もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

ここ数日、更新もせずに秘密兵器を育てている飼い主です、こんばんは。


そして、秘密兵器の決意…。

決意らしい↓
秘密兵器

……遠くで、心配そうにブラデイリさんが見守っています、秘密兵器。

数日前に、とある事情でエリンにぽろりと生まれ落ちました。
ちまちまとがんばっています。

全一族はじめての、戦闘マシーンへと育つはずです。
………はず、でしたが…。


だ、だめー!!Σ(・□・)

紡織スキルにカーソルがかかっております。
だめなのー!

お裁縫と紡織などなどは、おあずけにして育てなくては…。

とりあえず、現時点では兄のレベルも探検レベルも抜かしました。
うふふ、あはは…。

でも、兄はうまれたての肝ぱんだちゃさんにも、抜かされましたからね…。
うふふふふ、あはははは。

本日は、なんちゃってお披露目だけで。
またエリンに戻ります。


本日も、一族はしあわせです。
飼い主も、しあわせです。


いらしてくださって、ありがとうございます。
ブラデイリさんも、ありがとうなの。←ちがう




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:40 | 2008年10月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント

強くなる上で一番大事な事
たしかにレベルをあげる事も大事ですけど、このゲームではレベルをあげてもステータスは微々たる変化しかありません。レベルあげる理由はずばり、APを稼ぐことです。
APを稼いでスキルランクを上げて、転生をしてレベルを1に戻す。これの繰り返しでキャラを強化していくのです。
でも転生にはお金がかかるので、育てるキャラクターは1人にしぼるか、あるいは戦闘用キャラと生産用キャラというように用途別にキャラクターを育てるのが一般的です。
そのへんはわかさまの好きなようにすればいいんですけどね(^^;

で、一番肝心なのは…このゲームは普通のRPGと違って、ボタンを押してるだけでは勝てません。敵の動きを見て戦い方を覚える事が勝利への近道なのです。難しいって思うかもしれませんけど、基本はジャンケンを知ってれば大丈夫です(^^
口頭だけで説明するとどうしても長期的になるので見せたほうがいいと思うのですが…。
2008/10/26 06:20 | URL | クランベール #-


>クランベールさま

いつもいつも、「このコは戦闘マシーンとなるのです」、とか思って育てながら…。
なぜか生産スキルをぽちりと押してしまっているので、もうだめだめです…。ばたりっ。
しかたがないので、《生産もできる、ちょっと戦闘系?(←この?印がポイント)》をめざして育てるしかない、と思いました……しょぼしょぼ。

オフラインのRPGとかしかやったことがなかったので、転生とAPと累積云々の関係が、最初の頃、どうしてもよくわからなかったのでしたーっ。
最初の頃、一緒にダンジョンに行ったかたに、お聞きしたときに…。
累積が高いだけで(スキルにふらずにいても)ボーナスがつくというか…ステータスが上がったりする特典はあるのかとお聞きしましたところ、あるとおっしゃられたので、ますます良くわからなくなったのですが。
その後、どうやらそれは違うらしいと判明し…。
この頃、自分の体験から(例:ちび1号)、同じような累積でも、APを使わないでスキルランクが低いままだととてつもなく(キャラ的に)弱いままだということが、ようやく実感できました。

そして、たとえ同じぐらいの最弱キャラでも(キャラのステータスとかが、ほとんど初期レベルでも)、動かすかたのスキル(プレイヤースキル?)が高ければ、全然まるっきり戦いの結果が違うー!!という、当たり前のことが、ものすごく強烈に切実に熱烈に(まちがい)実感できるようになりました。
……ここにいたるまで、早半年以上…っ。
………しみじみと浸透する伝達速度、遅ーっ!!Σ(・□・)

……そんなわけで、最近…。
エリンに生まれ落ちた頃にレイナルド先生から教わりました、
「ディフェンスしている相手には、スマッシュ!」…ほか
……というような、まさしくクランベールさんのおっしゃっている《じゃんけん》の力関係が…。

やっと、やっと、戦う上でしみじみと理解できました今日この頃。
………あれ…。
でも、まだよく理解できていないかもです。
今、ちょっとあたまがぐるぐるになりました。←こらーっ
もっと、お勉強します…。
とほほ。
2008/10/27 01:25 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



