もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

毎日毎晩、せっせと炭鉱夫作業にいそしんでおります、飼い主とわかさまです。
こんばんは、こんばんは。

なぜならば、先日、改造つるはしをいただいたのでした。

わーい!

わーいの図↓
ほりほり

せっせ、せっせ…。


ほりほり

せっせ、せっせ……。


ちび1号を差し置いて。
大喜びでバリ通常に突入して以来、ずっと掘りまくっていたために、気がつきませんでしたが…。
その頃のわかさまのポストは、またまた素敵に大変なことになっておりました。
う、うれしすぎる…。
こんなにも、しあわせなことで、はたして良いのでありましょうかーっっ。
わーいわーいっ。
でも、画像の加工がまだのため、そちらは次回に…。



そんなわけで、本日は……。

走れ!

ダンバートンの街並みを、一心不乱に走っています。

アルバイトではありません。
ある目的のために、ダンバートンまで上京してきましたが、いろいろと真っ赤に染まってしまったインベの中のあれこれを、修理していただくために、大爆走中。

「止められるものなら、止めてみなさいなのー!」

いえ、誰も気にしていませんからーっ。





さて…。

いざ!

銀行で、許可証も用意しました。
ちゃんと売り子さんも確保しております。←ちがう
品物も、きちんとインベに並べましたので…。

準備はバッチリなの。

それでは、いざ出陣です。


……では、郊外へ! ←こらーっ



露店

中央広場には、目もくれず…。
一目散に街から飛び出しました。

これでいいのです。
街の外の、はじっこのすみっこで、こっそりとお店を開かせていただければ…。


………などと言いながら、イメンマハへ続く道のすぐ脇に、開店準備中。
ちゃっかりです。


いそいそと店開きの作業をしながら、最後にぽとりと売り子さんを設置して。
わかぎみさまが、自ら座ったあの日のことを思い出す飼い主なのでした。


………わかさまは、ちゃんと小人さんを頼めたようですよ。
よかったよかったね。
わーいわーい。






準備中ですが開店中↓
露店

武士でもないのに、露店名がござる商店になっておりますけれども。

そこは、どうかひとつなのー。




…………そして…。

露店

あまり、これといったお勧め品がないというか、特色がないというか……な、かなしい露店ですが。
でも、お裁縫のほかに製錬もやり始めてしまったので、銀行もインベもぱんぱんなのです。

このままでは、鉱石が拾えません。
生地も織れません。
何よりも、もふ袋をもう少し増やしたい、今日この頃。


なんでもいいから、売るのです。


そして、すき間をつくるのです。
でも、インベのにせマフィア服は非売品です。


……そんな決意のもと、がんばっているせいで…。

こんなものまで

こんなものまで販売しようとしております。


やきやき用なので、お裁縫キットの耐久が減っていても無問題なのですけれども。

インベがいっぱいなので、銀行内でお裁縫をすることが多いのですが。
そういう時ほど、キットが壊れたままだったりして…。
ついつい。
目の前にあった販売用のエンチャ貼りつけ済みキットを使ってしまったりする、今日この頃。

しかも、全部だったりします。←こらーっ


いつもいつも無駄遣いばかりしておりますが、ある意味、むだのない生きざまかも知れません。←ちがう







待ち時間

露店を開き終わったので、ゲートの前ですわりこみです。

ちょうど、バンホールへと戻れる回だったので、出待ちならぬ開き待ち状態なのです。


……座り込んだのは、朝ですが。


露店で購入した蜜蝋もあったのですけれども…。
横目で、こっそりと、かわいらしいいきものを眺めているうちに、夜になりました。

ちなみに、座り込んでいるわかさまの足の上を、白クモがのしのしと行ったり来たりしておりました…。

あんぎゃー!?Σ(・□・)


……おそらく、どなたかにガンつけして、追いかけていった帰りだと思われます。








クエスト

ムーンゲートでバンホールまで戻って…。

そのあとは、まだやっていなかったクエストがありましたので、挑戦ですーっ。
ちょうど、いい機会です。
ガイレフ関係のものが全部残っていたので、泣きながら戦わせていただきました。


本日あげたスキルが、もう役に立ちました。
わーいわーい。


……って、まだやっていないどころではないからー!

全然やってなかったからー!!

くまくま関係も、残りまくりです。



はあはあいいながら、盗賊コボルトや骨オオカミや自分と戦っておりましたが…。
ふと……。


………。
…………。

………あれ……?


へんです

へんです。


へんです

ものすごく、へんです。


あちこち、うろうろした結果、ものすごく変でした。

画像では、何が変なのか、わかりにくいと思います。
上の上のSSで、右上の……とても遠い位置にあるスケルトンが、まだ消えていないという、へんさです。

あれ??と、首をひねりながら、盗賊コボルドのもとへと戻りましたところ…。

さきほど倒させていただいたかたが、いまだにひっくり返ったまま、わかさまを待ってくれていました。

………そして、ムーンゲートが開いているのに、扉のマークが出ません。


あんぎゃー!?Σ(・□・)

ま、まさか、またメンテなの…!?
どきどき。

露店中なのに、ピンチです。
やめてなのー!


はらはらしましたが、念のためにバンホールに突入して、あっという間に戻ってきましたら、無事にもとに戻ったようでした。
よよよよよかった…。




………その後。
今度は、ダンバートンへのゲートとなりましたので、くまくまクエストに挑戦し…。
ばたばたと暴れまわ……られながらも、何とかクエスト完了。

お品も、ほとんど売れてくれたので、露店をぱたりと閉じて…。


本日の任務は完了です。

何かをやり遂げたような錯覚に陥りながら、しあわせ気分の飼い主とわかさまなのでした。

ありがたやー。←拝んだ!?




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

leaf この記事に対するコメント


倒した敵がたまに消えないのは…
簡単に言うと、私たちがパソコンを使ってアクセスしてるコンピューター(マビノギの世界)の中では
私たちプレイヤーの動きとモンスターの動きを別々に管理してるので、たまにどちらか(あるいは両方)が追いつかなくなるんです。
私たちだけが一方的に動けたり、敵だけが一方的に動けたりします。人が多く集まる夜になると起こりやすいみたいですね。

<ムーンゲートが開いているのに、扉のマークが出ません
こういう時はAltキーを押しながら、表示されてるムーンゲートの名前をクリックするといけるかと思いますよ(^^
2008/10/26 05:59 | URL | クランベール #-


>クランベールさま

ありがとうございますーっっ。
ALTキーで名前を、ですね!
了解ですーっっ。
……って、メモしておかなくちゃ…ごそごそ。
そういえば、この時、扉が出ないーっっ!とあわあわしながらコントロールキーとか押していたような気がします。
敵じゃないからー!!

あれが、モンスターサーバーがとまる、とかいうやつだったのでしょうか。
おおおー!
一応、反撃とかはされた気がするのですが、それでも勝てたのは、もしやそのおかげ…!?
ちゃきちゃきクエストが進められました。
わーいわーい。←こらーっ
でも、ちょっとさびしい世界でした…。
生き残っているのは、自分ひとり…みたいな。
しゅーん。
2008/10/27 00:58 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



