もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

かなり過去日記です。
日記とは、過去の事象を書き綴るものだったりするはずですが、こちらはちょっぴり過去すぎたりします。
でも、ブログの下書きやPCのSSフォルダがカオスになりかけているため、ちまちまとUPしてみました。


主演は、ちび1号であります。

……。
………。

……すると、客演は、クローバーぶたぶたとモンスターたちでしょうか。
わんこもいます。




そもそも、きっかけはこちら(↓)だったわけですが…。

エンチャントスキル

この頃、何かに憑りつかれていたかのように、ひたすらエンチャに血道をあげまくっていた、飼い主とちび1号…。
その甲斐あってか、ご覧のようにあとちょっぴりでレベルアップというこの時。

これはもう、執念で上げるしかありません。
それまでだって、執念で上げたような気がしますけれども。


しかし、露店で購入するのは、気持ち的にもお財布的にも許されません。


……仕方がないので、自力で調達することにしました。

たった……たった、あとエンチャントスクロール26枚ですからね!
貼りつけ成功が、26枚分ですけれども!!


「がんばるのですーっ」

がんばるの

えいえいおー。

ちょろいですね、ちび1号。
うふふ、あはは…。

つまりは、たったアルビ通常26周分ですからね。
もちろん、全部成功すればですけれども。

………。
…………。

……がふうっ。←血反吐







エンチャント中

出発前から、すでに心がくじけながらも、ちまちまと周回しまくり…。

集めたスクロールをお裁縫キットに貼りつけて。
それをまた焼き焼きしては、失敗して。



エンチャント中

時々は、成功して…。

途中で、3回ぐらい大成功が出てくれたおかげで、失敗続きが帳消しになった気持ちに錯覚する、飼い主なのでした。




こんな敵なら

いつも、白クモが相手ならいいと思います。
さすがに、簡単です。
それでも、たまに数匹でお手玉ぽんぽんとされてしまう、ちび1号。
ころころと転がりまくって、楽しそうですよ…。

……きっと、遊んであげているのです。
ごふごふっ。




レベルアップ

途中で、レベルアップもしたりして。
アルビ通常でも、数をこなせば結構経験値もいただけるのでした。

………ええ、数をこなせば…!Σ(・□・)くわあっ








敵がいないです

サーバーが変なのか、しばらく待っても敵が出て来なかったり…。

しばらく、あちこちうろうろしましたけれども、全然出てこないので。
わんこを呼び出して、おすわりしながら、のんびりまったり過ごしました。



………。
…………。


………それから、早300年ほど…。←こらーっ
あきらめて、一度戻ろうかと思いました頃…。



あ!

「あ」


見えてます。
背後に、こっそり見えていますよ。

逃げてなのー。←ちがう









石投げて

ちなみに、ものすごく今更なのですけれども。

今までと同じことをやってきても、ちまちまと自分的にだけ、新発見することが時々あります。
そのひとつが、こちら…。

石を投げて、スイッチを入れる時ですが…。



新発見

「えいっ」

スイッチを入れました。

「えいえいっ」

スイッチを入れました。

「えいえいえいっ」

スイッチを…以下略。


ばしばし石を投げつけて、ボス部屋の扉のスイッチを開けますと…。






新発見

今まで出現していた敵が、全部いなくなります。

……。
………。

もちろん、こんなことは、わかりきった現象だと思います。
だが、しかーし!!

「し、知らなかったー!Σ(・▽・)」←ちび1号

し、知らなかった―!Σ(・□・)←飼い主

飼い主も一緒にびっくりです。
どれだけものを知らないのでしょうか、一族よ。
うふふ、あはは。←遠い目

いつだって、敵が大量になんてとんでもない!ということで、かならずせっせと殲滅してから次のスイッチを入れていましたからね…。
うふふふ、あははは…。←さらに遠い目

ボス部屋前でしか通用しないわざ(ちがう)でしょうけれど、アルビ通常で面倒くさくなった時には、この方法を使おうと思いました。

でも、せっかくダンジョンに来たのだから、わずかでも経験値をいただいておこう…という、しょんぼりな心意気の一族なので、この手が活用される日は遠いかも知れません。








あと二枚

そんなこんなで、じわじわと修練は進み…。

あと、ちょっとです。
もう少し。


あと一枚

おおおおおー!!Σ(>▽<)




エンチャントスキル

アルビ通常めぐりのおかげで、ついに、何とかエンチャントスキルをまで上げることができました。

ばんざいなのー!
これで、少しは成功率があがるかも知れません。

………はあはあはあ…。

もともとは、ちょろいダンジョンでちまちまとレベル上げをしたいと思って回りはじめて。
そのうち、お宝箱のスクロールがたまりまくってきたので、エンチャ修練をすることにして…。

何だか、いつの間にか地獄の片鱗を目撃したような気がします。
相変わらず、当初の目的を見失ってしまうようですね。
だめすぎます。



……ちなみに、上で地獄の片鱗とか書いておりますが。
これ以降の修練をちゃんとやろうとするならば、この程度のがんばりなど、ぷいぷいっと吹けばひらひら~ん、とどこかへ消えてしまうような、本物の地獄が待ち構えているとわかっているので…。

エンチャ修練は、これでさようならなのです。←こらーっ

ばいばいなのー。



もしも、本格的にエンチャントをがんばろうと思ったときには。
その時こそ。
前を見ずに、そろそろと進もうと思いました。




ばんざいなのー!

とにかく、とにかく。

ばんざいなのー!




やすらぎのひととき

「つかれたねえー」

(わうわうっ)


遊び疲れて わんこもぐったりです。

しばらくは、ゆっくりともふもふしましょう。









ようやくなったBランクですが…。

エンチャントスキル

Aになるためには、あとこれぐらい。

エンチャントスキル

ええ、あとほんのこれぐらいです。


……がふう、がふうっ。←吐血





そして。
この同じぐらいの時期に、こちら(↓)は、こんな感じでした。

紡織スキル

上のSSは、たしか以前に同じものを日記に載せていたと思うので、どれぐらい前か、まるわかりですが。
こんなにも前にもかかわらず。
その後のエンチャの修練状況は、この時とほとんど変わっていないのでした。


………。
…………。


ある意味、有言実行でしょうか。←ちがう





そしてそして。
何が、もったいない修練だったかといいますと…。

お裁縫キットに貼りつけたエンチャをはぎ取るために、いちいちマナハーブと祝福ポットでやきやきしておりましたもので…。

大量のマナハーブと祝福ポットが、炎の海に消えました。


お裁縫キットは露店で販売して、全部新品のキットに貼りつけまくれば良かった…とか。
キットがインベにあふれて大変ならば、ひとつのキットに重ね貼りしていけば良かったのに…とか。

あとから考えれば、知恵はたんまりと出てくるのでした。
……って、知恵じゃないからー!!Σ(>□<)゜。







ちなみに、こちらは、もうひとつのもったいない修練の映像です。

もったいない

以前にも書きましたけれども…。
周囲に大量に魂の声を聞く水を散らかしながら、調合中。

しくしくしく…。
もったいないのです。

たくさんのマナハーブとブラデイリさん…じゃなかったブラッディハーブと、ホワイトハーブが無駄に消えていきます。





「じっとしていてなの…」

(ぶう?)

ぬきぬき

なくなったら、せっせとクローバーぶたぶたからぬきぬきして。
足りない分は、露店を走り回って泣きながら購入します。

そして。


落とせないほどに

ふたたび、周囲にもう落とせないほどに散らかしまくって修練したのでした。
とほほ。

整理整頓が、なってませんね。←ちがう




ポーション調合スキル

その時の修練結果は、こんな感じでした。


ポーション調合スキル

……ふうふう…。

現在のランクは、ホワイトハーブ修練が必須ではなくなったので、もったいない度も少しだけ下がりましたけれども…。
不要のおくすりを作り続けるのも、かなりもったいないことかも知れません。

………だが、しかーし!


これからもがんばります、もったいない修練。
ますます続けます、もったいない修練。

なぜならば、そこに修練があるから…!
Σ(・□・)
くわああっ


……え?
露店で足りない材料を買うのをひかえれば、更にもっと、もったいなくならない、と…?
いえいえ、こうやって、エリンの通貨はめぐりめぐっていくのだと思えば、無問題なのです。
きりり。←言いきった!

だから、いつかはめぐりめぐっておこづかいとしてかえってきてね、マイゴールド。


……そうして、それでまた草や草や草やちょっぴり細い糸を買うのです。←こらーっ
うふふ、あはは…。


どこまでも。
だめ街道をまっしぐら。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 11:58 | 2008年10月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



