もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

少し時間をさかのぼっての内容です。
そして、日付は違うものの本日二回目の日記です。
またもやなのです、こんばんは、こんばんは。




ことの起りは、先々週あたり…。
土曜日の夜のお話です。


もふ子ちゃんの冒険!?

ティルコ広場に、ぽとりと。
もふ子ちゃんが出現です。


……ペットはペットとして飼うつもりなので、自分では決してペットになるまいなのですーっっ!

などと、ココロに誓っておりましたが、あれから早数百年。←こらーっ

マリーの世界で、とある方に会うため。
むしろ、驚かせるために。
ひいては、世界平和のために。←まるで嘘

この姿でおじゃましまーす。

めえめえめえー。




ああ、その前に…。
ちょっとした回り道です。

もふ子ちゃんの冒険!?

こちらは、郵便ポストです。

さすがに、開けることすら出来ないようです。
がっかりしながら、銀行へてくてくてく…。

わかぎみさまとわかひめさまの銀行スペースは、もふ子ちゃんから見たら、どんな感じなのでしょうか。
どきどき、わくわく。



もふ子ちゃんの冒険!?

(めえめえめえ)

べビンさん、こんばんはなの。


もふ子ちゃんの冒険!?

(め…)

ががーん。



もふ子ちゃんの冒険!?

(めえめえめえっ)

気をとり直して…。
大好きな糸車を回しに来ましたが。

使えません。


(め…)

ががーんん。


今ならば、自分で糸をもふもふできますのに…。←むり




もふ子ちゃんの冒険!?

てくてくてく…。

この村に来たからには、あのかたに、ごあいさつをしなくてはなりません。



もふ子ちゃんの冒険!?

ぽてぽて…。

ちょっと、ひと休みです。






(めえめえめえ)

村長さん、こんばんはなの。

もふ子ちゃんの冒険!?

(め…)

がががーんっっ。



何ということでしょうか。
誰ともどうにもなりません。
そして、目的のかたもいらっしゃいませんでした。
それよりも、ティルコネイルにはどなたもいらっしゃいませんでした。


……人間消失事件!?←ちがう


(注:銀行とダンカンさんの横に、一瞬だけどなたかいらしたのですが…。
その方達も、やがて消えていかれて…。
そして、誰もいなくなった、なのでした、しょんぼり)






もふ子ちゃんの冒険!?

とぼとぼと移動します。

きつねさんに襲われないかと、ちょっぴりどきどきしたり。




もふ子ちゃんの冒険!?

とぼとぼとぼ…。

こちらにも、どなたもいらっしゃいませんね。
でも、一応呼びかけたりします。
おーい、おーい。

誰か、いらっしゃいませんでしょうかーっっ。

しーん。

………かえるは、木霊ばかりなり、なの…。




もふ子ちゃんの冒険!?

そうです。
白クモさんに、会いに行きましょう。
……そう思いましたが。


アイテムが使えません。


(…め…)

がびょーん。

普通に衝撃を受けるのに、だんだん飽きてきました。

ぎっちょーん。
どっぴゃあー。



ちょっと、やけくそ気味です。



もふ子ちゃんの冒険!?

しかたがありません…。

お目当てのかたには会えなかったので、しょんぼりと、もふ子ちゃんはおうちに戻ります。
さようなら、さようならなの。



……………そして。



そのあとも、わかぎみさまでうろうろアルバイトをしておりましたが。
目的のかたは発見できず…。

この日は、結局、任務に失敗しました。


……って、アルバイトをしまくっていたからなのでは…っっ!?











それから、1週間の日が過ぎて…。
ふたたび、土曜日です。


今回は、時間などを書かせていただいていたので、大丈夫。
ようやく、目的を果たせました。

こちら↓
クランベールさんと

こちらのかたに、会いに来たのでした。
クランベールさんです。
メモなどで、いつも楽しくお話してくださって、ありがとうございます。ぺこり。



最初に思って。
それから、ずっと思っておりますが。
………ものすごく美味しそうなお名前です。
カマンベールとクランベリーの合体技です。←ちがう
ぐーきゅるる…。←腹の虫

※お名前を出しても大丈夫とのことでしたが、一応画像では、お名前を消す状態のものを使わせていただきました。


記念撮影

ちなみに、またもや真夜中でしたので、勝手に明るさをねつ造してみました。

きゃっきゃっ。
こんにちは&こんばんはーっ。



記念撮影!?

ヒーラーの家のどまん前で、お話ししたり、気絶したり。
行きかう方々をとてつもなく邪魔しながら、きゃっきゃっと遊んでおります。




じーっ

実は、現在結構なお年寄りになってしまった、わかぎみさま。
うっかり転生をしそびれているせいですが…。


ちびちびのクランベールさんを、危険なほどに見つめます。
じー。
じじー…。


ちっちゃくて、かわいいのです。




じーっっ

視点を変えたりしながら、ますます、じいーっっ。


いい感じの2ショットですが、ど真ん中のクエストが大きく邪魔をしています。

女の子用の海賊服は、こんな感じなのですね。
などと堪能しながら、さらに、じいーっ。




………そうこうしているうちに…。


                
ふえました

分裂しました 人数がいつの間にか、増えていました。

クランベールさんのお友達のかたでした。
はじめまして、こんばんはーっ。


………しばらくお話ししておりましたら…。


                                      
ますます、ふえました

さらに分裂しました またもや人数がいつの間にか増えていました。


こちらのかたも、クランベールさんのお友達だそうです。
全員、同じ生産ギルドだとのこと。


「はうっ」


かわいらしい女の子に囲まれました、わかぎみさま。
どきどき。

卒倒してしまうかも知れませんね。





ペットと

かわいい女の子連続攻撃にはなんとか耐えましたけれども…。
ペットのかわいらしさに、卒倒しました。


がふうっ。←鼻血



………というよりも、

「くまに出会ったら、死んだふりなの」

状態になっています。

ペットのぐるぐるAI(←勝手に命名ですが、なんとなく間違っていない予感が!)らしいのですが。
………気のせいでしょうか…。
くまくまのおなかが、ぐうぐう鳴っているようなのですが!

わかぎみさま、ピーンチ!


ぐるぐる…。←くまくま
ぐーきゅるるー…。←くまくまのおなか
ぐうぐう…。←寝たふりのわかぎみさま


収拾がつきません。






…………そのうちに……。

ペットと

ペットまで、分裂しました。←ちがう


パンダーっっ。
パンダもかわいいのです。



ペットと

ぐるぐる…。


ああ…。
癒されます…。

食される寸前かも知れませんが。


むしろ、それも本望なり。

でも、できれば甘噛みでお願いしますなの。




二匹に、思いきりぐるぐるしていただきました。






あわあわ

かにのあわあわにも、入れていただきました。

「うわあーっっ」


うわあああーっっ。Σ(・▽・)

憧れの、泡攻撃です。

あわです、あわーっっ。
両手を伸ばして、まるでシャボン玉を突き破ろうとしているかのようなポーズですが…。

実は、泳いでいるのでした。

しかも、平泳ぎ。


………。
…………。

……カッコ悪い ちょっぴり微妙なポーズですね!





あわあわ

ポーズはあれでアレですが、ものすごく楽しいです。

横で、ぷかぷかとほかの方達も浮かんでいます。
さすがに、女の子は平泳ぎじゃないみたいでした。


………ちょっと安心したり。




あわあわ

ラジオ体操、用意ーっっ。

………ではなくて。
平泳ぎの最中なのです。
この状態のまま、ガニ股になって、すいすいと遊泳します。




あわあわ

こちらも平泳ぎ中…。
できるだけ、カッコ悪くない部分を激写してみました。


せめて、クロールだったなら…!


でも、そこもまた面白いのでした!


ぱちん、とシャボン玉が割れて、すとん…と地面に着地するさまは、さながら五輪の金メダル選手並みの見事さだと思いました。


……親馬鹿ですが!!


そして、あわあわに入った全員が、金メダル選手並みなわけですが。
うふふ、あはは…。





そのまま、しばらく遊ばせていただいて…。
お風呂のために、落ちました。


ものすごく楽しかったです。
ありがとうございました、クランベールさん&お友達の皆さま。
きゃっきゃっ。←踊った!





もふ子ちゃんも、おつかれさまでしたなのーっ。

(めえめえめえ)




………こうして。
二週間にわたった、《今、会いに行きます》作戦は、なんとか無事に終了したのでした。

大成功であります、しゃきーん。


……え?
気のせいですか?

ががーん。


そして、オチはありません。
もちろん、いつだってありません。
えへんえへん。←こらーっ





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:36 | 2008年10月 | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント

しかし…
これがほんの序章に過ぎないことを、わかさまは知る由もなかった

続く(何

というわけでこんばんわー(^^
人の名前でお腹すかせちゃダメですよ。私は…ほら、シリカゲルと一緒で食べられませんから(何
ところで、服の色が途中で変わってる事に気づきました?(笑
2008/10/11 19:33 | URL | クランベール #-

新発見!
先日はどうもありがとうございましたーっ。
美味しそうなかたー!←こらーっ
ぐーきゅるる。
ぺろぺろ…。←なめた!?

お洋服が!?
………じいー…。
……。
……Σ(・□・)ああーっ
もしかして、お友達増殖(ちがう)のときでしょうか!
そういえば、紫色っぽいものから青系のものになっているような!
ちがうでしょうか。
そ、それよりも二匹のくまくまにぐるぐるされているときのクランベールさんのお洋服がちがっていますーっっ。
あの時は、どきどきしていてまったく全然これっぽっちも気が付いておりませんでしたーっ。←大失格
間違いをさがせなのー!←ちがう

そして、序章だったーっっ!!?Σ(・□・)
2008/10/12 20:52 | URL | わかさま #-

北の国(シドスネッター)から2008
コメントするのを忘れてるうちに随分と日が経ってしまいました、こんばんわ(^^;
大量にコメントを残すとわかさま大変だろうなーとは思うんですが、
私の気が済まないのでなるべく長くならないようにコメントしていきます(爆

<紫から青
そう、その通りです。あの服はとても好きなので数着持ってるのです。色が変わるだけで新鮮な気分になれます(^^

<二匹のくまくまにぐるぐるされているときの洋服
あー、よく気づきましたね(今更ですけど
あれは以前話したギルドローブですよ。
ギルドのローブだからギルドごとに決まった色にできればいいと思うんですけど、個々に染色が可能な品です。

<序章
あまりあれこれと世話を焼くというか、恩の押し売りはよろしくないと思うのですが
戦闘に関してはかなり苦しそうなので、当たり障りのないところから教えていこうかな、なんて思ってます。



<ぺろぺろ…。←なめた!?
この変態!(←罵ってみたかったらしい
2008/10/26 05:37 | URL | クランベール #-

ああーっ!?Σ(>△<)
ののしられましたーっっ。
うわあああんっ。
へんたいじゃないものーっっ。
編隊、整列ーっっ。しゃきーん。←まちがい
おいしそうなお名前なので、味見です!←言いきった!!
ぐーきゅるる…。

ギルドローブは、あちこちで素敵なお色のものを見かけます。
数名が、ずらずらずらーっ!とお揃いのお洋服で並んでいる姿は、ちょっと…いえ、かなり相当カッコいい気がしますーっっ。
どきどき…。
ティルコ村で、数ギルドのかたまりがあっちとこっちで整列しているのを拝見した時には、うっとりと眺めさせていただきました。
何か……ファンタジの世界ですーっっ。←ちがう

戦闘は……ものすごく最低限の基本のアイコンでがんばっています。えへん。←どきっぱり
何事も、教えていただいてから、おうちに持って帰って…うんうんうなりながら復習して。
……それで、ようやく何とか自分のものになるという感じの生きざまですので、(教えていただいて)その場ですぐに取得、きらーん、というのはむりだと思われますが、がんばりますっっ。
ほかのかたの戦い方を見るのは、とても勉強になりますーっっ。
………なる気がします。←言い直した!
タイミングをはかるのとか、致命的にだめっぽいのですが、命がかかっていればなんとか(真似っこをして)なるような気がします…。
……いや、どうだろうか…。←更に言い直した!?
2008/10/27 00:41 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



