もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

本当は、こちらは水曜日の朝には載せているはずの日記であります。
というか、それ用に書いておりましたものなのに。
……それなのに、すでに木曜日すら遠くに過ぎ去ってしまっているという、不思議。
あらあら、かしこ。←ちがう

でも、いつものように、むりやり木曜部分に押し込む飼い主です。
こんばんはこんばんは。
ぐいぐいー。






ひつじ目当てに、イメンマハに来ているわかさまですが…。
アルバイトへ

まずは、聖堂ボランティアをするために、かっぱ僧侶 ジェームスさんに会いに行きます。

インベには、どんな要求にもこたえられるように、提出用のブツがすでに用意されています。
えへんえへん。

……って、たまごかとうもろこしの2択ですが。


とうろもこしは、10本スタックが出来てもいいと思うのです…。





イメンマハで

バイトのあとは、お洋服をちくちく。
ガルビンさんから糸を購入して、仕上げをして1着完成です。

インベの右側にあるのは、以前いただいたひつじポットです。
期限切れだって、大丈夫ーっ。
一緒に、旅をしてまわります。
うふふ、あはは…。


(注:この日記を書いてから、UPする前に郵便箱をのぞきましたら…。
うふふなのですっ。
その件は、次に書かせていただきますーっ)





さて。
上のSSにもありますように、お裁縫でぬいぬいしてみました、サンドラスナイパースーツ♂服。

ちょっと着てみましょう、と。
わくわくしながら、お洋服をぬぎぬぎしたまではいいのですが…。


すぽーん/

勇者になった図↓
危険な兆候

「…………」

………。
…………。

……あれ…。

何だか、嫌な予感がいっぱいです。


特に、おなかのあたりが…。
どきどき。




むっちり/
太った

あんぎゃー!?Σ(・□・)

ローブに包まれていて、まったく気がつきませんでしたが、実はむちむちでした。
わかさま、ピーンチ!!

腰のあたりが特に大変な危険地帯と化しております。
おしりも、ぽってりです。
ふとももだって、負けません!

……って、この場合、思いきり負けていただいて結構なのですが!!

今なら、何となく横綱にも勝てる気がします。←むり


いやーあああ!!Σ(・□・)




うわあああん

大変ですーっっ。



せっせ、せっせ…。
イメンマハの広い街並みを猛ダッシュで駆けぬけます。

泣きながら。

むしろ、どてどてと走って……。



走れ

はあはあ…。

急に運動をしてやせようという魂胆ではありません。
はあはあ。


お買いもの

ぎ…銀鮒のシチューをくださいなの…。

とりあえず、10個ほど!←食べすぎ


またしても、木の実生活でしょうか、わかさま。
そんなにチーズをいただいたような気がしないのですが…。

ひとまず、シチューを投入したのち、ちまちまと木の実ですね。
そして、サンドラ♂服は、いつかまた。
ううう…。
がっかりなのー。









もふもふ

気をとり直して、もふもふ…。
むしろ、精神安定のために、もふります。
よく見れば、ひつじが大変なことになっておりますが、気にしないでもふっています。

どんなになっていても、ひつじはかわいいのです!

……などと、関係ない方向で力説します。


ちなみに、ぽろりと捨ててある 落ちているお洋服は、やけになってポイしたわけではありません。

あと1工程ぐらいのところで、型紙がなくなってしまったのでした。
どこまでも、運命のいたずらに翻弄されまくるサンドラ♂服…。←ちがう

しばらくは、また露店をめぐって、お安い型紙の出現をじんわりと待ち続けます。

………さながら、獲物を狙う鷹のように…!←さらに、ちがう


……え?
自分で箱から出せばいいと?


そのような運はありません。 ←どきっぱり


でも、季鈴冬天使の♂服の型紙でしたら、5回続けて出す自信はあります。


………。
…………。

………しくしく…。←出した




ふと。
以前よりも、床に落ちた未完成品のお品が消える時間が、早くなった(短くなった)気がしたのですが。
気のせいでしょうか…。
むむう。






あぶないの

……そのあとは。
もふもふナイフが壊れてしまったので、代わりのお品で、もふもふ。

動かないでなの…。
危険なの…。

ひつじよりも、わかさまのほうがどきどきしながら、もふります。


そして。
もふ袋がいっぱいになり。
糸車を回し…。

もふり玉を無駄にしまくって、過ごしました。


って、だめなのー!Σ(・□・)


ちょっぴり心が痛んできましたので、覚悟を決めて別の修練へ。






別の修練の図↓
糸集め

いやーあああ!

くも、いやー。


……いやでも、なんでも。
やらなくてはいけないのです。
避けて通ることは、基本的に出来ないのです。

………しくしくしくしくしく…。





そして。

糸集め

あんぎゃー!?Σ(>△<)゜。


助けてなのー!


泣きながら、逃げ回っています。

……って、だめだから!
拾わなくちゃなのー!!


クモ自体が苦手なのではなく…。
いえ、好きではない気がしますけれども。

追いかけられるのはご遠慮したいのです。

だんごになって追いかけてくるのが、いやー!!



前に、ちび1号がR8(たぶん…)修練用の細い糸を集めておりましたときに…。
いつものように、クモが2匹ほどおいかけてきました。
必死で逃げ回りながら…。
心なしか、周囲にいるクモが、妙に少ない気がしまして。
ためしに、ALTキーを押してみましたら…。

うしろに迫っているクモが、8匹ぐらい重なっておりました。


あんぎゃー。

…10匹だったかもしれません…。

真夏の夜の恐怖夜話。

先に、集めている方がいらして、しばらくは一緒に集めたりして…。
途中でどなたかが通りかかったり、ペットを出したり。
そんなこんなで、「!」マークを出して、やる気まんまんで追いかけてくるクモが、可能なかぎり増えまくっていたようです。

……泣くほど気持ち悪かったです…。


そのトラウマから。
できれば、あまり参加したくない作業なのですが、しかたがありません。


かかってこいなのです、クモーっ。




糸集め

2匹までなら、許可しますーっ。
それ以上は、本日はつつしんでお帰り下さいなの。


せっせと、糸に突進しながら、消える前になんとか拾い集めようとするのですが…。

もたもたもた…。


消えまくります。


動作、にぶー!!

これは、いけません。
もったいないのココロがうずき始めます。
せっかく一生懸命に吐き出していただいた糸が、無駄に消えてしまうなんて…!

こうなれば…。



「へい、タクシーなのーっ」

糸集め

自家用車に乗りこんで、糸を拾い集めることに。

これならば、消える前に現場に急行できますね。
うふふ、あはは。

最大の弱点は、乗り物酔いすることですが。


ま、負けーん。

クモに勝利する前に、自分に負けそうな飼い主でした。



ひろって…。
ひろいまくって…。








糸車へ

持ちきれないほど集められたので、いざ、糸車へ!


集めている最中は、

「思ったよりも楽ちんです!
このまま、何度でも街と往復してがんばれますーっっ」

……などと、毎回思うのですが。


いざ、街へ戻って糸を紡ぎ終えますと、おしりが重くなると申しましょうか、何といいますか…。

出来れば二度とやりたくない作業です、なんて、記憶が書きかえられてしまうのですが、どうしてでありましょうか。


……そんなわけで、わかさまの挑戦は、一回でおしまいになりました。←こらーっ


いつか。
かならずや、やらなければならない日が来るのです。

なので、今はおやすみします。←だめすぎる


明日出来ることは、今日やるな。
………そんなことわざがある国が、世界のどこかにはあるそうです。
うふふ、あはは。











クモに追いかけまわされた緊張感が消えません。
今!癒しが欲しいのです!!
ものすごく癒されたい、飼い主。

…………なので…。

もふもふ

かわいいものを求めて、バレスでもふもふ。

もふもふもいいですが、出来れば、ぎゅうぎゅうしたいです。


(めえめえめえ)←身の危険







街道のかわいいもの

ひとしきり、もふったので、修行のために大陸移動。
マイカーに乗って、かの地へと向かいます。

街道のひつじは、かわいらしいですね。
右上のひつじさんも、見逃しませんよ。

だんだん、癒されてきました…。


ウルラ大陸は、かわいいいきものでいっぱいです。




勝利

全然かわいらしくないいきものも、おりましたが。

センマイへ行く途中で、ふと思い出して戦いを挑んでみたのでした。
何よりも許せないのは、この倒れ方だと思います。


ふんどしは見せなくていいからーっ!Σ(・□・) くわあっ


はしたないですからーっ。←ちがう




オーガを倒した

クエストが来ないせいで忘れておりましたが。
こんなタイトルもあったのでした。

ようやく、ゲットです。






紡織

もふった成果であるもふり玉を抱えて、糸車に向かいましたが…。
DEXの低さに、前途多難というよりも絶望的だったので、ここでずるっこ技としてステータスの底上げ作業を、ちらりほらり。



アクセ

ブラデイリさんにいただいた20歳アクセサリーも投入します。
前回は、こちらをいただいてから、あっという間に転生したわけですね。
そして、たぶんもう二度といただけない予感がします。
でも、予感だけかも知れません。←どっちなの!?

……揺れる、ココロ。




紡いでは、破壊して…。
紡いでは、破壊して…。


それでも、何度も糸車とひつじの間をうろついて、太い糸つむぎの修練は完了。


あとは……。

……。
…………。




糸集め

うわあああああんっ。


しばらくは、この地道な作業をくりかえして。
生地を織ったり、シルクを織ったりするつもりの、ひめわかまる。
………そして、わかさまも…。


でも、次の日には泣きながらパルーに戻っている予感が、すでにいっぱいいっぱいです。

がんばれなのー。

もちろん、一番がんばらなくてはならないのは、飼い主なのでした。
とほほ…。








おまけのひつじ。

ひつじの一発芸↓
芸!?

周りにいっぱいもふり玉が散っていたせいでしょうか。
ひとつだけ、ひつじの背中にちょこんと乗っておりました。

ぽろりと落ちたもふり玉をとらえた瞬間ではなく。
このまま、ずっとこのひとつは、ひつじのお背中にぽろりのままだったのであります。


……がふうっ。 ←鼻血



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:59 | 2008年10月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



