もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

毎日毎晩、せっせとつるはしを振い続けて。
ほりほりするその姿も、結構板についてきたような気がする、飼い主と一族です。
こんばんは、こんばんは。



そんなある日。
イメンマハでクモと戦っていたわかさまが、ふと郵便箱をのぞきましたところ────。

こちら↓
いただきもの

うわああああーっ!Σ(・▽・) 

以前にも、ポストにたんまりと差し入れを入れて下さったガルズさんから、あらたに素敵なお品が…。

と申しますか、お品の大群が!
届いておりました。

あわわわ…っ。
ありがたやすぎて、くるくる回りますーっ。
くるくる、くるりん。

前回のお礼にと、ひめわかまるがパルー遺跡ループで出した雪花の結晶を、そーっとポストに忍ばせましたところ…。
なんと、おひとりで雪花ダンジョンに挑まれたらしく…。←すごすぎる

その結果、お土産をたんまりといただいてしまったわかさまは…。


あっという間に、わらしべ長者になりました。


しかも、上のSSですが、憧れの氷の笛です!
いつかは、手に入れたいと思っておりましたお品です。
まさか、こんなにも早くお目にかかれようとは…!
とはとはーっ。

もちろん、まだ使える実力はこれっぽっちもありませんけれども。

うふふ、あはは…。


がんばって、いつか雪花のダンジョンに行けるようになります。
その時まで、大切に銀行にしまいしまいなのーっ。
ぐいぐい。←しまった
どうもありがとうございましたーっっ。




その上、ますます素敵なお品が…。

こちら↓
改造つるはしーっ

改造済みのつるはしです。

こ、これは…!
ちび1号が、泣いてうらやましがる一品です。
でも、あげられません。←ひどい

これを片手に、わかさまも、ちょっとバリまでお出かけしてきますーっ。






そして。

さるのニセともだち

こちらは温泉お帽子です。
色違いでいただきました。

ずっと、あたまの両脇のふたつのぐるぐるが、ひつじの角のように思っていたのですが、さるらしいです。
さるの耳…?

自分でとったものではなく、いただきものなので、さながら、さるのニセともだちというところでしょうか。

そのうちに、きちんと真の親睦を深めようと思います。

待っていてなの、さるーっ。






落ちもの

いただいたぬいぐるみを飾ってみようと、落としてみましたが…。

ただの箱に。

うわあああんっ。←がっかり
ドロップした時には、ちゃんとその形をしているのではないかと思われるのですが…。
しくしくしく。

ちょっぴり、しょんぼりです。

ラーメンも箱になりました…。
ますます、がっかりなの。








そして、そして。
ひつじPOTにも、あたらしい仲間たちが増えました。

あたらしい仲間たち↓
ひつじポット―!

右側の2本が、前にいただいていたお品です。
今回、ポストから受け取るのが遅くなったせいで、二匹…じゃなく、二頭…でもなくて、ええと…。
とにかく、期限切れになっているひつじPOTがありますけれども、無問題です。

イリア大陸を連れて歩いて、観光したいと思いました。





全員集合ですーっっ。



ひつじ牧場

きちんと整列させようと思いましたが、むりでした。
 
回収する前に、消えないだろうかと、どきどきして集中できません。
なので、ひつじ牧場ではなく、まるでお昼休みの教室のような雑然とした状況になっております。

ごちゃごちゃ…。
めえめえ…。

さあ、みなさん!
授業を始めますよーっ。

並んで、並んでー。



しあわせいっぱいの笑顔で、号令をかけます、わかさま。

でも、実はこのとき、ものすごく不幸な事故があったのです。
落とすと使うを間違えて、ひつじPOTが一本、わかさまのおなかにおさめられました。

……あああああーっっ!?Σ(・□・)


イメンマハの街のど真ん中で、むだにちょっぴり弱くなったわかさまなのでした…。


あんぎゃー!Σ(>△<)゜。


あのひつじPOTの一生に、何か意味があったのでしょうか。
とりあえず、おいしかったです。←こらーっ

ごめんなさいなの、ひつじ…。←ちがう








イメンマハの街で、ごきゅごきゅと音を立ててひつじPOTがわかさまに消費されてしまった、その頃。
エリンの違う世界のあなぐらでは、今夜もがつんがつんとあやしい音が鳴り響きます。

がつんがつん↓
ほりほり

本日も、がんばって盗掘 採掘しています、ちび1号。
弓ゴプリンさんに叩かれるのにも、すっかり慣れました。

痛いのは、変わりませんが!


それにしても…。
メイキングマスタリが中ぐらいのせいか、DEXのわりには、うまく掘り進められないのでした。
ちょっと、困りものですね。
そろそろ、とかに上げてもいいのでしょうか…。

でも、今まで長い間ずっと最高のままで全一族は、やってきたのです。

先日ちび1号だけにあげてしまった飼い主ですが、そのときに、何かに負けた気持ちになってしまったのでした…。


って、間違ってるからー!Σ(・□・) くわあっ


………でも、とりあえず。
やっぱり、まだしばらくはこのままで行きましょう…。




ほりほり

失敗したり、失敗したり…。


ほりほり

つるはしが、うまく使えなかったりの日々です。


ほりほり

「改造つるはし、いいなあ…なのです」 byちび1号

すっかり、引きこもってしまっておりますが。

指をくわえても、だめなのです。
自分で作るしかないのですよ、ちび1号。
きっと、もう少しがんばったら熟練がたまりますからね。


がんばれなのー。




…………そっと、気休めを言ってみました。←こらーっ
ちびちびのせいで、ほとんど熟練がたまらないので、仕方がありません。


がんばれなのなのー。


………でも。
………実は。
こつこつと、ひたすらほりほりするだけの、この地味な作業が、全然嫌いではなかったりする飼い主が、ここにいます。

むしろ、大好きです。

うふふ、あはは。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 22:20 | 2008年10月 | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント


こんばんわ♪
プレゼントアイテム系は全部箱の状態でドロップいたしますつまり、ぬいぐるみも悲しいことにラーメンと同じです~あと、2Fの12部屋目くらいでギブっすw下着セットをどのように使うかはあなた次第wばいきゅ~♪
2008/10/11 00:22 | URL | garuzu #-

はわわわわーっ!!
こんばんはです、こんばんはー!
いただいたつるはしで、パリにこもりきりまくっている(変な日本語に!)わかさまです。
そして、郵便箱に、あらたなるあれやこれがー!!
うわあうわあっ。Σ(・▽・)うわー
レポートは、またまた書かせていただくことにして、先にコメント返しにてお礼をーっっ。
ひつじ大牧場の牧場主として、がんばります。
プレゼントアイテムは、敵がぽろりと落とした時点では、その品の形になっているものとばかり…!!←衝撃
ちょっぴり、しょんぼりであります。

それにしても、雪花ダンジョンおつかれさまでしたーっっ。
ブログの記事を楽しく拝見させていただきました!
きゃあきゃあ。

下着セットも、素敵に活用させていただきましたーっ。
どきどき。
2008/10/12 20:32 | URL | わかさま #-

メイキングマスタリの話
採掘に関してはスキルランク1でも掘れない事はよくあります。
あまりの下手さに自分のランクを疑いたくなる事もしばしば(--
Fランクよりはマシってとこでしょうか。
2008/10/26 05:46 | URL | クランベール #-


>クランベールさま

そうなのですかーっっ。
メイキングがあがれば、すいすいすーい♪とほりほり出来るようになるのだろうか、と夢見ておりましたーっっ。
じゃあ、やっぱりこのままでいこうと思いますーっ。

……って、するとクランベールさんは、メイキングが1-っっ。
わあわあ、すごいのです、わあわあっ!Σ(>▽<)

さらにそういえば、所属ギルドも生産系とおっしゃっていたようなーっ!!
すご腕生産士さんが、ここにもいらしたー!!
みなさん、すごいのですーっっ。
ちまちまと、へっぽこ生産者もがんばりますっ。
えいえいおー。
2008/10/27 00:48 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



