もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

ダンバートンでふらふらうろうろ露店を見て回っていましたら、いつの間にかゾンビにやっつけられていました。
誰も知らない部分でハロウィンイベントに強制参加させられた、飼い主とちび1号です。
こんばんはこんばんは。

なんじゃこりゃーっ!?Σ(・□・) by松田勇作(たぶん)←雄作?

はじめて見ました、ゾンビ。
なぜ、このような場所に!?
…とわが目を疑いましたけれども。

………あの世祭りだからですね…。←ちがう





街や村は、すっかりハロウィン用の飾り付けで、お色直しされています。
あちこち観光しながらSSを撮ってまわって、楽しんでいます。
きゃっきゃっ。

にわとりと一緒

でも、今回はその前のSSで。
ティルコ村の聖堂前で、にわとりと記念撮影です。
なぜならば…。

にわとりと一緒

超能力が発現したのでした。←うそ

さすがは、ティルコの超能力にわとりさん。
わかおうひめも、浮かせていただきました。
ふわふわー。




……などと、遊んでいる間に…。

メイキングマスタリスキル

うっかり、メイキングマスタリがランクアップです。

……。
………。

戦闘マシーンなのに、しまったー!Σ(・□・)

しかも、とかまで上げてしまっておりますが!
うう…。
だって、我慢できなかったのです…。





ふりむかなくてもやつらがいる!

予定外のスキルを上げてしまったせいで、APがまたもや足りません。
………太陽の像でもスケッチしましょう。
いそいそと、バレスまで探検クエストをしに行きましたが…。

なんか、はまっています。

このあと、二人(2体?)が新しく加わって、クエスト掲示板はみっちりでした。
そして、ふりそそぐフクロウさんからの贈り物。
途切れることのないそれは、圧巻で壮観でしたが…。

この馬鹿ものどもなのー!Σ(・△・) くわあっ






悪の集団と総司令官

銀行の前も、気持ち悪いことになっています。

どうなのですか、これ。
考古学者タイトルとかつけていても、だめですからー!




悪の集団と総司令官

でも、前にまわって記念撮影をしてみました。

きゃっきゃっ。

って、参加しちゃだめなのー!Σ(・□・)

銀行のおじさんが司令官で、さながら悪の軍団の朝礼風景でしょうか。
うしろのいきものたちのせいで、ひめわかまるが多少ぽっちゃりすることすらイヤン!になってしまった飼い主。
その怒りは、山よりも深いのです。←すごく浅ーっっ!?
すっかり、まとめて悪の軍団呼ばわりです。
ぷんすかー。



一糸乱れぬ

このあと、端から1名ずつ、教官に呼ばれてグラウンド10周するために走り去っていきました。←ちがうから

良く見れば、ちゃっかりとうちの箒が一緒に並んでいたようですよ。






すごい鎧

太陽の像のスケッチで、探検レベルがひとつだけ上がりました、わかおうひめ。
ちゃんとレベルをあげるためには、姉の活躍を待ちましょう。

とりあえず、雪原で少しがんばればレベルが上がりそうでしたので、変身。
ふたたび、女王さまの降臨です。

ひざまずいて靴をお舐めなさいなのー。

……だんだん、この格好も板についてきたような気がします。
危険な兆候です。
どきどき…。











ぬきぬき

姉として、いもうとのために…そして、兄のために。
何よりも自分のために、がんばっています、ひめわかまる。

ぬきぬき…。
ぬきぬきぬき…。

この、すやすやと眠るハリネズミちゃんのかわいらしさが…もう。
もうもうもう!

……がふうっ。←鼻血




ぬきぬき

か……かわいい…!
このちまちました大きさが、また…!!

ああっ、さらってお持ち帰りしたいのですが…!
だめでしょうか。
よいではないか、よいではないかなのー。


ぬきぬき

かわいいです、かわいいです。
はあはあはあ!←危険




うっとりしながら、クエストボードに戻りましたところ…。

ふりむけばやつらがいる!

かわいくないものも、みっちりです。

ここにもでしたか…。

なぜ……っ。
何故、そんなにもおしりがむっちりなのですか。
ぷんすかー。

……って、そこじゃないからー!




会話?

銀行のおじさんと、なぜか議論を戦わせながら、太陽の像とクエストボードをせっせと往復中。
鳥の柱よりも、近場なので助かります。
場所がわかっているところも、ますます助かります。
……経験値は少ないですけれども。





ぬきぬき

かわいいものに囲まれて、ぬきぬき…。
うっとりです、ぬきぬきぬき…。

これは、楽しいかも知れません。
きゅうきゅう、ハリネズミちゃんが鳴いている気がします。
下を向いたまま、ぼたぼたと鼻血が止まらない、飼い主とひめわかまる。

しあわせなのです。






素敵なコレクション

ちょっと美しくコレクション出来たので、ぱちり。
……これだけ集めても、3人分だと全然足りなそうですけれども。

ちまちまと、少しずつ集めていこうと思います。









聖堂ボランティア

もりわかさまも、いつものようにせっせとアルバイト中です。

にわとりのあとを追いかけまわして、たまごをいただく…というこの作業。
絵的には大好きなのですが、時間が迫っているときのバイトとしては、ものすごくはらはらします。

ああっ、待ってなのー!?Σ(・□・)

小麦や大麦は、動きません。
でも、にわとりは動きます。
……というより、動きすぎです。

そのうえ、赤いきつねさんがじりじりとにじり寄って来ようものなら…。

あああっ、行かないでなのー!!Σ(>△<)


ティルコネイルのアルバイトのうち、一番いただきたくないアルバイトかも知れません。

時間がいっぱいあって、初級の場合は、動作の鈍い飼い主でも大丈夫なのですけれども。
たまご30個は、スリルとサスペンスに満ち満ちて、どきどきなのでした。
はあはあ、はらはら…。










そして、その頃のちび1号も─────。

「もふもふーっ」

とことん、もふもふ

がんばって、アルバイトをしていました。

……って、がんばりすぎですが!

あきらかに、必要以上の数をもふりまくっておりますけれども。
……こうして、いつもいつも、もふバイトはぎりぎりの危険な状態になってしまうのでした…。

でも、悔いはなし。




もふもふ

「もふっ、もふもふーっ」

そして、全然反省もしておりません。 ←こらーっ

しあわせ、しあわせー。
もふもふもふーっ。

(めえめえめえ)

もっと左だそうですよ、ちび1号。





もふ袋

そういえば、もふ袋は地面に落とすとこんな感じになります。
この白い部分がもふり玉だと思うのですが…。
上の上のSSのような、ふわふわした感じがまったくなくなっております。

この小さい袋に、もふり玉が20個。
……おそらくぎゅうぎゅうに詰め込まれているせいで、圧縮されて、もふもふ感が消えているのではないかと…。

どこまでも、見事に計算されつくした映像…っっ!Σ(・□・)くわあっ ←たぶんちがう










それはそうと、本日は金曜日です。

……。
………。

「どうしましょうなのです…」

悩めるひと

ふたたび、めぐり来ようとしている週末に、雪に突き刺さりながら熟考中…。
なぜならば、今週もまたもやあまり戦わなかったので、レベルが少しもあがっていないのでした。
とぼとぼ…。

いつになったら転生できるのでしょうか、ちび1号。

あと3だけでもレベルを上げてから…と思っていたのですけれども。
どう考えても残り時間内には無理だと思われます。

年齢詐称POTをがぶがぶ飲むべきか。
むだに転生フィールドへと送りこむべきか…。

とりあえず、《わか》一族の各グループに新しいペットを飼わせてあげてから、考えようと思う今日この頃…。










忘れておりましたが、わかさまもがんばっていました。

走れ!

とりあえず、バンホールへ行く途中です。
露店でお買い物をしすぎたせいで、おこづかいがピンチなのでした。
ええ、いもうとたちのためのお買い物でしたけれども。

がんばって、バリのダンジョンで盗掘 採掘したりしなくてはいけません。

もちろん、相変わらずの徒歩です。
よく考えれば、箒があるのでそちらで行けば良かったのですが…。

たちが召喚しすぎて、わかさまの分の時間が残っておりませんでした。

………ああ…!Σ(>△<)゜。←もらい泣き

おにいちゃん、がんばれなのー。







ひとやすみ

先日、顔の表情を変えるキーを教えていただいたので、お座りしながらでも笑えます。

はい、ちーずなの。

……今は、《ちーず》じゃないらしいですよ、ぴよぴよ。




いつものように、エリンでうろちょろして、本日はおしまいに。

いつ、ハロウィンイベントが始まるのでしょうか、一族よ。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:59 | 2008年10月 | TB(0) | CM(3)

leaf この記事に対するコメント

落とした羊毛袋
あのSS見て布団圧縮袋を思い出しました(笑
2008/10/26 06:45 | URL | クランベール #-

ちなみに
なんじゃこりゃーっ!? の人は「松田優作」です。
2008/10/26 06:56 | URL | クランベール #-


>クランベールさま

まさしく…!
映像的にも機能的にも、まさに布団圧縮袋ですーっっ。Σ(>▽<)
きゃっきゃっ。

「ふたたびご使用の際には、よく日光に当てて…」
糸をつむがなくてはなのですね!!
大変です。

そして、「優」だったー!?Σ(・□・)おおおーっ
まつだゆうさく、は知っていても、文字的に変換できませんでしたが、ひとつ知識がーっっ。
あとで、こっそり修正してしまえーっっ。
こそこそ…。

もふ袋よりも何よりも…。
普段、このコたちがどこにお荷物をぎゅうぎゅうしまっているのか、とても謎でありました。
……四次元ポケット…!?
2008/10/27 02:01 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



