もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

月曜日の深夜…。
せっせと打ち込んでいたあれこれを、FC2のサーバー異常のせいで、全部なかったことにされてしまったのでしたが…。

更新した分まで消えるなんて、どれだけだめだめなのですか。
くどくどくど…。

正座させて丸一日問いつめたい気がする今日この頃ですが。
くどくどくどくど…。

自分のほうが足が痺れてだめになる予感がいっぱいなので、あきらめました。←こらーっ



………そんなわけで、以下、書きなおしというか書き足しというか…。
何事もなかったかのように、続きます。←むり





一身上の都合により、丸一日ほど爆睡しまくってしまい、気がつけば日曜日がおしまいになっていた、あわれな飼い主と一族です。
こんばんは、こんばんは。
とぼとぼ…。


こちらの日記は、もともと土曜日のものと一緒にUPするつもりだったものですが…。
着て撮ったと思っていたSSがなかったので、あらためて撮ってから載せてみました。




さて…。
少し前、エリンにぽろりと降り立った、わかおうひめですが…。

うまれました

「おぎゃあでござるっ」



いえ、武士を目指す必要はありませんけれども。
とりあえず、せっせと日々のあれこれにいそしんでおります。

日々のあれこれ↓
聖堂ボランティア

てけって~ん♪

本日も、小気味よいてけっってん♪の響きが、ティルコ村に鳴り響きます。
そして、右上の可愛らしいひよこさんたちも、ちゃっかり見逃しません、

聖堂ボランティア

さりげなく移動して、一緒にフレームにおさめようと四苦八苦…。
……しておりましたら。


がこっ/

聖堂ボランティア

(こけこけっ)

家の土台に、しっかりと食い込んでおります、にわとりさん。


……。
……あの…苦しくないでしょうか…。


などと、心配そうに見守ってみましたが。
その必要はなかったらしいです。



聖堂ボランティア

建物まで食らっておりますから!

(こけこけこけっ)

……しかも、おいしいらしいですよ。

おそらく、こちらはお菓子の家。
近づくものたちを閉じ込めてトリコにしてしまうのでした。










新参者ながら、がんばっています、わかおうひめ。
せっせともふって、バイトして…。


でも、それだけでは、クエストが消化できません。
しかたがないので、たまには戦いにおもむきましょう。


「ぴよ?」

アルビ通常

もちろん、ひとりではお断りです。
かわいらしいものと一緒に、しずしずとダンジョンに突入しました。


……ここでも変わることなく、アルビ通常ですけれども。

そして、相変わらず、ぺんぎんがぴよぴよ鳴くかという疑問は、どうかひとつ…。←こらーっ






巨大クモに勝利

「えいっ」

まだまだ弱いわかおうひめのために、兄のわかさまが用意したお洋服(鎧)のおかげで、敵も簡単に倒せました。
むしろ、倒されることなく倒すことが出来ました。
……鎧ですからね。
守りが堅いのですね。

……え?
どんなお洋服か、よく見えないと?


見えないように撮っています。


…………え?
どうしてかと?


………。
…………。

知りたいですか。
そんなにも、知りたいですか。

わかさまが、妹のために、うっかり露店で購入してしまった鎧がどのようなものか…。


……どうしても、知りたいのですね…。←言ってない
……それでは、仕方がありませんね…。←ますます言ってない


それは、これですーっ。Σ(>□<) どどーんっ



こちら↓
おしりが!

「…………」

……。
………。


あんぎゃー!Σ(・□・)


おしりが丸見えです。
どきどき…。

ダンジョンの中でならともかく、街や村でこの恰好のままですととてもあぶない趣味のひとのようですね。
どきどきどき…。


ひざまずいて靴をお舐めなさいなのー。

……新しい世界が、目の前に広がってしまいましたね、わかおうひめ…。




それはともかく。
せっかくのおニューなので、どうせならあれこれポーズをとらせてみよう…と思ったのですが。

わかおうひめは、スタイルエモが出来ないのでした。
しくしくしく。

がっかりなのー。




……と、ここで、ふと…。
記憶のすみっこを、かさかさこそこそ、くすぐりまくる映像の片鱗が…。

………あれ…?

がさごそと過去のSSを探してみましたところ…。


こちら↓
すごい鎧

なんか、いました。

こちらは、謎の一族のひとりです。
エリンの別世界で暮らしていますが、そういえば、かつて同じように露店でこの鎧を購入したことがあったのでした。


………ようするに、またもや同じ間違いを飼い主はくり返したわけですね。
うふふ、あはは…。

学習能力ゼロです。


そのうえ、口の形と目の中身をぬかせば、ほとんど同じ姿かたちの謎の一族のひとりとわかおうひめ。
もしかしたら、目の色も一緒だったかも知れません。
その時の心意気で姿を作るので、どんなパーツを選んだのかまるで覚えていない飼い主のせいですね。
………どれだけイメージ力が足りないのですか、自分よ…。
ごめんなさいなのー。




それにしても、見れば見るほど別の意味ですごい鎧です。
大人の姿ですと、その破壊力が倍増しです。

ある意味、現在、エリンで一番すごい鎧だと思われます。






あっは~ん/
すごい鎧

学習能力のない飼い主の所業でしたけれども…。
この場合はラッキーです。
この時は、あれこれポーズを激写してから、鎧は売り払ったのでした。

………なるほど。
このようにして、あの鎧はどこまでも流れていくのですね…。←ちがう




生まれたてのわかおうひめの代わりに、お年頃のひとのポーズを…。
体型は17歳ですが、実質は20歳過ぎのあっはんをどうぞーっ。




うっふ~ん/
すごい鎧

うっふんもいかがですか。
おしりふりふり、がんばっています。




えっへ~ん/
すごい鎧

ボキャブラリーがど貧困のため、あっという間に色っぽい台詞のストックがからになりました。
……えっへ~ん、て何でしょうか…。


そして、そのフックカットラスが邪魔だとか言ってはだめなのです。
これがないと、ますますはしたない格好になってしまうので大変なのです。


ミニスカートでこのポーズは、ものすごく危険だと思っておりましたが…。
スカートを穿(は)いてなければ大丈夫。
………ということでもない、ということが、今回とても良くわかりました。
これからは、気をつけないといけませんね。
すごい鎧を着けるためには、それなりに、すごい配慮が必要だったわけですね。




くるりっ/
すごい鎧

ちなみに、背面はこのようになっております。
ずっと上のほうにある、わかおうひめの後ろ姿と大小見比べてみるのも楽しいかも知れません。

細部まで、しっかりとデザインされていて、これを作ったかたのこだわりが伝わってきますね。

………デザインのかたもがんばったと思いますが、実際に商品化(ちがう)したかたの執念のようなものもうかがわれますね。

このえっちどもなのー!
……ごふごふっ。







さて。
ここで、上のSSのお帽子にご注目下さい。

サンドラスナイパーキャップ。

実は、先日ガルズさんからいただいた型紙で、本日わかさまも月曜効果を狙って、妹のためにせっせとぬいぬいしたのですけれども…。

兄が作ったサンドラ帽子

同じものが、出来ました。
おそろいのように、赤です。
謎の一族のものは、本当はピンクっぽいのですけれども、大別すればほとんど一緒です。←こらーっ


兄が作ったサンドラ帽子

うしろのほうは、こんな感じに。
もう少し生地がたれさがっているのが、ボリュームベレー帽です。←大雑把すぎる区分け


兄が作ったサンドラ帽子

自分のために、もうひとつ。
激しい緑です。
妹と色違いのおそろいに、わかさまもご満悦。

ばんざーい、ばんざーい。

ついでに、大成功もたんまりと出ましたので、次のランクにお裁縫スキルがアップです。
ますます、ばんざいなのーっ。









そして、妹のためにも、ふたたび。

ひめわかまるの時と同じように、新しい妹のために、せっせと無駄遣いをしまくるわかさまであります。
新しい鎧に、新しいお洋服…。
先日の露店でようやく少しだけ貯まったおこづかいも、すでにすっからかんになりました。

でも、悔いはなし!


兄はがんばります。
妹の…いもうとたちのためにーっっ。





「むう…」

プレミア初期服

そんなわけで、お着替えをごそごそ…。
こちらのプレミアム初期服も、色合いが好きなので、まだまだ着続けるつもりでおりますが。

兄のために、ちょっとの間だけ変身です。


「えいっ」

ちょっとの間の図↓
ガミュウ服

………。

全一族初の戦闘マシーンから、だんだんずれていっている気がするのですが。

赤いお洋服。
赤い靴。
赤いお帽子。

赤でそろえたわけではないのですが、集めおわったら全部赤でした。

戦う牛が猛スピードで寄ってきそうな色彩です。
逃げてなのー!


こちらもまた違う意味で、すごい服だと思われます。
むしろ、飼い主が直視できません。
目が……目があああ…っっ。


すごい鎧とすごい服で、これからもがんばれなのー。

エリンで、こんな恰好のわかおうひめを見かけましたら…。
もーもー言いながら突進してあげてくださいませ。←ちがう

きっと、泣きながら逃げ回ります。←さらにちがう












もふ子ちゃん

…………そして。
全然関係ないのですけれども。
もふ子ちゃんがお年を召されて、すっかり足が細くなってしまったことに、ものすごい衝撃を受けまくる飼い主と一族なのでした…。

ががーん。

細すぎです、もふ子ちゃん。
どきどきどき…。

うわあああんっ。

でも、大好きなの。
とんな姿でも、かわいいかわいいの。

いつまでも、一緒にいてね。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 06:07 | 2008年10月 | TB(0) | CM(5)

leaf この記事に対するコメント


ぶふう!ぶふう!

ああ、今日も鼻血が止まりませんな。
おしり、わかおうひま様のおしり。
そう、それはまるで白桃のような輝きと白さ。そして甘酸っぱさw

ええ、鼻血もですが変態も止まりません。ごめんなさいすいません。

いつの日かわかおうひめ様の御足でふにふにされる事を夢見て、私は大金を用意するのでした まる
2008/10/22 00:47 | URL | ponmiyabi #-

半ケツ鎧・・・
日記で着てるところはアゲていませんが・・・・

その半けつ鎧(ひどい愛称)、愛用してます・・・・・・・・・
プレインドラゴンさんが輝くというESつきでくれたので
上から高そうな、っていうのを貼って防御と強さをUPさせた
ステキチューンナップ鎧なんですよ、ええ・・・
(高そうな+海賊の二つのES貼ってstr+20)

半ケツですけどね。
・・・ぱんだローブの下、それ着てたりするわけです^^;
2008/10/22 21:03 | URL | ぱんだちゃん #-


>ponmiyabiさま
あああー!?
鼻血がーっっ。Σ(・□・)ノあわあわ
は、鼻血合戦ならば負けませんーっ!←ちがう
ぶしゅぶしゅー。

ひざまずいて靴をお舐め攻撃という、新しいわざを身につけました、わかおうひめ。
遠慮なく、ふにふにしますー。
ふにふに、ふみふみっ。←踏みまくった!?
こ、これでいかがでしょうかーっ。ふうふう。←額の汗をぬぐったり
がんばって、あのすごい鎧でおしりふりふり戦いますっ。


>ぱんだちゃんさま
あああーっ、こんなところにお仲間がいましたーっ。
はんけつ鎧!
すごいお名前ですが、まさしくそのとおりなので仕方がありませんーっっ。
わかおうひめも、あの鎧をこれから着ていくつもりですが、ローブで隠すことを忘れていましたーっっ。
おしり丸出しで、戦うつもりだったようですよ!
大変なのー!!
………輝く半けつ鎧…。
ものすごくアレな名称で、それはそれでいいような気がしてまいりましたっ。
そして、今はさらにレベルアップしているのですね!
高そうな半けつ鎧…。←海賊忘れてますからーっ
素敵です!
半けつ仲間として、名乗りをあげまくります。
Σ(>▽<)ノとうっ
2008/10/23 02:36 | URL | わかさま #-


同じ鎧を二度も買ったと…
この変態!(←また罵りたくなったらしい
2008/10/26 06:31 | URL | クランベール #-

あんぎゃー!?
>クランベールさま

うわあああんっ、またまた、ののしられましたー!!
だって、単行本さえ同じものを三冊も買ってしまうのです!
だいぶ前に購入した鎧も、もちろん忘れてしまうのです。←言いきった!

……しくしくしく…。

今回、わかさまが買う時には試着はできなかったので、
「鎧なのに1万G以下ですーっっ、わくわく」
…と、さらりと購入してしまいましたが。
前の時にはちゃんと試着したのにーっ。
それすら、忘れておりました!ががーんっ。
すぐにいなくなってしまった鎧ですけれども、覚えていなくてピンチです。
覚えているのは、ダンジョン内で試着して、うしろを向いた時の衝撃ぐらいでしょうか…。
きゃー!?
……みたいな感じで…。
露店で試着するときに、背後も見られれば…!!

前回も今回も、鎧なのに1万前後のお値段で販売されていて、ちょっぴり不遇な鎧だと思いますけれども。
購入側としては、ラッキーです。
すごい鎧ですが、今度は大事に使おうと思いました。

2008/10/27 01:51 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



