村に強制送還させられました。


……ちび1号の時には、1Fのなかばで、すでにこの状態だったので、はるかに強いと思われますが…。←良かったさがし


あれ、でも、こんなにライフが低かったでしょうか…。
などと、村に戻って明るい場所でひめわかまるの姿を眺めて、違和感が…。



頭に、何か巻いていますが!?Σ(・□・)


キア通常のゴブリンだか何だかが落とす、盗賊バンダナ(ライフマイナス15効果)を、いつの間にかちゃっかりと装備ししていたようです。
暗くて、全然気がつきませんでしたね。
というよりも、無我夢中で何も見えていませんでした。
うふふ、あはは……。


おのれの敵は、自分。


この言葉が身に沁みまくりすぎる、今日この頃…。



それでも、たぶん…。
いつかは、ひめわかまるも普通のジャイ子さんのように強くなるのでは…と願っています。←ついに神頼みに!?











昨日で浴衣などの夏限定アイテムは店頭から回収されてしまいましたが、皆さまは無事に手に入れられたましたでしょうか。

フレッタと

がんばって、わかぎみさまも買いに来てみました。
もちろん、徒歩で。

……もふ子ちゃんに乗って歩くわけには、いきませんからね…。
しくしくしく。


遠いから、フレッタさんー!
そして、わかりにくいからー!!


戦国武将のような幟(のぼり)を、フレッタさんの背中にくくりつけたいです。
どこにいても、とりあえず一目でわかるように…!

そんなフレッタさんですが、最近雨が多いので黄色いレインコート姿でよくお見かけします。
本日は、フードを脱いでいたので、激写。



「おじょうさん、拙者と結婚してくだ  お着物をください




まさしく、わかぎみさま?

…………。

まさしく、わかぎみさまでしょうか。

いや、ちょっと演歌歌手っぽい……げふげふっ。



これで、しばらくはフレッタさんを探し回らなくてもいいのかと思うと、一安心です。

………って、ちょっと待ってなの。


もしや、こちらでお買い物した商品は、全部フレッタさん修理でないとだめなのでしょうか。


………えええ?



やっぱり、今度フレッタさんには見事なのぼりをプレゼントしようと思う、飼い主と一族。
ちょっぴり、いろいろな涙にくれながら、本日の日記は終了。


そして。
秘密計画は、じんわりと進みます…。






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:56 | 2008年9月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


!!!


こ・・・これは!
2008/09/20 03:38 | URL | ぱんだちゃん #-

えへ。
!!!!

そ…それは!


間違い探しをしていただけたようで、うれしいであります!しゃきーん。←敬礼
……えへ。←もじもじした!

でも、まだたまごに手足が生えただけなので、どこにも行けません。とぼとぼ。
2008/09/22 03:32 | URL | わかさま #OGPSQbQg [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



