もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

こちらは、うっかりブログに載せそびれてしまったりした過去のあれこれを、そーっと心のアルバムとしてUPしてしまおうというコーナーです。←コーナーなの!?

ええ、こっそりと。

なぜならば、下書きや未UPのSSが増えすぎて、フォルダと管理ページがカオスになっているからです。
こんばんは、こんばんは。
すでに、おはようございますの時間になったりしています。


どれもこれも、ものすごく遠い昔の日々のものですが。
とうっ。←投下






■環境破壊■

お料理の修行のために、イメンマハにこもっていた頃のSSです。
やきやき修行中の、ちび1号。
あいかわらず、もったいない修練を積み重ねておりますね。
はた迷惑とも申しますね。
しくしくしく。

………でも、この状態(↓)は、もったいないよりも何よりも…。

ご迷惑

むしろ、不気味です。


あんぎゃー。


ちなみに、この修練中に、とおりすがりのたくさんのかたが、散らばっていたお品を拾ってはぱくり…としてくださいました。
ありがとうございます。
よし!
むだではなかったーっっ!!←ちがう
………というか、イメンマハにこんなにも人通りがあるとは思っていませんでした。
その節は、通行妨害たんまりで、ごめんなさいなのーっっ。


そして、そして…。
ぽろぽろ落としていた品ですが。
とりあえず、全部究極料理だったので、恥ずかしい思いをしなくてすみました。
セ、セーフなのー!!

まずくて、倒れられたら衝撃なのです。
よかったの、よかったの…。

まさか、ポイした品がほかの方に拾えるようになっているとは…。
あわてて、大失敗したお皿は足の下に隠すようにしました。←ずるい
証拠隠滅なのです。←ちがう



この時に、はじめて…。
色々なスキル(?)の中で、食べるときだけは、ひとさまの頭の上に出るアイコンが見えるということを知りました。
ひとつ、賢くなったのでした。









■間違いさがし■

ひつじをもふもふしに来ましたら、めえめえめえめえたくさんの声にお出迎えしていただきました。

はまってます

(めえめえめえ)

(めえめえめえ)

(めえめえめえ)

(ぶうぶうぶう)


……って、なんだかニセモノがまじっておりますが!?Σ(・□・)


すっぽりと。
うっかり柵にはまり込んでしまった、クローバーぶたぶた。
かわいいので、そのまましばらく、はまったままでいてもらったのでした。←ひどい











■謎のシールブレイカー■

明け方のイメンマハで、放置されているかたと出会いましたが。
はじめて見るタイトルに、どきどきです。

謎のタイトル

まだ物事をまるでわかっていなかった頃ですので、このタイトルは何だろうとかと考えて考えて…。
韓国とか、別の国からのお客さまなのではないか、という結論に落ち着きました。

すごいすごい…と、こっそりと大興奮して。
このあと。
こそこそと、その場で勝手に並んで記念撮影をさせていただきました。


やがて、このタイトルはメインクエスト関連でいただけると知りましたけれども。
一瞬だけ、夢を見させていただきました。










■まるでうちのコのように■

ダンバートンにて。
勝手にひとさまのペットと記念撮影をさせていただきました。
えへ。

この時は、まだペンギンさんをお迎えしていなかったので、うらやましそうです、ちび1号。

ひとさまのペットと

気をつけーっ。
びしいっ。


「はうっ!」

びしい↓
ひとさまのペットと

号令をかけられて、あわてて直立不動です。
右向け右ーっ。

また、遅れているちび1号。
右ですよ、右。










■人間消失事件■

どなたかが、作って捨てたのか…。
いらなくなって、捨てたのか…。

この時まで、こんなにもまじまじと捨ててあるお品を見ることはなかったので、気がつきませんでしたが。


「いいお仕事をしているのですーっっ」←ちび1号

人間消失!?

細部まで、きっちりくっきり。
そのまま着れそうで、ちょっと嬉しい感じです。
おままごと用の細密なグッズとか、ミニチュアものとか…。
ものすごく、わくわくしてしまうのです。

どきどき…。


このあと、いろいろなものを床に並べて遊んでみました。










■けもの対決!?■

ホワイトデーイベント関係で、タルくまくまに会いにきたところです。
写っているのは、謎の一族のひとりです。

ホワイトディイベント

くまとおおかみ。
どっちが強いでしょうか。

……そんなことを、問いかけてみたくなるのでした。






■たるくまろーぶ■

もちろん、正式名称は違いますけれども。
ホワイトデーイベントで、いただいた 貸していただいたローブです。

単純な作りに見えますが、結構いいデザインなのではないでしょうか。

………。
…………。

親馬鹿なだけかも知れません。



たるろーぶ

ちび1号と…。

たるろーぶ

上の上のSSで、オオカミローブ姿の謎の一族のひとりです。

この時は、ラグジュアリータイトルを取得するために、釣りあげた初心者服でがんばっておりました。
SSのように、ようやく耐久が0になってくれたので、このあと、いそいそとシモンさんのもとへ走ったのでした…。

現在は、プレミアムカードで転生してしまった彼。
けものなひとからひ弱な傘貼り浪人へと進化したようです。←ちがう

………なぜ、傘貼り浪人かといえば、武士と同じ顔になってしまったからなのでした。
でも、ひよわすぎるので、そんな感じに。


たるろーぶ

明るい場所で見れば、思ったよりもいいお色だったような気がしますけれど…。
ちび1号は、最後まで着続けましたが、こちらはこのままインベにしまいしまいされました。
さようなら、さようならなの。

おこころづかい、ありがとうなの、たるくまさん。










■かくれんぼ■

またもや、ひとさまのペットと勝手に記念撮影シリーズ。

かくれんぼ

巨大くまくま。
大好きです。

けものなひとが、ぐいぐいもぐりこんでいます。

こらーっ。
出てきなさいなのー!



しばらくは、このまま隠れさせていただきました。








■透明人間殺人事件!?■



「………!」

透明人間殺人事件!?

ものすごく見事に、人間消失事件が再現されておりましたので…。←ちがう


透明人間殺人事件!?

参加してみました。←こらーっ


「ああっ、やられたのですーっ」



透明人間殺人事件!?

やったのは、誰!?
やられたのは、どっちなの!!?


敏腕刑事を惑わす、犯人の巧妙な罠なのです。


透明人間殺人事件!?

楽しかったのー。


そして、今、気がつきましたが。
おもちゃのハンマーの大きさが違っております。

おおおー!Σ(・▽・)

身体の大きさで、サイズも変わるのですね。
どう考えても、叩きあったら負けます、これ!
どうやら、やられたのは、ちび1号のほうだったようですよ。





ものすごい、いかにも遠き日の思い出という感じのSSばかりですが…。
どれもこれも、とても楽しいひと時だったのでした。



エリンは、いつもしあわせに満ちています。
むしろ、一族がいつも勝手にしあわせだったりしますけれども。
うふふ、あはは。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 06:31 | 2008年10月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント

透明人間殺人事件
落ちてるハンマーの位置が素晴らしいです。ホントに透明人間が倒れてるみたいに見えますね(笑
2008/10/26 06:24 | URL | クランベール #-


>クランベールさま

やっぱり、そう思われますかーっっ!Σ(>▽<)ノ
自分も、こちらを目撃しました時に、そのすばらしい技術(ちがう)に、感動して、ついついつい激写しまくってしまったのでした。
死んだふりも、思った場所にすっとんでいかないへたれ生産者には、この落とし方は奇跡としか思えないのでした。
いいもの拝見しましたーっっ。

2008/10/27 01:31 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



