もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

※こちらは、はめこみの日記です。
やっぱり過去日記ですが、いつものように、ちまちまと押し込んでみたり。
ぐいぐい…。
以下、何事もなかったかのように、続きます。←こらーっ







いまもって、どこを見てもまったくハロウィンっぽくないわがへっぽこブログであります。

………これは、いかーん!Σ(・□・)

そんなわけで、少しはそれっぽい部分を打ち出そうとがんばってみました。←ちがう






ある日。
ダンバートンの街道に、昼の日中にもかかわらず、堂々とゆうれいさんたちが出現しました。

ゆうれいさんたち

「…………かかし…?」

ちがいます。

そんな風にも見えなくはないですが、その方たちはれっきとした幽霊なのです。

図書館にいるアレたちと違って、のんきな気持ちになりますね。
でも、一応ゆうれいですから、失礼のないようにしないといけませんね。




「ちーずなのーっ」

ゆうれいさんたちと

……全然聞いてませんね、ちび1号。

うれしそうに、ぐいぐい真ん中に割って入って記念撮影中。
相変わらず、撮影の合図は《チーズ》のようですよ。







巨大かぼちゃ

露店をすみっこまで見て回っていましたら、大きなかぼちゃが。

……って、でかー!?Σ(・□・)

これだけあったら、何人分の食料になるでしょうか。
むしろ、何年分でしょうか。

………などと考えていたせいか…。


巨大かぼちゃ

ちょっと怖い顔のかぼちゃです。
こっちをじっとにらんでいます。



「むく…」

かぼちゃ魔人

………あれ…。




「むくむく…」

かぼちゃ魔人

……あれあれ…。


かぼちゃ魔人の出現です。
これならば、全然怖くないですね。
むしろ、とてもまぬけな感じですね。
うふふ、あはは…。



………などと楽しく遊んでいたせいでしょうか…。


かぼちゃを遠距離で撮ったり、うろうろと眺めまわしておりましたところ。
ばしばし、と妙な音がするな…と思っておりましたら。

ちび1号が、ふっ飛ばされる音でした。

ちなみに、犯人はこいつです。

こいつ↓
ゾンビ

あんぎゃー!?Σ(・△・)

どうして、こんな場所にゾンビが…っ!?

わが目を疑いましたが、ハロウィンのサプライズだったようです。←ちがう
巨大かかしさんの取り巻きの皆さんということで…。
あとから考えれば、この時、どうやらこの近くで巨大化かかしとのあれこれが行われていたみたいです。

まったく気がつきませんでした。


いつの間にか、ハロウィンイベントに強制参加させられた 参加できたようですね。
よかった、よかった。
わーいわーい。

ただやっつけられていただけですけれども。







こちらは、あーうーといつまでも徘徊を続ける、巨大かかしの取り巻きの皆さん。

こちら↓
ゾンビ

手前にも大写しでゾンビがいたのですけれども。

せっかくの彼(?)でしたが、いろいろな方のお名前がかぶさってしまって、処理が面倒くさそうでしたので、容赦なく削除させていただきました。←こらーっ
おつかれさまでしたなの、ゾンビさん。

あの世とやらには、永遠にたどりつけそうもないので、こちらで出会えてよかったです。














ゆうれいさんたちと

ダンバートンの街も、綺麗に飾りつけられていました。
銀行の前で、ぽちり。



ゆうれいさんたちと

「………あれ…?」


ちょっと大きさ的に撮りにくいのですが…。
斜めにして、むりやり撮影。

うしろにいる幽霊さんたちのうち、一番左のコがかぶっているお帽子。
これは、もしかしたら場所によって色が違っているのでしょうか。

……SSが綺麗な色ではないので、はっきりしないのですが…。
そんな気がしたり、しなかったり。←どっちなの


今度、うろちょろと見て回ろうと思います。





かっこつけてみたり

格好をつけてポーズをとってみたり。

《名前を隠す》にしているのにもかかわらず、ライフゲージが見えています。
そういう仕様だと思っておりましたけれども。

ものすごくちょっぴり負傷していたようです。

まるで気がつきませんでした。


……声なきちび1号の悲鳴だったー!?



かぼかぼーっ

えへ。

応急手当をして。
何事もなかったかのように、ポーズをとり直します。


かぼちゃがいっぱい

えへえへ。

こちらを向いているかぼちゃさん達の笑顔が、とても素敵ですね。
思わず、ちび1号も、全力でにっこり。



記念撮影

「むう…」

おすましで、整列もします。




街の飾り

何よりも、この……。
街中を飾る、ハロウィン模様の旗のかわいいこと。

こんな旗のついた木の棒とかを、ハロウィン限定で販売していただけたら、即買いに走ります。
30本ぐらい、まとめ買いします。

……修理の失敗にそなえて、いっぱい買いだめします。





かくれんぼ

アルバイトの途中で、かくれんぼ。


えいえいおー

すっかりハロウィン一色となったダンバートンの街並みを背後に、がんばって参加する決意を表明です。

がんばるの。
えいえいおー。


……それよりも、バイトの残り時間が心配です。
もっと心配なのは、臨時インベの制限時間ですけれども。









こうして…。
じわじわと、記念撮影する方向で、何とかイベントに参加している気分になっている、飼い主と一族なのでした。










一方、こちらは、エリンの別世界────。

イメンマハで、百合の人がせっせと修練中です。

参加したり

………もとい。
修練中でしたが。

糸も生地もそっちのけで、ハロウィンに参加してみました。
綺麗に飾りつけられた街並みの、微妙な一部と化しています。

とりあえず、この看板のうしろで正面を向くのは、とても大変だということがわかりました。





せっせと修練

あやしくブラデイリさんになれたので、満足して修練の続きです。


せっせと修練

糸を紡いで…。
生地を織って…。


………そして…。



ゆうれいさんたちと

「ふっふっふ…」

橋の上のゆうれいさんたちさえ怯えるような声で、くすくす笑います。

うふふ、あはは…。


ちなみに、こちらの幽霊さんたちを街の中心から走りながら発見すると、いつも一瞬ぎょっとします。
配置位置が絶妙です。
さすがです、ねくそんさん。


それはともかく…。

紡織スキル

しゅわわわー。←効果音

やりました!
ついに、百合の人の紡織ランクがに…!!

長かったです。
ものすごく寄り道しまくったせいで、進んでいるのかいないのかわからないような修練の日々でしたが、なんとか…。
なんとか、これで次の修練に進めます。

次は、えーと…。


紡織スキル

………。
…………。

組紐作りだったー!Σ(・□・)


美しい都の街並みとも、しばらくはこれでさようならです。
ダンバートンかティルコに戻って、雑貨屋アルバイトに勤しむことにしましょう。





紡織スキル

ちまちまと、がんばります。
とりあえず、現在はまだオールゼロ状態ですが。
ここまでゼロが並んでいると、何と申しましょうか…。

……うつくしい…。←こらーっ





走れ!

生地を織る作業が一段落したので、走っています。

なぜならば、これでやっと、心おきなく……。




とうっ。




れいなるどちぇんちぇい

「れいなるどちぇんちぇいーっ」

ちまちまちま…。



れいなるどちぇんちぇい

「君は……何か用かね?」

「ちぇんちぇい、きあしょきゅうだんじょんのきょかしょうをくだちゃいなのー」



って、10ちゃいは、こんなしゃべり方はしませんからーっ!Σ(・□・)


DEXの都合上、ずっとおとなのままだったのですが…。
今回、ひさしぶりに転生が出来たのでした。
しばらくは、ちびちびな百合の人。




ゆうれいさんたちと

なつかしいティルコ村の墓地で、ゆうれいさんたちとぱちり。

あからさまに右上にアルバイト締め切り時間が出ておりますが!

まったく気にしていないようですよ。
困りましたね。
うふふ、あはは…。


この墓地の幽霊さんも、夜に見ると、やっぱりどきっとします。
またもや、さすがです、ねくそんさん。

あちこちで、どきどきしながら、本日は終了ーっ。
今度は巨大かかしを叩きに行かないといけませんね。

決意をあらたにしながらも、現在時間で、ハロウィンイベントはあと一週間を切ってしまったのでした。

しまったなのー。


かぼちゃとゾンビと、ついでに修練と…。
一番大切なものが、ぽっかりと抜け落ちています。


待っていてなの、巨大かかしーっっ。






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:59 | 2008年10月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



