もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

前々回の日記で、たんまりとアイデンティティ&存在意義について悩みまくったちび1号と飼い主ですが。

あっという間に、問題は解決したようです。

……おもに、飼い主のココロの中だけで、ですが!←こらーっ



そんなわけで…。

えいえいおー

「えいえいおー」

がんばるの。


……相変わらず、やる気のなさそうなポーズですね。
でも、心意気はホンモノです。

ホンモノの心意気の図↓
背中の誓い

男の子は、背中で語るらしいです。
がんばる決意のつるはしです。

……荷物の都合で大太鼓をはずしているため、背中がさびしいせいではありません。
ええ、ありませんとも。



とりあえず、R1まではちまちま進めても大丈夫のようです。
なぜならば、ひとあし先に紡織がR1になっているからです。

セ、セーフ…!Σ(・□・)はあはあっ


もふを愛する一族として、何とか合格しました。←ちがう


そんなわけで、相変わらずせっせと盗掘 採掘中。
ゴブリンさん、ごめんなさいなの。


「せっせ、せっせー」

ほりほり

これからもがんばって、掘ったり露店をさまよったりする気がします今日この頃。
R1になったら、その時また方向性を考えると、いうこの感じは…。

ただ、問題を先延ばしにしただけですね。

うふふ、あはは。←遠い目

ちょっと、政治家のひとのようです。







イケメンと

それでは、遠慮なくがつがつ先へと進めましょう…ということで。
必須のミスリル鉱の製錬失敗に、挑戦してみました。

かかし装備と、DEX減少アクセサリー。
そして、自分で作ったバレスファイア★5つをたずさえて、いざフィリアへ!

目指すは、メレスさんのおうちにある古い炉です。

でも、その前に、せっかく来たのでイケメンと記念撮影。
暗い影を落としまくる彼ですが、ツンデレのデレになったときは、もう少しにっこりしていただけるのでしょうか。
どきどき。

面倒くさそうなので、挑戦はしませんが!←こらーっ








てけって~ん♪

わーいなの

成功です、わーいわーい。


……って、だめだからー!


何度も大喜びをしながら、心の中で泣いて。
フィリアとバリを出たり入ったりしてがんばった結果…。

ミスリル失敗は、何とかクリアです。

わーいわーい。


今度こそ、堂々とよろこびます。
あとは、ゆっくりと修練を進めていきましょう。


……修練というよりも、おこづかい大作戦でしたが。


うっかり忘れるところでした。
むしろ、すでに半分以上目的を見失っておりましたが!

働くです、えいえいおー。


あわてて、とりつくろってみました。



ちなみに、メインストリームを進めていないせいでミスリル鉱山にも行けないのに、フィリアはともかくバリを出たり入ったりしていたのは。
……そちらで掘りだした鉱石をインゴに変えて、露店で売って…。
そのお代金でミスリル鉱石を購入するためです。
はあはあ、はふはふ。

NPCの皆さん、どうか物々交換にしてなの…。

商業経済発展への原風景が、ここにあります。










ぬきぬき

弓ゴブリンさんに叩かれ疲れたので 採掘に疲れたので、ダンジョンの入口でぬきぬき。

せっせとマナポをペットに貢ぎます。
この作業は、ペットのおなかぐうぐう攻撃との戦いでもあります。
うっかりお肉を買い忘れてしまうと、ピンチなことに。
もちろん、ピンチなのは飼い主のココロです。

待っていてなの、クローバーぶたぶたーっっ。

精神攻撃に耐えられません。
作業を強制終了して、街にもどるはめになります。
………はあはあはあ。

ヒーラーチケットがあるのなら、食料品店チケットがあってもいいと思います。
どうでしょうか、ねくそんさん。




それはともかく…。



もったいない修練を日々くりかえしておりました調合ですが。
こちらも、ちびちびと進んでいるようです。

もったいない修練の図↓
もったいないの

本当にもったいない。

なので、綺麗に並べてみました。
ちょっと、美しいと思ったり。


「きれいなのです」

(ぶうぶうぶう)


かわいいの、クローバーぶたぶたもかわいいの。
ちび1号の視線が、ぶたさんのおしりに釘づけのようですね。


……これ、せめてペットにあげられたらいいと思います。
NPCにも無理だったはず…。
くうっ。


ちなみに、撮影場所はルンダ通常です。

……え?
新たなるダンジョンへの挑戦ですか?

撮影したらあっという間に撤収するので、どこのダンジョン通常でも無問題であります。
うふふふふ、あはははは…。←ますます遠い目

もちろん、このときも即時撤退させていただきました。

……入口で。









もふもふ

そういえば、ちび1号では最近もふっておりません。
いえ、修練用にはもふっていますが、そうではなく…。

こころゆくまで、ただもふる……という、あのうっとりな時間がありませんでした。


その分、別の世界で百合の人やわかさまがもふっているので、いいですね…。
……などと思っておりましたら。

アルバイトで、いきなりピンチに。

しばらく必要以上にはもふっていなかったので、もふり玉のたくわえがなかったのでした。


もふを愛する一族なのに…!Σ(>△<)

ぐはうっ。←血反吐


おかげで、ディリスさんの目の前で時間ぎりぎりまでもふることに。
ぎりぎりで、アルバイト終了。
……危なかったのでした。

一番の敗因は、アルバイト必要分のもふり玉以上に、ついついもふりまくってしまったからですけれども。


これからは気をつけようと、エリンの空に誓う、飼い主とちび1号なのでした…。
とぼとぼ。








その頃のわかさま─────。


おなべ


アイデルンおじいさんに削られまくったおなべをあきらめて、新しいお品を露店で購入しました。
うれしくて背中に装備してみたり。
白いおなべもココロ惹かれましたが…などと、くるりくるりと回ってみます。



現在、わかさまは、ひつじポットを連れてイリア大陸を観光中のため、修練の写真はないのでした。




ひめわかまるとわかぎみさまの今日この頃も載せようと思いましたが、本日はここまで。

エリンで、一族は今日もしあわせです。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 22:28 | 2008年10月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



