もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

SSの準備が遅くなってしまったために、少し前になりますが…。
またまた、わらしべ長者となりました、わかさま。
こんばんは、こんばんは。


郵便ポストにたんまりとガルズさんからのいただきものが!

いただきもの

なんと、サンドラスナイパー♂服の型紙です。
わーいわーいっ。
これで、ふたたび修練が進められますーっ。
ありがたや、ありがたやー!

ほかにも、いろいろな型紙がーっっ。
そして、またまた大量のひつじPOTがー!!

ペットのインベにしまいしまいして、うっとりと眺めさせていただいております。
うっとり…。←危険



そして、実は……。

いただきもの

ほとんど同じタイミングで、ponmiyabiさんからも、郵便箱にお届ものが…。
あうあうっ。
こちらもどうもありがとうございましたなのー!!


トーク女子コック服

素敵なお洋服です。

そして、装備可能なのは人間とエルフの女の子です。


………。
…………。








おぎゃあ/

わかおうひめ

やっぱり、こんな日がきました。←こらーっ


うふふ、あはは。


兄も姉も、荷物を持ち過ぎて、もうどこにもすき間がありません。
お裁縫と製錬用のアイテムが、インベを圧迫しまくっていた日々。
紡織用の革も糸もしまいたいのです。


ペットをたくさん飼うことも考えましたけれども…。
やっぱり、エルフか人間の妹が欲しいかも知れません…。

…………などと、うろうろと考えていたときだったので。
遠慮なく背中を押されてみました。←日本語が変に!


これで、少しはインベに余裕ができました。
兄と姉の荷物を整理してしまいしまいしてから…。

はあはあ言いながら、お着替えです。

うきうきー。




「いらっしゃいませーっ」

女子コックなの

この服を、わが制服としてがんばる所存!


気合いを入れまくって、がんばる宣言中のわかおうひめ。
このように、当初は戦う料理人を目指す予定だったのですけれども…。

いまだに包丁を握ったことがありません。

はるかなり、料理人の道。←ちがう

現在、目指せ!全一族初の戦闘マシーンへ!!に軌道修正中。
どうなることかわかりませんが、強く生きていくはずです。
がんばれなのー。












もふもふ

一族として、おぎゃあと生まれたからには、たとえレベルがぽっちでも、せっせともふります。

もふもふもふ…。

息をするように自然に幻獣を屠る……じゃなかった。
息をするように自然にひつじをもふる一族なのです。



もふもふ

大好きなの、ひつじ。

(めえめえめえ)


………。
…………。


……がふうっ。←鼻血


新しい命でも、ひつじのおしりをおいかけまくり、もふもふの素晴らしさを満喫しておりましたところ…。



そんなある日…。
またもや、郵便箱には。

ひつじお帽子

ああああーっ!!Σ(・▽・)

ひ、ひつじーっっ。


うわあああん、うわあああんっ。←うれしなき


ひつじなのですっっ。
かつて…。
クーポンをわかぎみさまに換えさせてしまった、あの日。
わかさまは、指をくわえてひつじお帽子をあきらめたわけなのですが…。

ふたたび、出会えましたーっっ。

大きい人、ありがとうございますなのー!




かぽっ/

ひつじお帽子

早速、かぶってみました。
えへ。


ひつじお帽子

わーいわーい。
うれしいのですーっ。

これで、いつも一緒なの、ひつじ。←ちがう



ちなみに…。
ひつじお帽子は、ひつじに似せて作ったお帽子だと、信じていますからーっっ。
ひつじを真似っこして作ってあるだけなのー!!
信じていますから、ねくそんさんーっっ。←懇願










………さて。




お世話になった方たちに、雪花の結晶を送ってまわったわかさまでしたが…。
もちろん、自分では一度たりとも入ったことはありません。
というよりも、全一族が未踏破の地です。


ひとさまを危険なダンジョンに向かわせておいて、自分達が行かないというのも、いかがなものでしょうか…。



………そんなわけで…。

雪花ダンジョン

どきどき。

雪花ダンジョン

全一族を代表して、百合の人が挑戦です。

がんばります。
えいえいおー。





底上げまくり

持っていた、ありとあらゆるものを使用して、ステータスの底上げをしまくります。

ゴーレムタイトルに、原理の海賊グレース鎧。
しし座の指輪と生命のしっぽ帽子…。

かき集めまくっても、こんな感じなのですけれども…。

かつてないほどの戦闘特化ステータスです。

初めて見る、雄姿です。
涙がちょちょぎれます。
じーん。←感動したらしい



本当は、始祖のちび1号で挑戦しようと思ったのですが…。
ちび1号の腕力は、現在ゴーレムタイトルをつけてさえ、たったの56ほどなのでした。
ダメージが、両手グラで37~58ぐらいだったでしょうか。

………よわーっ!?Σ(・□・)


相手をひとなでもしないうちに、やっつけられまくるのは目に見えています。
しくしくしく…。


そんなわけで。
底上げグッズを誰よりもいっぱい持っていた百合の人が、突入することになったのでした。








雪花ダンジョン

スノーインプがたくさんでも、何とか撃破。
これも、底上げグッズのおかげです。
それでも、1ターンでは倒せないのですけれども。

バリ通常のインプより、性質が素直なインプさんだと思いました。






はいよー、しるばーなの

はいよー、シルバーなのーっっ。

ぱからっ、ぱからっ。



いやな顔

怖い顔の集団に出会いました。

どうやって浮いているのか、小一時間正座させて問いつめたい気分です。
こんな妖怪がいたような…。
ジェット噴射で浮かんでいるのでしょうか。




いやな顔

一撃がそれほど激しくないので、なんとか戦えています、百合の人。
ますます、ありがとうなの、底上げグッズ。

……それでも、やっぱり数ターンはかかりますけれども。

どうやら1:1属性らしいのが、ものすごくありがたいです。


いやな顔

ふうふう、はあはあ…。

遠くで愛馬が見守ってくれています。
それに励まされながら、叩きまくります。


いい調子です。
もしかしたら、このまま…進めるかも知れません。

そんな、淡い期待が百合の人と飼い主の中にうまれたりしたのですが…。

三途の川

覚醒した何かにやられまくっています。

……くうっ。
足が速すぎなのです。
この図体で、すばやいなんて、ずるすぎます。
しかも、集団でかかってきます。

この卑怯者どもなのー!


ああっ。
なんだか、ほかの何にやっつけられるよりも悔しい気がします。
こんなものに、こんなものに…。
きー。←ハンカチかみしめた!

もっと怖そうな形をした何かに、やっつけられたいです。

ふんどし仮面の次に、やっつけられたくない相手だと思いました。
きーきー。←ハンカチびりびりに!


ま、負けーん!


何度も立ち上がっては、突っ込んでいきましたけれども。


負けまくりました。




三途の川

結局、この部屋でナオサポを使いきってしまいました。

………あんぎゃー!Σ(>□<)


仕方がないので、泣きながら一回エリンの夜明けを待って…。
立ち上がり次第、チャンネル移動です。
………という計画を立てたのですが。

立ち上がり次第、やっつけられました。


あああああーっ!!Σ(>△<)゜。 いやー


もう、何かを落っことしていてもしかたがありません。
そのまま、ダンジョンの入口で復活コースを選び 選ぶしかありませんでした。



さいわい、落とし物はなかったようです。
よ、よかったー!

やっぱり、おそるべし雪花ダンジョン。
とても、歯が立ちませんでした…。
いつかは、行けるようになるのでしょうか。
とりあえず、最初のふた部屋ぐらいまでなら大丈夫かも知れない…。

それがわかっただけでも、よくやりました自分よ…。
















ちなみに、その頃のわかぎみさま。

「船が出るぞー!ですっ」

大海原へ!

海の男になっています。

ちょっと製錬の修練をしてみようと思い立ち、出発。
せっかくバンホールへ行くので、どうせなら船乗りタイトルもいただいてしまおうと、ベースキャンプ経由で移動中ですが…。
なんということでしょうか。

思いがけない障害が、そこには横たわっていたのです。
なんと…。

片道で船旅に飽きました。Σ(・□・)くわあっ ←こらーっ

ううう…。
だって、船の上では何もできないのです。
ぬきぬきも、もふもふもだめなのです。
ESCキーでとばすわけにもいかないようで、そのままずっと待っていなくてはならないのでした。

そして……。

海を眺めているのにも、あきてしまったのです。
ええ、飼い主が。


………あと、たった9回でしたでしょうか…。
次の時には、大太鼓か小太鼓かリュートを用意して、楽器演奏の修練とかをしてみようと思いました。










そして、一方、こちらは同じ頃────。
土曜の午後の、ちび1号。

「えいっ」

年齢詐称中

せっせと年齢を詐称中。

今回は、まだレベルが低すぎるので転生は見送りなのです。
くすん…。

アルバイトばかりしていたせいで、探検レベルなんてまだなのでした。
うふふ、あはは。


しまったなのー。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:34 | 2008年10月 | TB(0) | CM(3)

leaf この記事に対するコメント


そうなのですぞー!あそこのダンジョンの最難関といわれている覚醒スノーゾンビあれを倒せなくてはクリアができないのです(TwT)
ちなみにあれ防御140程度らしいので、すとんぷくらいしかまともにダメージが入りませんwでもHPは低いのでクリさえ出れば一撃で倒せることもありますぞ、自分たちの場合はスマッシュ連打で押し切りましたがw
あ、名前消さなくても全然おkっすっていうよりも羊のSSの「ガ」だけ見えてもあれなのでw
2008/10/19 00:24 | URL | ガルズ #-


ぬっはー!
わかおうひめちゃんで鼻血が出そうになりました。いんや、「ちゃん」でなんか呼んではいけませんね、わかおうひめ様、「様」です。

なでなでしたい、なでなで。

実はあのコック服、頂き物なのです。貰ったものを別の人にあげるという暴挙w
すいません、次はもっと役立つものをお送りします。わかおうひめ様に!

頂いた雪花結晶は、お仲間と共に特攻させていただきました まる
2008/10/19 01:10 | URL | ponmiyabi #-

ありがとうございましたーっ
>ガルズさま
うううー。やっぱりなのですか!
あの、白くてのっぺりしたぬりかべのような覚醒した何か(名前は呼んであげませんーっ!)が、最大のライバルだったのですね!!
……って、ミミック以外は全員最大のライバルですがーっっ。
そんなにも固いなんて…ずるすぎます。
でも、ガルズさんは勝てたー!?Σ(・▽・)おおーっ
さすがなのです!
よ、よーしっ。今度また送っちゃおう…。←こらーっ

お名前の「ガ」ですが、そういえば、あの横に「→」という文字をひつじお帽子に向けて上から書き込むはずだったのでしたーっ!!
なので、無造作に消したままだったのでした…。
……忘れてたー!!←ますます、こらーっっ
了解しましたーっ。しゃきーん。
次からは、ポストのお名前はそのままに…って、ちゃっかり次とか言いきりましたがーっっ。
しまったなのー!!
ちがうのですー!!
あっ。それから、お名前とかの太字部分には、勝手にそちらのブログへのリンクを貼ってしまっております。
事後報告失礼しますーっ。


>ponmiyabiさま
こんばんはでありますーっ。
わかおうひめは、がんばって料理の道を……。
と、ときどき進むような気がしますーっっ。←こらーっ
あたまをなでていただけると聞いて、ぐいぐい前に出したまま、なんだか待っていますーっっ。
押し戻しておきましたっ。

そしてそしてっ。
いただきもののお品を奪ってしまったーっっ。Σ(・□・)あわわ
おろおろおろっ。
たくさんたくさん大切にしますー!
雪花ダンジョンへの特攻は、成功しましたでしょうか、どきどき。
あのようなものしか思いつかなくて、すみませんーっ。

わかおうひめも、これからちまちまとうろつく予定ですので、みかけましたらまたーっっ。


______________


ぐったりと一日中寝ている間に、またもや生産日になってしまいました…。
もう、このままふて寝してしまうのですーっっ。
くうくう。←泣きながら、寝たーっ!?
2008/10/20 01:19 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



