もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

金曜土曜と、思いきりはしゃぎすぎたために。
結局、いろいろとぶり返してしまい…。
せっかくの楽しき日曜日はお布団に逆戻りで、ログインできなかった飼い主と一族です。
こんばんはではなく、こんにちは。


………なぜ、本日は、こんな時間に日記をUPしているのでしょうか。
それは、大事を取って、ずる休み …げふごふっ、ありとあらゆることをお休みしたからであります。
体調が悪いときには、ゆっくりしなくちゃなのです。

なので、身体を大切にするあまり、ゆったりとマビノギをしています。←どんな理屈なの!?



そんなわけで、ひさしぶりにわかひめさまでアルバイトをしてみました。

「はあはあ、ふうふう…」

……ちょっと運動不足ではないでしょうか…。

ヒーラーアルバイト

いつの間にか、すっかり大人になってしまった、わかひめさま。
真っ赤な夜光ローブも似合っているようです。
別に、おしゃれに目覚めたわけではなく、これしか着るものがないからですが!


一張羅姿↓
夏の名残り

流石に、日々涼しくなっていく今日この頃。
すっぽりとこたつにはまっている飼い主なので、アロハ姿のわかひめさまが、ちょっぴり不憫になったのでした。
むしろ、おしりのあたりがぽっこりと不憫なので、あわててローブで隠してみました!←こらーっ




えいっ。/

運命の夜光ローブ

「……………」

……。
………。

最初のSSでも思いましたが、やっぱりローブにサンダルは…。
いや、似合っているといえば似合っているような。←暗示

そのうち、素敵なお洋服を作ってあげたいものですが、わかぎみさまのお裁縫スキルも、まだまだ低空飛行状態なのです。
…………もう少し…。
もう少しだけ、待っていてなのー。


とりあえず、ござる商店の最初の売れ残りを、まだ持っていて良かったです。
まさしく、これが、先見の明というやつですね。←ちがう











聖堂ボランティア

その後、わかぎみさまでも働いて…。


メイキングマスタリスキル

麦畑でざくざく小麦を刈って、メイキングマスタリスキルをあげてみました。

……って、まだCなの!?


道ははるかすぎますが、てくてくと歩いて行けば、そのうちどこかにたどりつくと思います。
そもそも、どこへ進もうとしているのかわかりませんが、おそらく武士道です。










そして。
もりわかさまでも、ひさしぶりのアルバイト。


あともう少しで中級バイトがいただけるはずでしたのに…。
気がつけば、アルバイト回数オール1になっておりました。

うわあああん!?Σ(>△<)゜。

しまったなのー!
とりあえず、前回薬草学クエストはいただけていたので、よし。
……これから、また、ちまちまとアルバイトに励みましょう。


それから。
何気なく。
まったくこれっぽっちも必要がないはずの郵便ポストを、一応のぞいてみましたら…。

こちら↓
いただきもの

あんぎゃー!?Σ(・□・)

ぱんだちゃんさんからの素敵差し入れがーあああ!!
憧れの板長さん御手ずからのお品です!
ぐはあっ。

の、のぞいてよかったですーっっ。
はわはわはわ…。
し、しあわせであります!
ぱんだちゃんさん&板長さん、どうもありがとうございましたーっっ。


ちなみに、とりあえず無駄なほどにお名前を隠してみましたーっっ。
いえ、出させていただいても大丈夫だろうとは思ったのですが…。
人物の激写ではなくて郵便ですので、どうなのだろうかと…思ったり思わなかったり。

そんなわけで、丸わかりですが隠してみました。←こらーっ




ちゃきーん。
とっておき

早速、装備させていただきました。
きらきらり~ん。

………いや!
お洋服がアレでコレなので、せっかくの剣がものすごく浮いてしまっているような気がしますが、大丈夫です!!

そのうち、もりわかさまにも戦士としての身支度をととのえてあげましょう。
……野武士になってしまうかもですが!!
なぜならば、しばらくは、この麦わら帽子があたまから離れないと思うので…。

って、呪いの麦わら帽子ですか!?←ちがう



普段使い

もったいないので、普段はこちら装備で。

…………うーん…。
無茶苦茶よく似合っていると思うのは、気のせいでしょうか。
腰にタオルが、ぜひアイテムとして欲しいのですが。

ただの初心者装備が、むぎわらお帽子ひとつで、ものすごく自然に弱そうな村人Aに変身させて下さいました。
ありがとうなの。
これで、このままずっとふらふらしていても、あやしまれないはずです。
見事に村に溶け込んでいます。
わーいわーい。

もちろん、鎌も欠かせないアイテムです。

瀕死の鎌

そんな大事な鎌ですが、欠かせなさすぎていつも瀕死です。
でも、たった今は修理が出来ません。
ものすごく込み入った事情があるのです。



少し前に。
こっそりとエリンに降り立ったもりわかさまですが…。
当初の目的であった、夏限定グッズはすべて買いつくすことが出来ました。
任務完了です!


やれば、できるものです。
せっせとティルコ村のアルバイトだけで、アイテムゲット用のおこづかいを貯められました。
これも、少し…いえ、かなり前のアップロードでティルコでのアルバイト報酬が大UPしたからです。
ありがとうなの、ねくそんさん。
でも、贅沢をいわせていただくならば、限定アイテムのフレッタさん販売はやめてくださいなの。
ものすごく、大変だったの…。

到達するのも大変でしたが、フレッタさんを発見するのが実に大変でした。

ペットがいないので、泣きながら走り回っても見つからず。
何度も何度も、むだに出現時間を見送って…。
販売終了の時間が、しだいに迫ってきます。
その前に、飼い主のログアウトの時間が迫っています。

涙目どころか、すでに泣きぬれてべしょべしょでした。



……まあ、そのようなわけで、結局ありったけのグッズを購入した結果…。

こちら↓
美しいほどに

美しいまでの銀行の残高と、所持金ののこりです。

きれいなの…。←うっとり

銀行の荷物も、とてもすっきりと整頓されていますね。
お片付けがじょうずですね。
うふふ、あはは…。


ようするに、
修理代がありません。←ものすごく込み入った事情






「アルバイトしますーっっ」

失敗した

働かざるもの食うべからず。


せっせとあちこちでアルバイトをします。
……たぶん、しています。

泣けるほど、失敗ばかりですが!


失敗した

安い革紐作りを、失敗に失敗を重ねて、がんばって失敗しました。←錯乱中
ついでにアルバイトも失敗かと思われましたが、ぎりぎりで完成。
次のアルバイトへと走ります。


鎌の修理代ぐらいは、一応あるはずなのですが、たまにはパンも食べたいのです。
チーズだっていただきたい今日この頃。
何よりも、せっせと集めた祝福ポーションが、流れる水のごとく、ファーガスおじさんのせいで消費されていきます。

……もう、あの男には頼まないのです。

今更な決意を胸に、ある程度まで貯まったおこづかいを握り締めて、大陸移動ーっっ。

ニッカさんなら、失敗しても許せるのです。
すがすがしいほど、どきっぱりと謝っていただけるから。


以前、
「すまねえっ、完全に失敗しちまった!」←口調は忘れましたーっ
とか、ものすごく平謝りされたのでどきどきしましたら、1ポイント削られただけでした。
……なんて素直なのー!


オスラさんなどは、大切なもふもふ改造ナイフを6ポイント削りまくっても、
「痛~い、血がー」
とか。
「ハンドクリームのせいで手がすべっちゃった~」
的ないいわけしかしていただけません。
ぷんすかー。
謝れなのー!!

って、いや、それはともかくです。



早いところ、ベースキャンプで修理をして。
そして、とっととティルコに戻ってアルバイト続行…。

そんな予定でおりましたが。


やっぱり転生フィールド

転生フィールドでした。


しまったなのー。

実は、フレッタさんから戻るときに、大陸移動で簡単に村へ!と思いたち、一度この場所に来ていたのです。

最初は、やっぱりニッカさんに修理をしてもらってから…と思っていたのですが、うっかり転生フィールドに出てしまったので…。
面倒くさいので、そのまま村へと戻りました。

……だから、はじめてイリアへ大陸移動したわけではないのに…。


この場所から出ない限り、永遠に転生フィールドが到着地点のようです…。
しくしくしく。

想定外でした。←まぬけすぎる


………探検クエスト…。
どちらにしても面倒くさいので、またもやさようならなの。

本日のもりわかさまの冒険はこれで終了しました。←こらーっ








ひるわかまる

その後は、ひめわかまるの初加齢APたんまりを、うっとりと見守って。


ハンディクラフトスキル

ハンディクラフトを、うっかりあげて。

アイスポルトスキル

ついでに、アイスポルトもあげて…。


ディフェンススキル

この際だから、と、ディフェンスもあげました。


アタックスキル

何かを忘れているような気がしつつも、アタックもあげてしまい…。


気がつけば、APがすっからかんです。


お裁縫分を残しておくのを忘れましたーっっ。
そして、紡織の分もありません。


あんぎゃー!?Σ(>□<)


こ…今度こそ、探検レベルをあげまくるしかありません。
はあはあ、しまったー。











ちょっぴりうなだれながら、わかさまに代わって、ふたたびアルバイトをします。

行って、帰って…。
行って、帰って…。

そして、またしても、ふとのぞいてみました郵便ポストに…。

こちら↓
いただきもの

先日のブロガーの集いの日記にコメントをくださったジャイアントのかたから、ポストいっぱいの差し入れが…!
はわわわわーっっ。
またしても、ありがたやーっっ!

本日は、いただきものがいっぱいです。

……もとい。

本日、ポストを開けてみましたら、いただきものがいっぱいです。

発見が遅くなってすみませんでしたー!!Σ(>△<)
うぎゃあーっ。
ありがとうございます、ありがとうございます。

ひつじをまた並べて楽しみます!←ちがう


ちなみに、お名前は完璧に隠してみましたが、上のでばればれです。
もちろん、作戦です!←こらーっ



ひつじがいっぴき~♪

ひつじがにひき~♪♪

………すうすう…。


あっという間に眠くなってきたので、本日はこれでおしまいに。

ぱんだちゃんさん、ガルズさん(←言ってる)、お気遣いをどうもありがとうございました。
もりわかさまも、わかさまも、このお品を枕に寝ま …ちがうの、寝ないのー!
これを心の支えに、ますます、せっせとがんばりますーっ。
しゃきーん。



それでは、おやすみなさいなのー。

って、がんばってないからー!!Σ(・□・)


こらー。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 16:10 | ・マビ日記 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント

せんじつはどもどもデシタ
ほうっ!コッソリ贈ったつもりがもう発見されたー!!!

うふーヨカッタヨカッタ。
使ってやってください~

ペットなしはツライですよね・・・
ワタクシ我慢できずにホウキだけは買ってしまいましたとさ^^;
2008/10/01 06:49 | URL | ぱんだちゃん #-

ありがたやーっっ
とても嬉しいです、こんぱんたー!
次のいただきものも、すでに発見しました!
しゃきーん。
謎はすべて解きます、じっちゃんの名にかけて!!←まちがい

大喜びで、きゃあきゃあいいながら剣を振り回して。
そして、これからもしゃくしゃくしゃこんと、麦を刈りますー!!
どちらのお品も、大切に使わせていただきます。
ありがとうございましたーっっ。

はうっ。
すでに、ほうきのペットが…!
くうっっ。
う、うらやましくなんて、ないのですー。
がじがじ…。←ハンカチかみしめた!

でも、確かに移動用&戦闘用のペットが欲しいかもしれません…。
などといいながら、めえめえぶうぶう鳴くいきものが、ある日となりに映っていたりする予感が…。
予感が、たんまりとしますーっっ。
2008/10/02 23:49 | URL | わかさま #DL0dExLA [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



