fc2ブログ

もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

夕方に、ご飯も食べないでころりとしましたら、そのまますやすやと寝てしまっておりました飼い主です。
まさしくそろそろ夜中です、こんばんは、こんばんは。


さてさて。
あいかわらず、ハロウィンには縁のない生活を送っている一族です。

縁のない生活の図↓
イリアの夜空

イリアの夜空は、美しいですね…。

しゅわわー。←効果音

わが箒とともに、せっせと探検中。
こちらには、ハロウィンのハの字も見当たりません。
あたりまえですが、さびしいです。


……でも、なんと!
野原に、ぽつんと巨大なかぼちゃが出現するそうですよ。←うそ







さらに縁のない生活の図↓
もふもふ

てけって~ん♪

人間、働かなくては生きていけませんからね。
がんばっておりますよ、うふふ、あはは。

本日も、かわいいですね、ひつじ…。
もふもふもふ…。

つい、無心におしりを追いかけてしまいますね。
もふもふもふもふ…。


ただの趣味とか言ってはだめなのです。







そんな一族でしたが、やっと大都会に行くことになりました。

「かしゃり」

ゆうれいさんと

大都会のゆうれいさんたちと、ぱしゃり。


……。
………。

ティルコネイルのゆうれいさんたちと、どこが違うのかわかりませんが。


きっと、着ているお洋服が、豪華なのです。

………。
…………。

……服…?


……ごふごふっ。
それはともかく。←また置いた!?







ゆうれいさんと

わかさまも、ようやくハロウィンに参戦です。

……って、記念写真を撮っただけですが!

かかしに突撃するのは、ちょっとどきどきします。
その前に、かかしに出会わなければなりません。

よ、よーし。
明日はがんばるぞーっっ。


決意を新たにする飼い主と一族なのでした。









その頃、エリンの別世界のちび1号は─────。
もちろん……。

ここはどこ

瞳をうるうるさせていました。←ちがう

おいしいごはんを食べてしまって、あの世へ行きかけております。

画面のこちら側では、おなかぐうぐうの飼い主が、お皿片手にこれを打っていますが…。
あの世に旅立てるほどにおいしいごはんを、ぜひいただいてみたい今日この頃。
むしろ、たった今。
なにしろ、おなかがぐうぐうで、ふらふらです。
もう、だめなのー。

何も食べずとも元気いっぱいのエリンの冒険者たちが、うらやましいのでありました…。

………でも、ひとくち食べるだけで体型が増減するのは、いやかも知れませんが!



あの世への道

そういえば。
こちらの画面で表示される文字が、やっと枠内におさまるようになった気がします。
特に、1行しかない文章とか…。
何を言われているのかわからないことがありましたから、良かったのでした。





ゆうれいさんと

ちび1号も、野原のゆうれいさんたちと、ぽちり。

あちこちにいらっしゃいます、このゆうれいさんたちですが…。
夕暮れに、いきなりぽつりと視界に出現されると、ものすごくびっくりします。
……おもに、飼い主が!


あんぎゃー!?Σ(・□・)

どきどきします。
油断がなりません。
さすが、ゆうれいなのー。←ちがう





そして、そして。
昨日の日記で、転生するかどうか、雪に突き刺さりながら悩みまくっていたちび1号でしたが…。
それどころではありませんでした。

すっかり忘れておりましたが、まだ探検レベルがなのでした。
衝撃の事実。

……あああー!?Σ(>△<)

この数週間、いったい何をやっていたのでしょうか。

もちろん、もふりまくっておりましたわけですが。
しくしくしく…。


やらなければならない宿題が、いっぱいいっぱいたまりまくって、目がぐるぐるです。

が、がんばるの。
えいえいおー。








私信で、お礼コーナー
オオカミになりました

このブログの何もかもが、私信のようなものですが!
そこは、どうかひとつとして…。←こらーっ


またまた、素敵なお品をいただいてしまいました。
ありがとうございます、大きな人

早速、いそいそと着こんでみましたーっっ。

………。
…………。

なんだか、ものすごく強いひとになったような感じが…!
危険な誤解が生まれそうです。
どきどき。
……自分に。←そこなの!?


このお洋服に負けないように、強くならなくては…!

「負けない…!」

月に吠える←ちがう

月に吠えて 太陽に向かって、誓ってみました。




早くしないと、ハロウィンイベントが終わってしまいます。
各地から、総員いそいでがんばれなのーっ。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:19 | 2008年10月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


ハロウィンイベントいいですよー♪
(おもに金銭的なとこですがなw)
お菓子はそこらへんに捨てられるほどもらえますぞーw今年はカボチャ帽子の種類が見たところ3種類ほど増えたらしいですな~、・・・まあとてもゲットするのは大変ですが、ゲットした時の感動といったらもうPC前で万歳するほどwそれにジャイアントは昔の帽子がかぶれませんからなw
でわでわ、このへんでばいきゅ~(-w-)/
2008/10/25 23:49 | URL | ガルズ #-

かぼちゃーっっ
>ガルズさま

かかしとの健闘を、ブログで拝見しておりますですーっっ。
かぼちゃお帽子、去年と同じものが、かかしから薪やら何やらでいただけるものだとして…。
ジャイ子さん用のお帽子をゲットするためには、かなり厳しい戦いが待っていそうで、どきどきですーっっ。

……なんだか、あちこちのブログを拝見しても、
かかしさんから最後にいただくドロップ品は、そこらじゅう全部に転がるらしいので…。
戦いの後で、さらに、《自分のものをその中から見つけ出さなくてはいけない戦い》が待っているかと思うと、参加する前からぐったりです。

でも、負けーん!

ハロウィンイベントとしてかかしさんと戦う前に、トゥガルドアイルで、むだに新NPCを追いかけまわしている今日この頃です。

ぶたぶたー!
ひつじーっっ。
ぶたぶたぶたー!!

もう……かわいすぎる…!!Σ(>▽<)←でれでれに!

このイベントは、参加する前にしあわせですっ。
2008/10/27 02:10 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの