もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

《もくあみ》の《み》部分の漢字が変換できず、仕方がないので平仮名にした飼い主です、こんばんは。

そして、こちらは、さりげなく修練をしている素振りを見せつけようとしている、わかさまの映像です。
そんな素振り↓
はい、ポーズ


修練中のSSは撮れていないのに、こういうところは残っていました。
こういうところ↓
走れ!

……おそらく、飼い主のヒートアップ度によるものと思われます。

修練中はいそがしくて、右手の指の置き場所なんて見ていられないのでした。
特に、わかさまは失敗が多いので、飼い主の視線は画面に釘づけです。
はあはあはあ…。
はらはらするのです、はあはあはあ。←息が荒い

………そんなわけで、わかさまの劇的瞬間は、たいてい激写しそびれます。←ひどい
これからも、きっとしそびれまくります。←言いきった!

ごめんなさいなの…。





もりわかさま

エリン各地で、せっせと一族はがんばっています。

生まれたり、誕生日を迎えたり、生産したり…。
いろいろですが、そのなかでも…。


がんばっています

とてもがんばっている姿がありました。

………何と戦っているのかは、悲しみが胸に迫って鼻水が出るので、切りとってみました。
しくしくしく。

…………わんわん…。←ちがう



がんばっています

水曜日を迎えてから、あわててレベル上げにいそしんでいます、ひめわかまる。
泥縄とは、まさに飼い主と一族のためにあるお言葉。

ひたすら、黙々と、真っ白な雪原を戦いまくりながら、迷子になりながら。
………なんとかレベル30になったので、いよいよ…。

いよいよ、あの場所へ。

あの場所↓
ナオと

待ちに待った、はじめての転生です。
かっきりぴったり21日目。

もう、ちょっぴりも我慢できません。

転げるように、飛ぶように、ブラデイリさんのもとへ!
はあはあはあ…。
こんにちは、こんにちは。

転生、今すぐ一丁ーっ!
大盛りでなの!!←むり





転生フィールドへ

今回は、間違えないように10歳転生できました。
これで、土曜日には加齢プレゼントのAPがたんまりです。
わーいわーい。

………でも、よく考えますと。
きっかり21日とかではじめての転生をする場合…。
最初におまけでいただけるAPと、加齢分とあわせて、それほど(その時までに)いただけるAPに差はないのかも知れません。

ものすごく、不利な感じがしておりましたが、大人転生!
気のせいだったーっっ!!?Σ(・□・)



そして。
↑も↓も。
周囲の雪景色が好きなので、むだに広範囲のSSを撮っております。




微妙

これが、ジャイアント女性の10歳姿であります。


「…………」

………。
…………。

なんとなく、微妙。

………というよりも…。

ものすごい違和感が。




ますます微妙

メルエルさんと、ぱちり。

違和感の正体は、おそらくこの等身のせいだと思われます。
むしろ、頭の巨大さと言うべきでしょうか。


………。
…………。

………あたま、でかーっ!Σ(・□・)


人類の10歳児も、ちょっぴり頭が大きいとは思っておりましたが…。
ジャイ種族だとそれがさらに強調されて見えるような…。

体格は大人顔負けのぼん・きゅっ・ぼん!な気がするので、ますます不思議な光景に。
思わず、画面の中で間違い探しとかしてしまいます。




ステータス

そんなひめわかまるの転生後のステータスは、こちら(↑)となります。

何もかもが、とてつもなく低いです。
これぐらいだめだめだと、むしろ、かえってすがすがしくなりますね。
うふふ、あはは…。






タウネス氏と

バレスに到着したら、脇目もふらずに武器屋の色男さんのもとへ向かいます。

なぜならば…。


クエスト

このクエストのために、転生前に、せっせと雪原を走り回ったのでした。
経験値10000は、うまうまです。
うまー。


レベルアップ

おかげで、転生直後にいきなりレベル12にまでなれました。
大ラッキーです。

………でも、これ以降は、クエストなどほぼ降ってこないのジャイ種族なので、今後の育成が大変に危ぶまれますが…。


せめて、迷子のエルフクエが出来れば…!

いっそのこと、迷子のアトラタさん運びとかは、だめでしょうか。
ジャイ種族のために、ぜひ…!!






元のもくあみ

とりあえず、年齢詐称POTをぐびぐび飲んで、大人体型にもどってみました。

そして。
やはり、おそれていた事実は恐れていた通りでした。

………やっぱり、むちむちです…。


毎日毎日木の実を常食として。
せっせと励んできたダイエット生活が、まるで無駄になりました。
とほほー。


それでも。
最初にエリンに降り立ったときにくらべると衝撃が少ないのは、思っていたほどぼってりした姿ではなかったからでしょうか。

……たぶん、慣れただけだと思われます。







がんばっています

戦闘は、本日はすでにおなかいっぱいだったために、ティルコ村でいつものようにバイト生活にいそしみます。

………って、あきらかに目的が違っておりますが!
バイトそっちのけで、食事の準備中らしいです。



がんばっています

こちらも、よく見ればバイトに関係なかったー!!

すでに自分のためにもふっています。
でも、悔いはなし!

今後のレベル上げの場所は、また考えるとして…。
とりあえず、本日は終了。

……ひさしぶりに戦った気がします。←こらーっ
ふうふう。



気があるらしい

そういえば、キリネさんにとって、ひめわかまるはいったい何なのか…という疑問が多々湧くような、そんな発言をたんまりとしてくださるジャイ族の女王様。
先日も、こんなこと(↑)をおっしゃっておりました。

今回は、「ちっ」とか言っているだけですが…。
いつもは、あきらかに口説いています、このかた。
しかも、夫の目の前で堂々とですが!

………クリューグさん、ぴーんち!

でも、何よりもピンチなのは、ひめわかまるだと思われます。

こちらの性別ごとに、口調を変えることすらしていただけない、ジャイ種族。
……って、それは人類もでしたーっっ。

でも、面白いのでそのままでいいと思いました。






…………こうして。
念願の初転生が叶った、ひめわかまる。

がんばって、あれやこれやのスキルも上げたりしたいと思いますが…。


現在の必須項目は、木の実ダイエット。


叩いて、叩いて、叩いて…。
食べまくります。

そこに木の実があるかぎり…!


たとえ、転生するたびに努力と根性の結晶がすべて無駄になろうとも…!!

そんなことを、エリンの空に誓ってみたりするのでした…。







【おまけ】

その頃の、百合の人。↓
コイル観光

ひめわかまるの百合疑惑(ちがう)に、どきどきしながらも、呑気に観光しているようです。

素敵な場所です…!

こちらは、どうやらコイルダンジョン。
いつもいつもいつも、走って来ては、もふって帰るだけ…のイメンマハの街。
いちいちムーンゲートを待つのも大変なので、こちらを訪問するときは、たいてい蜜蝋かダンバートンから猛ダッシュのどちらかコースなわけですが…。

そういえば、近くにダンジョンがありました…!
不意に思い出して、マーキングに。
これで、普通の蜜蝋もダンジョン用の蜜蝋も、どちらも使えます。
わーいわーい。

明日から、またちまちまともふりに 修練に訪れようと思うのでした。

ここは、第二の安住の地。
なぜならば、ひつじがたんまりだから。



ああっ!?
逃げないでなの、ひつじー!!Σ(>△<)



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 22:27 | 2008年9月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント

漢字で「世阿弥」と書きます(嘘
こんばんわ(^^
一昨日あたりから頭痛がおさまりません…
きっとわかさまの風邪がうつったのでしょう(何
でも土曜日までには治します。そしてログインを!(ぉぃ

もくあみは「木阿弥」ですね。「弥生(やよい)」って打って
「生」の字だけ消してみるとかどうでしょー。

<あたま、でかーっ!Σ(・□・)
私も10歳児の頭の大きさは気になってました。
なんかマビノギのキャラって首から下は加齢時に大きくなるのに
頭部は最初から17歳のそれのような気がします(汗
きっと技術的に難しかったのでしょう、うん(遠い目
2008/09/27 00:35 | URL | 神代美命 #-

ひいい、お風邪がーっっ
うつったー!!
実は、まだ熱が出たり引っ込んだりしているので、いまどきの風邪は長引く予感がー!
どうか、お身体をお大事にしてくださいなのー!!
一応、現在わかぎみさまでうろうろとしておりますーっっ。
アルバイト、アルバイト、うろうろー。
むしろ、木の実を食べまくっています。
ちょっと肉を食べていたら、おしりが…しくしくしく。


その手があったー!!
木阿弥の弥…。
我が家の家宝の(ちがう)三十年前の辞書では、とてつもなくむずかしい方の漢字になっていたので、この字を辞書機能で探し出すのはいやーあああ!と、すっぱりあきらめておりましたーっっ。
ぐはあっ。
弥生で打ちましたー!
ありがとうございますーっっ。

そしてっ。
やっぱり、あたまでかでかですよね!?
人類ですと、ちょっと気になりつつも、いかにもちびちびという感じで納得してしまうのですが…。
ジャイさんが、悲惨すぎまする…。
しくしくしく。
すでに、あきらめておりますが。
そのうち、慣れてしまう予感がいっぱいです。
一緒に遠い目をしてみたり。
2008/09/27 21:43 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



