もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

日曜月曜と、せっせと生産しまくっていた飼い主と一族です、こんばんは。

うっかりブログ右上のミレシアンの暦が白くなってしまったので、こそこそとまた月曜日分に押し込んでみました。
ぐいぐいぐい…。


そういえば、暦部分には更新日に色がつくので、それを利用して、文字が書けないかと思ったりしたことがあります。
9月は、ちょっとがんばってみたのですが、途中で失敗して挫折…。

19日と26日の色を入れ替えて、下一列を更新しなければ、という字になったのに…。

でも、もう2度とは挑戦しないと思われます。






てくてく

バレスの雪原を、手と足のついた大太鼓がてくてくと進みます。


てくてく…。
てくてくてく…。




パルー遺跡へ!

目指すは、やっぱりパルー遺跡です。

弓ゴプリンさんに叩かれまくり、すっかり疲れてしまった、ちび1号と飼い主。
ちょっぴり安らぎを求めて、避暑地にやって来たのでした。

薄暗いあなぐらから、蒼くて綺麗な世界へ、いざいざ!




戦います

…………やってることは、同じですけれども。

執念のせいでしょうか。
氷の世界のインプさんから金鉱をいただきました。
わーいわーい。




箱入り

そして、戦うことに あっという間に疲れたので、ひきこもってみました。

これが、いわゆる箱座りというやつですね。←ちがう


わんこもあくびをしています。
ゆったりと時間が流れていきます。
とても、平和です。

ちょっぴり成長したのか、両足が箱を突き破っているのが気になりますが!







休んでは、戦って。
というよりも、おもに休みまくって…。

そして、ペットから恒例のぬきぬきタイムです。

ぬきぬき…?

泣きながら、ぬいていますが!


まさに、生産者の鑑です。
ころんでも、にぎった草をはなしては駄目なのです。
がんばってなの、ちび1号。











べそをかきながら、ちび1号がぬきぬきをがんばっている頃。
一方、こちらは100万光年離れた世界(ちがう)で、ひめわかまるが─────。


箱入り

……やっぱり、箱に入ろうとしていました。

でも、ジャイ子さんが座り込むには、無理があるようです。
無表情ですが、ちょっぴりがっかりしている感じのひめわかまる。






キリネさんたら

そういえば、以前に書いていたキリネさんのあやしい台詞SSが出てきたので、載せてみたり…。

もう少し色っぽい関係ですか!Σ(・□・)

その点は、まったくかまわないと思われます。
むしろ、カモーン!です。
無問題なので、いつかな日がいつか来るといいと思いました。


そして。
女にレベルを聞くのは失礼だよ、という部分がものすごく大好きです。






おむかえがくる

パルーを出たり入ったりしている間に、武器が真っ赤に染まってしまい…。
素直にバレスのイケメンに修理していただけば良かったのですが。
つい、ふらふらと雪原にさまよいでてしまいました。

………実は、少し前に…。
お宝箱から快活な折れた丸太が何本も出たので、やきやきして。
奇跡的に抽出できたスクロールを、ブラデイリさんからいただいたアクセにぺたり。
快活な指輪(名前が違っているかもです)ができていたのです。

いそいそとそちらを装備して…。
わくわく白バッファローに戦いを挑みましたが、あっという間にだめでした。


………強くならなかった…!


やみくもに、楽勝気分でおりましたが。
よく考えれば、STRが増えるわけでもないので、当たり前なのでした。
その上、愛らしい巨人のピルタレザーアーマーからアロハシャツになっています。
なぜならば、重鎧なのでアクセが着けられないことに、作ってから気がつきました今日この頃。

腕装備か足装備に貼りつければよかったー!!Σ(>△<)

やっぱり後悔はあとからするものでした。←錯乱中
しくしくしく。

大事なほうきと仲良く並んで、ブラデイリさんをお待ちしています…。
ごめんなさいなの、ほうき…。











走れ!

こちらは、わかぎみさま。
やっぱり走っています。


走れ!

走って、走って…。
向かう先には、当然…。

走れ!

雪山です。
スキーに行こう!


……ではなくて。


ピシスへようこそ

ようやく、バレスに到着。

………騎乗ペットを、そろそろ飼ったほうがいいかも知れません…。



大きな文字で歓迎のごあいさつをうけながら…。

まだ走る

どの土産物屋 建物にもよらずに、ひたすら一直線にバレスを突っ切ります。


かっこいいかた

最初は、怖い顔のひとという印象しかなかったジャイ♂さんですが。
この頃では、お姿を拝見しては、どきどきです。

実は、イケメンジャイアントガードに会いに来たのでした。

目的地は、ここを曲がってあと少し。
………その前に、地面を叩きすぎて飼い主の右腕がだめになる予感。

はやく…はやく騎乗ペットをお迎えしないと…!
おもに、飼い主のために!!←こらーっ




もふ子ちゃんと

本日からしばらくは、パルーで修行をする予定のわかぎみさま。

のしのしと乗ることはできませんがかわいいから大丈夫!の、もふ子ちゃんと一緒です。
どうか、見守っていて下さいなの、もふ子ちゃん。




戦うもふ子ちゃん

腕力がまだ今ひとつのために、魔法でやっつけよう計画です。
もちろん、箱や白虫(←勝手に命名)はともかく、バンダースナッチ戦では、もふ子ちゃんにはおすわりして見守っていただくはずでしたが…。


戦うもふ子ちゃん

猛烈に、参加しています。

ガンつけの激しかったバンダちゃん(誰!?)を目がけて、まっしぐらです。

やめてー!!

あぶないから、すわっていてなのーっっ。
混戦区域に突入してしまっているので、危なくてクリックでおすわりもさせられません。
もふ子ちゃんが叩かれる前に、アイスボルト連射。
途中で間に合わずに、結局突入しました。

そして、ぶっ飛ばされました。


………弱すぎるです、わかぎみさま…。

だめなのは、飼い主が100%原因ですが。




走れ

部屋から部屋への移動も、もふ子ちゃんのおしりを見ているうちに終わります。
かわいいの、もふ子ちゃん、かわいいの。


ぼてっ。
ぼて、ぼてっ。

そんな音がするような走り方も、すごくすごく、はあはあはあ…。←危険








「しゃきーんっ」

もふ子ちゃんと、ポーズ

無意味に、ポーズをとってみたり。


ああ!?

そして、さきほどの失敗が、まるで活かされておりません。
魔法を準備中に、果敢にもふたたびアタックをかける特攻隊長もふ子ちゃん。


あああ、待ってーえええ!!




あああ!?

こちらでも、がんばっています。
……もふ子ちゃんが。

かくなる上は。

ぼてぼてと、バンダちゃんのもとへたどり着く前に、勝負をつけなければ…!

必死です、わかぎみさま。
ぜえぜえ、はあはあ。




手当

1ミリの怪我も、見逃しません。
ヒール、ヒールっっ。
マナを使いまくります。

しゅわわわー。←効果音





そして。

おこづかい

ちゃりちゃりちゃり~ん。
素敵な小銭の音が、パルー遺跡内に響きます。

「おこづかいです!」

うれしそうなわかぎみさま。
飼い主もうれしいです。
頭の中では、すでに露店の映像がぽわんと浮かんでいたりしますが…。


(めえめえめえ)


でも、もふ子ちゃんは、すでに見張る気まんまんのようですよ。
無駄遣いはひかえましょう。


ががーん。×2←衝撃






親分め

巨大バンダちゃんも、今のわかぎみさまなら、叩いたままでも大丈夫だとは思いますが。
……もふ子ちゃんが突進してしまうので、ここはやはりアイスボルトで早めにやっつける作戦で!


……え?
おすわりさせておけばいい?

しっかりおすわりさせている、現在。
やつらがあちらに戻る前に、全部やっつけなければ…!

今回も、おすわりさせる前に特攻してしまったもふ子ちゃんなのでした。


もう、突撃の心配はないのでスマッシュ一直線でもいいのでしょうが…。

それでは、戦いは永遠に終わらない予感。

のんびりと叩きあっているわけにもいかないので、予定通りにアイスボルトります。←何語!?



ていっ

戦って…。

魔法ダメージの数値がかわいらしすぎて、涙が出ます。


もふ子ちゃんの威嚇

撃ったりぶったりしながら、なんとかボスのバンダちゃんは倒せました。
マナポ100に視線を奪われながらも、まずはもふ子ちゃんにヒール。


勝利です

あとは、まとめて撃破。
ジャイさんの初期ダンジョンのはずですが、わかぎみさまにはちょうどいい感じの修行の場のようです。

まだめえめえ威嚇している、もふ子ちゃん。
ひつじなのに、毛が逆立っているように見えて、かわいいかわいい。




ヒールヒールっ

最後に残っていたはじっこの敵も倒して、任務終了。

……ただ勝手にひとさまの安息の地に侵入して、大暴れしているだけですが!

うふふ、あはは…。
そこは、どうかひとつ。←頼んだ!?








お疲れさまなの

「おつかれさまでしたーっ」

数回、出たり入ったりをくりかえして。
さすがに疲れてしまった飼い主なのでした。
ボス戦のあとは、その場で座り込んで休憩です。


(めえめえめえ)


もふ子ちゃんは、まだまだ元気のようですよ。









そのあとも、何度かやっぱり出ては入って…。

ボスまでがんばって、そして、おやすみタイムです。
ふうふう、はあはあ。
気持ち的には、すでに100年分ぐらい戦いました!

氷の床でおしりを冷やしながら。
もふ子ちゃんと、ゆっくりします。



「しあわせです」 byわかぎみさま

しあわせの図↓
あれ…

あれ……。

ちょっと待ってくださいなの。

不穏な空気に、画面をちょっぴり回して、拡大してみますと…。




あぶなかったの

あんぎゃー!?Σ(・□・)

あ…あぶなかった…!!
まさに、紙一重です。

めえ?じゃありませんから、もふ子ちゃん。
身の危険が迫ったときには、すっぱりと逃げてくださいなの。

(めえめえめえ)←聞いていない





こうして、しばらくはパルー遺跡にこもりきりの、数名オブ一族。
次に出てくるときには、きっと、少しは強くなっていることでしょう。


………。

…………。

………たぶん。



北の国から、愛をこめました。
一族は、本日も元気です。




……………言い忘れましたが。
一応、途中で初期ダンジョンとか書いているので大丈夫だとは思いますが…。
あくまでも、パルー遺跡は通常です。


………通常です。

……通常です。←エコー

……通常です。←しつこい


しくしくしく。







テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 17:46 | 2008年10月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



