もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

熱を出して、はあはあいいながら、せっせとエリンで生活していたへたれ生産者です、こんばんは。

注:そして、病み上がりなのにお墓参りやらうろうろと連れまわされたせいで、かなりぐったりだったらしく。
昨晩日記のオチ(ちがう)まで書かずに堂々とUPして、すやすやと寝てしまっておりました。
はわわわ…!!
いつものように、こっそりと修正して。
そして、ついでに途中もたんまりと書きなおして。
以下、何事もなかったかのように続きます。←こらーっ



日記は数日ぶりですが、冒険はたゆまない努力の日々でした。

たゆまない冒険への努力の日々↓
ぬきぬき

………え?
冒険じゃない?

そこは、ぜひ見なかったことにしていただきたいと。

お礼として…。

「ぽとり」
しあわせの四つ葉

おまけもぽろりと出してみました。←ちがう





生産日の月曜を前に、せっせと這ってでも修練に余念のない、ちび1号と飼い主です。

聖堂ボランティア

……え?
修練じゃない?

そこも、どうか見なかったことにしていただきたいと!


でも、上図には、見なかったことには出来ない部分がちょっぴりだけ含まれています。
ひとつは、いつまでも残ったままのクエストの表示なわけで…。

これ、邪魔なんですがーっ!!Σ(・□・) くわあっ

もちろん、クエストはいつかかならずや完了するつもりでおります。
なので、放棄はしたくありません。
でも、邪魔。

表示を消せないものか、とうろうろ思案中ですが、どこを押してもだめなので、たぶんだめらしいです。
とほほ…。
クエストがたんまりと残っている方角を向くと、目の前に何があるのかわからないぐらいに画面が綺麗に埋め尽くされます。
くまくまに遭遇した時には、命がけでした。

危険だから、やめてなのー!!


なんとしてでも、クエストを消化しなくては!
……そんな気持ちにさせる作戦かも知れません。←ちがう



もうひとつは、こちら。

超能力

「…………」

………。

…………。

超能力にわとり発見。

たまごも浮いているので、この一族は幼少のみぎりより、力を発揮できるようですよ。

けっして、見えない段差があるわけではないのです。
ええ、そんなものはないのですよ。
超能力ですから!

なぜならば、上の上のSSをご覧下さい。

ちび1号は浮かばないのです。

むしろ、石に食い込んでおります。


……え?
あと一歩ほど前へ進んでみろと?

さあ、次のコーナーにまいりましょうか。←番組に!?










生産日ということで、修練にも拍車がかかります。
むなしい調合をくり返しながら、とぼとぼと進みます、ちび1号。

とぼとぼ進む図↓
むなしい修練

ぽとりぽとりと落ちているのは、ホワイトハーブを使った調合修練で出来る《魂の声を聞く水》…。

貴重なマナハーブを使うくせに。
かならずや、一本使うくせに。
本当に、何の役にも立たないお品なのですが…!

いえ、メインクエストに必要らしいのですが、ひとつあれば充分(たぶん)なわけで。
せっかく作ったおくすり(?)なので、せめてダンジョンへの捧げものにと持ち歩いていましたが。

量が多すぎです。

ダンジョンに、そんなにはいりたくありません。
というか、むりです。
仕方がないので捨てながら歩いたら、こんなことに。

もったいないけれど、どうしようもないのー。 ←ちび1号

NPCにも売れないし渡せないし…。
燃やしても経験値にもなりません。
スタック出来ないのも、地味につらいです。

もったいないお化けに末代まで祟られそうですが、さようならなの…。

どうか、もう少し生産者に優しくしてなの、ねくそんさん…。






捨てては作り。
作っては、捨てて。


そんな風に、ばちあたりなもったいない修練をくり返しながら、なんとか…。

ポーション調合スキル

なんとか、ここまで(↑)は修練が進みました。

毎日せっせとペットからぬきぬきして。
時々はアルビ通常のお宝箱でマナハーブをいただいて…。
ものすごく時々は、キア通常に飛び込んで…いましたが、すでにほぼ飛び込んではおりません今日この頃。←こらーっ

そして、露店で青や金の草を購入して。←ますます、こらーっ

あらゆる意味で、むだをしまくる日々。

………一生懸命ためたおこづかいを握り締めて、目を血走らせて露店を走り回るのは、しばらくよそうと思いました…。



ポーション調合スキル

こちらのほうが残りの数がわかりやすいのですが、地獄の底をのぞき込むようで微妙な気持ちにもなります。
しくしくしく…。
でも、負けないの…。










ちび1号の葛藤も、どこ吹く風で。
せっせとこちらはもふりまくる、百合の人。

もふもふ

楽しいです。
しあわせです。

(めえめえめえ)



楽しいです。
しあわせです。

(めえめえめえ)

以下、エンドレス。



糸つむぎ

たまに失敗しながらも、太い糸を作りまくっている最中です。
もう少しためてから、いよいよ修練に臨もうと思います。


紡織を抜けるための最後の修練。
生地作り……の残り。
高級生地作成は、あとほんの数10枚程度です。

作っている間に最高級生地もぽろりと出来て下さると思うので、もっと少ない量ですむ気がします。

失敗も考えて、太い糸がほんの100~200セットもあれば大丈夫でしょうか。
糸でいえば、ほんの500~1000本程度ですね。
うふふ、あはは…。
もふり玉に換算すると、たかだかほんの2500~5000玉ぐらいです。
うふふふ、あははは…。




ま、負けーん!



もふもふ

修練は、楽しまなくちゃね…。
もふもふもふ…。

(めえめえめえ?)


結果を知ることがおそろしいあまりに、しばらくはひたすらもふるだけになりそうです。


あちこちに、ちょこりと並んでいるひつじさんたちの姿が、やさぐれかけたココロを癒して下さいます。

もっと…。
もっとなの…!


………それにしても。
いつの間にか、手前にさりげなく映っていたカメラ目線の牛さんが、とても気になりますね。



芸術

もふり玉をあつかって、すでに300年。←ちがう
もふもふで円を描いてみました。
わーい、できたー。

………こんなことでもしていないと、5000もふもふの道は遠いのでした。








てけって~ん♪

わーい

いつもと違うお洋服で、喜んでいます、ちび1号。
もふもふコートの型紙が、露店でものすごくお安く売っていたので、たちまちのうちに手に入れました。
そして、ひさしぶりに作ってはみましたものの、たちまちのうちに失敗。

微妙な色のお品ができあがりました…。


………どうしたらいいのでしょうか、これ…。

画面では青っぽく見えますが、実際は、ものすごく薄くくすんだような緑であります。

微妙すぎる。





裁縫スキル

いろいろと微妙なものを作りまくって、お裁縫修練もようやくここまでに…。

グレースプレートアーマーで、大成功がちょっぴりだけ埋まりました。
そして、奇妙なもふもふコートやへんてこなビアンカキャップで、成功部分がほんの少しだけ埋まったようです。

………よく考えれば、成功部分は紡織手袋を作り続けたほうが効率がいい気がしますけれども…。
材料の面から言っても、そのほうがいいにきまっておりますけれども…。

自分が楽しくないので、却下です。←こらーっ


ううう…。
あえて…。
あえて、いばらの道を歩みます…っっ。
どこまでもむだをしまくる、生産修練の道。

って、この場合あきらかに自分のせいですが!!


次は、何を作ろうかなー。←反省の色なし
るんたったなのー。←まるでなし








最後は、こころゆくまでもふって…。
もふりまくって…。

もふもふ

かわいいの、ひつじ、かわいいの。

この数日は、もふりまくる気力すらなかったですからね。←百合の人の証拠写真が!
もふもふもふ…。

こうなると、とまりませんよ。
もふもふもふもふ…。



紡織スキル

紡織修練も、ようやくここ……まで…って、どこまででしょうか!?

なんだか、全然進んだ気がしませんが。
それでも、一応かすかに進んでいるようです。


紡織スキル

この場合、マスター修練なので、全部やらなくてはなりません。
なので、残りはこれだけ。

………がふうっ。←血反吐



………なぜ、進もうとするのだ…。
がふがふ血を吐きながらも、なぜ…。


なぜならば、そこに修練が残っているから!
Σ(・□・)
くわあっ

そして、もふだから!!



ちなみに。
今回、太い糸50セットほどを使って出来た生地の結果です。

・最高級生地⇒5枚
・高級生地⇒21枚
・普通の生地⇒21枚
・安い生地⇒4枚

正確には、太い糸を51セット使用したようです。

素敵に生地がたまって、わくわくといたしましたが。
これで、何でも作れそうな気がしておりましたが。

もちろん、今回のお裁縫修練ですべて使わせていただきました。

……あっという間の楽しい夢でした…。
しくしくしく。




………そして、ここで。
ちょっと、おそろしいことを 計算してみました。

最高級生地作り修練の方ですが…。


残り枚数が、780枚。
太い糸10セットで1枚できると仮定します。
手袋の耐久の関係上、太い糸10セット分で1セット回分の機織りと仮定します。
生地780枚分なので、機織りが780セット回分。

実際には、まったくできなかったり、たくさんできたりしますので、少なく見積もってもこれだけできればいいなあ…という、希望も含まれております。


太い糸1本=5もふり玉
       ↓
太い糸1セット=太い糸5本(5個)=25もふり玉
       ↓
太い糸10セット(機織り1セット回)=250もふり玉
       ↓
生地780枚なので、機織り780セット回分=19万5000もふり玉


………。
…………。


がふがふうっ。←喀血



1日に、せっせとがんばって太い糸10セット(5個×10)を5回分もふり&つむぎ…が出来たとして。
いったいどれぐらいの日々で完了できるかといえば。

780枚÷5=156日

つまりは、毎日太い糸を50セット分作り続ける事をやり続ければ、なんと…。

たった5.2か月で修練がおしまいになります。

うふふふふふ、あははははは…。


ごふうっ。




……助けてなの…。


でも、もふ好きの基本として。
細い糸はともかく太い糸だけは買いそろえない心意気で。


が、がんばっています…。




そして、わかさまもちまちまと修練をしていたのですが。
何故か、SSがありません。

………あれ…。

どうやら、またもや、スクリーンショットボタンの両脇にある、ナムロックボタンやらインサートボタンを押しまくっていたようです。


………げふがふごふうっ。



しかたがないので、まとめて血を吐いてみました。←ちがう


はるかなり、生産者の道。
でも、楽しいです。
はあはあはあ。



がんばっています、がんばっています。
もふがそこにあるかぎり…!


(…………)←しーん


ああっ!?
ふりむけば、ひつじがいませんがー!!
ストライキなの!?
まるはげの予感に逃げられましたか!!?



いやーあああああ!!Σ(>□<)




その後、ひつじの姿をみかけたものはいなかったのだったのだ…。

って、だめなのー!!Σ(>△<)゜。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

leaf この記事に対するコメント

洗濯物干しに行ったら雲行きがー!(汗
<ハーブ集め
キア通常より初級のほうがいいですよ(^^;
通行証を置くスペースが苦しいなら、1枚だけもらって行くとか…。
難易度の点でも
・通常が3層なのに対し、初級は2層
・通常は2種類以上の敵が一度に出現しますけど、初級はそんな事なし
・初級ではゴブリンアーチャーはボス部屋の手前で1回出るだけ
・初級は一度に現れる敵の数が通常より少なく、更に弱体化してます(ボス含む)
ハーブはベースハーブ3つだけの事もありますけど、それでも通常行くよりはるかにいいです。

<くすんだ緑
つまりカビの色…ごほんごほん

<必要なもふり玉の数
経験上、そういうのは計算しだすと一層遠く感じてしまうので、気にせずに気の向いたときにちょこちょこやるのがいいと思います(^^;
2008/09/25 12:00 | URL | 神代美命 #-


サーチからお邪魔します~。
もふり玉の1個の貴重さ。心にしみますね。
ナイフには血がにじんでそうですが・・・。
紡織マスター修練頑張ってください!(*´∀`*)

それと、リンクフリーとの事でしたので、甘えてこちらから貼らせて頂きました。
報告不要かと思いましたが、一応お知らせまでに~。

これからもお邪魔させていただきます(*´∀`*)
2008/09/25 17:33 | URL | うは #-

な、なんとー!!
> 神代美命さま
おはようございますーっ。
そして、な、なんとー!!Σ(・□・)
やっぱり、キア初級のほうがおすすめでしょうか…!
しまったーあああ!!
何だかもう、いつもものすごい負傷率なので、行くのがだんだんいやん、になってきておりました今日この頃。
ハーブの株が多いことにすっかり目がくらんでおりましたが…。
行かなくなるよりは、先生から通行証をむしりとって初級通いしたほうがいい気がしてきましたっっ。
通常は、アーチャー率が多くて多くて…がふうっ。
他のかたからも、初級がいいかも…とおっしゃっていただいていた気がするのに…。
そして、自分でも、なるほどー!とか思っていた気がするのに…。
どうして通常にかよっていましたか、自分!

……忘れてたー!!Σ(・□・)←こらーっ

むしろ、入口直前でハーブに目がくらんでいましたーっっ。
地道に。
この言葉の意味を、よくかみしめる時が来たようです。←ちがう


ああああー!!
そういえば、くすんだ緑。
そして、けばけばしいピンク。

赤カビと青カビだったー!?Σ(・□・)

何かに似ていて微妙な気分だったのですが……まさしくそれですー!!
ものすごく納得しましたが、いやーあああ!!


もふり玉の数は、あまりにも膨大かつ甚大過ぎて、なんだか実感がわきません…。
でも、とりあえずは、もう二度と数えない…!と、心に誓いました。
しくしくしく…。
ちまちまと、じんわりと進めようと思いますーっ。

コメントをどうもありがとうございましたーっ。
いつも、ありがたやー。
ぺっこんぺっこん。


>うはさま

いらしてくださってありがとうございますーっっ。
もふもふナイフには、ちび1号の血豆のあとが…。
そして、飼い主の指先には、マウスクリックで豆が出来そうな予感がしますーっ。
どきどき。
大事なもふり玉を両腕に抱えながら、修練がんばります。

そしてそして。
な、なんとー!!
へっぽこなブログにリンクをつなげていただけるとは…!
とはとはとは…っっ!!Σ(>▽<)
ありがたやであります、ぺこりっ。
のちほど、こちらからもぺたりと貼り貼りさせていただきます。
わーいわーい。

ふつつかものですが、これからもどうかよろしくお願いいたします。
ぺっこんぺっこん。←すでに何のイキモノか謎な動きに!
2008/09/26 06:28 | URL | わかさま #OGPSQbQg [ 編集 ]


<いつも、ありがたやー
私は自分の言いたい事を勝手に言ってるだけなので、お礼を言われるほどの事ではないですよ(^^
というかむしろコメントしすぎのような気がしてですね(汗

どうでもいいんですけどぺっこんぺっこん言われると小学生の時に駄菓子屋にあった玩具を思い出します。形状は覚えてるんですけど名前が思い出せなくてもどかしいいいいい(叫
2008/09/27 01:01 | URL | 神代美命 #-

気になるです。
>神代美命さま

駄菓子屋さんの、おもちゃ…。
どんな形なのでしょうかーっっ。
き、気になる…気になるのです。
「ぺっこんぺっこん」で、父が旅行のときにお土産として買ってきたのが、九州の「ぽこぺん」だったです。
別名ビードロです。
って、別名じゃなくてこちらが本名ですが!!
2008/09/27 21:48 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



