もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

たまには、全力で岩を掘り進めてみるのもいいものです。
そんなわけで、額に汗しながらパリ通常に飛び込んでみました、飼い主とちび1号。
こんばんは、こんばんは。

ほりほり

……本当は、露店で草やいろいろなお買い物をしすぎてしまったせいで、せっせと内職中です。




がんばって、バリ通常1Fを無限ループしましょう。
………などと、意気込んでみましたものの…。
数回でたちどころにあきてしまった 本日は予定があったので炭鉱夫稼業は早々に終了です。
(注:この場合の本日とは、実際には昨日の26日にあたります)


ちび1号を、パリのダンジョン入口にぽつんと残したまま。
いざ、エリンの違う世界へ。



目指すは……。




ぱんだちゃんさんと

じゃじゃーん!

はじめましてなのですーっっ!
いえ、はじめましてとはちょっと違いますが!!
ブログを拝見しては、うはうは喜んでいた《ぱんだちゃんのおへや》さまの、本物のぱんだちゃんさんであります。
キホールに分身をつくられたとお聞きして(ブログで拝見して)、ティルコから走ってきました。
現地でお姿をこっそりのぞき見しよう(こらーっ)と画策しておりましたが、のぞき見する前に先に発見されてしまいました。
はわわわわ…!←まぬけすぎる


ブログのSSで拝見するぱんだちゃんさんも、とてもかわいらしいのですが、実際にお会いしてみますとますますかわいらしいであります!←変な日本語に!


ものすごく緊張しつつも…。
ものすごく嬉しそうなわかさま。

きゃっきゃっ。

はしゃぎまくる図↓
うれしいの


本日は、楽しいデートです。←ちがう








ブロガーの集いinキホール

本当の目的は、こちら。
魔法少女ぽえってぃ(ぽえっと)さま主催の《ブロガーの集いinキホール》

エリン各地のブロガーさんたちが大集合するイベントです。
以前から、イベントの存在自体は知っていたのですが、参加させていただくのははじめてでした。
参加というのも少し違うかもしれませんが…。

こっそりと壁の向こう側からのぞきに来ようと思っておりましたが、こんなにも堂々と入場しています。


……って、どこなの!?Σ(・□・)


画面が小さくてわかりません。
わかさまとぱんだちゃんさんを、探せー!コーナーを、お送りしておりますーっっ。





ブロガーの集いinキホール

実は、こちらにいました。
ぱんだちゃんさんが、一緒に並んで座ってくださいました。
わーいわーいっ。

お隣のかたの持っているイウェカの影のシールドうらやましげに眺めながらランプ代りに、きちんとお座りして、舞台を楽しみます。




ブロガーの集いinキホール

ちょっぴり遅れて到着した直後の、会場の様子です。
観客がいっぱいです!

一度に、こんなにもたくさんの人々を見たことがない一族です。←白状

でも、このあとしばらくして、もっともっといっぱいに!!
なんだか、熱気が伝わってきて、どきどきわくわくしてきました。


発表を待つブロガーの方々が、ステージ右の壁際に並んでいます。

舞台では、すでに何番目かのブロガーさんが自己紹介などをされていました。
……もっと早く走ってくれば良かった…!!




ブロガーの集いinキホール

本物のステージを見ているようで、感動と感激をしている、飼い主とわかさま。
イベントの詳細レポートは、あちこちのブロガーさんが書かれてらっしゃると思うので、そちらをどうかひとつ。←こらーっ

でも、細かい部分まで考えて企画されているイベントで、とても楽しかったです!
ミニイベントにも、どきどきしながら参加しましたーっっ。
はじめてのかたとPTを組んで、あれやこれやと回答を考えたりして。
きゃあきゃあいいながら、あっという間に過ぎたイベントの時間でした。








真剣に舞台を観ていたので、しばらく気づきませんでしたが…。

あれ…?

ぱんだ!?

いつの間にか、ぱんだ種が増えています。



ぱんだちゃんさんとぱんだ

かわいい、かわいい。

かわいいぱんだズ

ぱんだもかわいいですが、ぱんだちゃんさんもかわいいです。
というか、この2ショットがほほえましすぎます。
はあはあ、はふはふ。←危険


ぱんだーっ

しゃべるぱんだに、うっとりー。




本当は、ブロガーさんの発表やミニゲームの途中のSSとかも、ちまちま激写してあるのですが…。
あわあわしていたので、お名前を隠すになっていなかったり。
UPしても良いものかわからなかったので、大丈夫そうなものだけ載せてみました。

………って、ぱんだちゃんさんのSSは、有無を言わさずにお名前入りですが!←こらーっ

えへ。








自ブログ紹介コーナーには、とてもじゃないですけれども、恐れ多くて参加などできなかった今日この頃。
………いえ。
恐れ多いとか、そういう問題以前に、あがり症の飼い主。
舞台にあがることなど、とんでもないことです。
考えただけでも、はあはあはあ…っっ。←別の意味で危険


そう思ってふるふる首を横に振るばかりでしたが…。

一言叫ぶコーナーで、ついに、もじもじしながら壁際に並んでみました。
………そして。

愛を叫ぶ

ひつじへの愛を叫んでみました。


「世界のひつじを、わがものにー!!←ちがう
ひつじ、らぶらぶですーっっ」


……もっと、気の利いた台詞を考えられなかったのでしょうか…。

でも、あとから悔いると書いて、後悔なのです。
しかたがありません。


そして。

その時は、自分の番がくるまではあはあしながら超絶緊張状態でしたので、まるで気がつかなかったのですが。
あとから、ほかの方のレポートを拝見して、この時(自分の番の直前)、とても素敵なプロポーズ劇が展開されていたと知りました。

しまったー!!Σ(・□・)

みそびれましたー!
がっかりなのー!!







イベント終了時に、全員で記念撮影。
すごい迫力で、そして素敵な格好をした方々がいっぱいなので、ぜひ載せさせていただきたかったのですが。

やっぱり、全員のお名前が堂々と表示されたものしか撮れていませんでした…。
しくしくしく。
素敵集合写真は、ほかの方のブログで以下略ーっっ。



ぎゅう

どさくさにまぎれて、寄り添ってみました。
ぎゅうぎゅう出来るエモがあれば、いいのにー。

ちなみに、ぱんだちゃんさんのお手々にあるのは、牛乳だそうです。
いつの間にか装備していたらしいです。
クエストでいただいた牛乳のはずなのに、色がぴったりなのが、流石だと思いました!




公爵様とも

ぱんだちゃんさんのお友達の方と。
両側からはさまれて、うれしそうなわかさま。
なぜならば…。


はさまれて、しあわせ

インプ公爵さま(右)とインプ男爵さま(左)に、ぎゅうぎゅうはさまれているからです。
……今は、どちらもインプ姿ではありませんけれども!
大好きです、あのノリもこのノリも。

ブログで拝見している方達の、ど真ん中に立っているなんて、信じられません。
そもそも、生きる世界(サーバー)が違うのに…!

ものすごく素敵な経験をさせていただきました。
ありがとうなの、イベントーっっ。




たのしいです

そして。
実は、とても可愛らしい色合いのひつじローブが、すごくすごく気になっているのでした。
この色の組み合わせは、ものすごい好きかもしれません、どきどき。

……うう、ひつじローブ…。
でも、ひとさまが着こんでいる姿を拝見するのが、一番の楽しみ方かもです。


ひつじに見られている…。←ちがう
どきどきどき。




ばいばいなの

ひつじどころか、公爵さまにも心配そうに見守られながら、さようならのごあいさつです。

とても楽しかったのです、イベントーっっ。
次回は、トリアナサーバーで開催されるようです。

その時には、また…!
かならずや参加しようと誓って、本日は終了。


ぱんだちゃんさん、お話しして下さってありがとうございました。

主催のぽえってぃ(ぽえっと)さま、ご協力者の皆さま。
そして、来場された皆さま。

楽しいひとときをありがとうございましたーっっ。












【おまけ】

「あんぎゃー!?」

衝撃が!

エリンに生まれ落ちてわずか1日ちょっとぐらいのはずの、肝ぱんだちゃさん。
………に、探検レベルですでに抜かされたと知って、衝撃でぶっ倒れるわかさま。


………。
…………。


……でも。

実は、抜かされていたのは探検レベルだけではなかったことは、一生の秘密です…。


あとで気がつきました、その事実。
世の中には知らないほうが良かったことがたんまりとあるのでした。

とほほなの…。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 20:21 | 2008年9月 | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント


わかさまが出ると思っていたので少し残念です~やっとキホールのブロガー紹介がきたー!って思ってたのににゃ~叫ぶコーナーのときは、う、後ろにわかさまがーってことでSSを取り損ね叫ぶのが遅くなりましたw以上会場の外でどうにかうまい具合にSSを2ショットで撮れないかうろうろしてたジャイアントでしたw(キホールにそこそこ住んでるけど初めてみました~)
2008/09/27 22:51 | URL | ガルズ #-

発見ーっっ
>ガルズさま

いらっしゃいませ、こんにちはー!
などと、どこかの店員さんのようなごあいさつを繰り広げながら、おおおー!Σ(・▽・)
26日のブロガーイベントにいらっしゃっていたのですか!!
……と知って、あわてて激写したSSをじっくり調べ直しましたーっっ。
本当に、当日はおろおろあたふたしていたらしく、ものすごく妙なショットしか撮れていなかったりしたのですが…。

発見ー!!

途中で、たしかにガルズさんの台詞が全体チャットに残っておりましたが、画面を目を皿のようにしてなめまわし…げふげふ、眺めまわしてもお姿が発見できませんでした…。
結局、大集合写真にお姿がー!!
お名前をかくすを忘れていたことが、ラッキーにつながりました!
あのうっかりは、こうなる運命を見越しての行動だったー!!←ちがう

ブログを書く時に、集合写真を拝見していて、
「ああっ、こんなに素敵なジャイさんたちが何人も…!」
とうっとりしていたその中のおひとりでした。
うおおおー!!Σ(>▽<)ノみーつけたーっっ

そしてそして…ブログ発表ーっっ。
すみません、すみませんっ。
ブログ紹介は、最初から予定にありませんでしたーっっ。←こらー
だだだだって、そんな…どきどきです。むりです。
主催者さまの告知ページでの、出演者への当日の説明欄も、関係ないのですっとばして読みました!えへんえへん。
なので、当日ちょっとだけ心が揺れた時にも、出るに出られませんでした。
作戦勝ちですーっっ。←ちがうから

最後には、うろうろしたあげく、撮るものを撮って満足したら、とっとと大陸移動してしまいました…ますます、すみませんー!
もしかしたらジャイさんとの記念撮影が出来たかもしれなかった…。くうっ。
今度すれ違った時には、激写します!勝手にします!!←こらーっっ

レアモンスターのように、なかなか発見されないわかさま種。
夕方に、ご飯も食べずに、ころりと一度寝てからインすることが多かったりするので、変な時間にうろうろしておりますーっ。
………はっ!
でも、もしや最大の原因は、(大陸移動でティルコに戻れなくなってから⇒)最近はフィリアでもふもふもふったり紡いだりロンガったりしているせいかもであります!
人間の街では、ヒーラーの家あたりでうろうろしていることが多く、それ以外は、ひつじのいる場所にかくれています。←ちがう
探偵100人で犯人を追いつめろー!←番組違う

ブロガーの集いinキホールは、本当に楽しかったですーっ。
集合写真が、ますます思い出になりました。
ありがとうございます。
2008/09/28 15:58 | URL | わかさま #OGPSQbQg [ 編集 ]


初めましてっキホール住みのみくのんです^^
私もブロガーの集いに前半だけとはいえ参加していたんですが
もふもふのわかさまに気づけなかったのでショックです><(握手シタカッタアルネ!!)

毎回更新楽しみにしています!v-10
最近マビさーちに触発されマビブログ始めたので良ければ見に来てくださいな(*^▽^*)ゞ
2008/09/28 19:28 | URL | みくのん #SyTwzY12 [ 編集 ]

いらっしゃいませませー。
>みくのんさま

おはようございますーっっ。
いらしてくださって、どうもありがとうございます!
あああっ、こちらにも参加者さまがーっっ。

いえ、わかさまは、地味にエイ●アンローブ(ちがう)を着こんで夜の闇に溶け込んでいましたので、発見はむずかしいと!
自分でもSSで見つけるのが大変でした!!←ちがう

前半参加ということは、途中で戻られてしまったのですね。
残念ですーっ。
後半も楽しかったのです。←こればっかり
すると、集合写真には…しゅーん。

マビのブログ開始、おめでとうございますーっ。
のちほど、こっそりこそこそのぞきにうかがわせていただきますね。
うろうろとします。
……さながら、痴漢のように…!←こらーっ

これからも、ちまちまとのんきに日々の記録をつけていくようなブログだと思いますが、お暇な折には遊びに来てやって下さいませーっ。
ぺこりぺこり。
ぺっこんぺっこん。
2008/09/29 05:36 | URL | わかさま #mQop/nM. [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



