もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

いよいよ十月となりまして…。
今年も残りあと二か月ですね、などと、うっかり本気で発言していた飼い主です、こんばんは、こんばんは。


………大丈夫なの!?Σ(・△・) ゆさゆさ←自分を揺さぶってみたり

しっかりなのー。



…………だって…。
12から10を引くと、2なのです…しゅーん。
でも、そういう問題ではありません。


……いや、そこはいいとして!←よくない


本当にこのタイトル(↑)で書いたーっっ!!?Σ(・□・)


ええ、書きました。←いさぎよい
そんなわけで、ドキッ!誤算だらけの炭鉱大会!!な日記です。
(そして、過去日記として、ちゃっかり水曜日の部分にぐいぐい押しこんでみました)




でも、大会といっても相変わらずひとりでせっせと掘っています、ちび1号。

「せっせ、せっせー」

せっせな図↓
ほりほり

せっせとがんばっています。
一生懸命がんばっています。



……………誤算だらけと申しましても…。

たとえば、せっかく育てようとしていた改造つるはしを、アイデルンおじいさんに最初の修理でつぶされてしまったり…。

バリのダンジョンへの捧げものとしてご用意したお品のあれこれが、ほかの冒険者のかたとダブりまくって、入っては出て、入っては出て…のくり返しだったり。
そして、ああ…あの捧げものは、もう通用しないのでしょうか…と、しょんぼりしたり。

大半が、そんなささやかな誤算だったりするのですけれども。

………だが、しかし。
ここに、予定外のものがありました。






とにかく、ちまちまと日々がんばっていました、ちび1号。
そして、飼い主。

ほりほり

坑道の大部分は、ペットとともに歩みます。

なぜならば、歩くのが面倒くさいから 一人ではさびしいですしね!


ほりほり

不精しまくって、ものすごくわずかな長さの通路すら、箒で移動する今日この頃。
………どんなに短い距離でも乗物に乗って移動してしまう、現代人のようですね。
風刺というより体現しまくっています。←ちがう


ほりほり

鉱物を発見して、大喜びでほりほり。


ほりほり

次のロケ地まで、ふたたびタクシー 専用車で移動中。


スイッチ部屋

ものすごく準備万端で臨んだときに限って、スイッチ部屋は一発で開いてしまうのでした…。


………。

ありがたいですけれども!


ほりほり

見つけては、掘り…。
移動しては、掘り…。

力のかぎり、掘りまくります。


すべては、世界平和のために。

………などというはずもなく、ひたすらおこづかいのために。←正直

前回の日記にも書きましたように、真っ赤に染まった生活費をどうにかしようという作戦です。
あわよくば、補正予算で草や細い糸なども買い込もうという魂胆です。

むしろ、そちらが主な狙いです。←こらーっ


楽をして調合修練を進めようというずるっこな考えなのでした。


………。
…………。


……全然楽じゃない気がするのですが、どうなのでしょうか。

たぶん、気のせいです。

ええ、きっと。




休憩中

がんばりすぎて、いつもスタミナがマイナス状態(←むり)のちび1号。
スタミナポーションも追いつきません。
掘っては座り込み、座り込んではまた掘って…。


「はあはあ、いっぱい疲れましたー」


砂風呂のように、あたまだけ出して、へろへろです。
でも、大丈夫です。

飼い主のほうが、へろへろです! えへん

って、何か胸張った―!?Σ(・□・)




ほりほり

休憩がおわったら、また掘りまくります。

そんなエリン生活をしばらく続けておりましたところ…。



ある日、ふとこちらに気がつきました…。

こちら↓
製錬スキル

ちょっと前までぐらいだった筈の製錬ランクが、いつの間にかに。

あんぎゃー!?Σ(・□・)

に!?

に、……2、ですと!?


ちなみに、修練状態はこんな感じです。
こんな感じ↓
製錬スキル

順調に進んでいるようです。

ますます、あんぎゃー!!?Σ(・□・)

ちょっと待って…待ってなの!!



ミスリル鉱は、メインストリームをまったくこれっぽっちも進めていない(注:雪だるまクエストは別腹としておいしくいただきました)一族なので、手に入る筈はありません。

なので、露店で購入しました。←こらーっ

あうっ。
そこに修練が残っているかぎり、ついついがんばってしまう一族の習性なのです。
ついつい、終わりそうになるまでがんばって。
がんばり終えたらランクアップして。
………を続けていましたら、いつの間にやらこんな状態に。

それは、いいのですが!
重大な事実が、ここにあります。

こちら↓
紡織スキル

だいたい、現在の修練状況です。
ほんのかすかに、進んでいるようです。


紡織スキル

必要枚数が、こちら(↑)。

ものすごく先が長そうなことだけは、よくわかります。


おりおり

ちまちまと機織りをして、よろこんで。

おりおり

とても、よろこんで。

おりおり

安い生地でも、いっぱいよろこんで。


やったー!

でも、ここが、本当によろこぶべきトコロです。

ほかは、だめなの。
だめー。

……と、このようにがんばって生地をおりおりしても、やっと上の状態なのです。


それに比べて、製錬は…。
いざとなったら、鉱石は大量に露店で販売されておりますので、ごにょごにょ…。
ミスリルの失敗修練など、山場はあるにはあるのですが。

所詮、失敗か成功かの2択です。


かつての。
紡織8だか(すでにのど元過ぎて忘れた!?)の最高級シルク作りの、失敗・安いシルク・普通のシルク・高級シルク・最高級シルクの5択泣きながら神頼みした日々を思えば、ちょろい気持ちにもなれます。
数だって、必須10回やそこらと必須100枚とでは、祈る回数もくらべものにならない気持ちになれます。

って、そこなの!?Σ(・□・)
気持ちになる、だけなの!!?

……いえ、げふげふっ。

思えば、紡織修練は我慢強さを育てて下さった気がします。
目の前の困難から、たちどころに目をそらす方法とか。
良かったさがしとか。

いろいろです。
それは我慢強さとはちょっと違うのでは…などということは、気がつかない方向でお願いします。



……え?
鍛冶ですか?

あちらは、良かった探しをしたり我慢強さが育つ前に、泣きながら逃げだしてしまいそうなので、もちろん、まだやっていません。えへん。←威張った!?



話がそれましたが…。


ようするに、このままでは紡織よりも先に製錬がR1修練を終えてしまうかもしれない…。
そんな予感がたんまりなのです。


いやーああああ!!Σ(・△・)


もふもふよりも、がつんがつんが先にマスターに。
……なるかも知れない、などと。


もふを愛する一族として、それは許されません。


ごめんなさいなの、ひつじーっっ。


(めえめえめえ)←ごはん中



おこづかい大作戦が、とんだ誤算をつれてきました。

うっかりなのー。

けれど、そこに修練があるかぎり、かならずや、せっせとがんばってしまう自信はあります。


だめなのー!!


人生の岐路に立たされている、ちび1号と飼い主です。
アイデンティティーや存在意義やらと戦っている、そんな今日この頃。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 22:42 | 2008年10月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



