もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

※こちらも、あとからこっそりとはめ込み日記です。
うふふ、あはは…。
何事もなかったかのように、やっぱり以下に続くのでした。





待ちに待ったハロウィンイベントが始まってしまってから、現在時間、早1週間強ほど。

いまだに、巨大かかしに対峙することすら、できておりません、飼い主と一族。
……おおきなひつじが出現していただけないせいでしょうか。


それでも、ちゃっかりと写真は撮ります。


はい、にっこり。

ティルコのかぼちゃ

真ん中のかぼちゃが、お好みです。



ハロウィンイベントに参加するためには、とりあえず巨大かかしを叩かなくてはなりません。
巨大かかしさん自体は、優しく攻撃をしてくださるらしいのですが、問題はそのお取り巻きたち。


ゾンビに勝たなくては…!Σ(>へ<) きりり


いえ、本当はゾンビに勝たなくてもまったく問題はないのかも知れませんけれども。

先日のちび1号ぶっ飛ばされ事件もありますので、用心に越したことはありません。
だいたい、飼い主がエリンに降り立つ時間帯にそれほど大量に冒険者さんたちがいらっしゃるとも思えません。

最悪、たったひとりで立ち向かうことになるかもなのです。


……。
………。


……ピーンチ!



そんなわけで、現在思いきり育成が立ち遅れている《わか》一族を、しごき 優しく育てなければならない、今日この頃。

むしろ、たった今。



せめて数日で、全員人並みにすべし。
飼い主は、立ち上がりました。









ゆうれいさんたちと

ダンバートンで、わかぎみさまもにっこり。

って、立ち上がったんじゃなかったの!?
Σ(・□・)


……いえいえ、大丈夫です。
がんばって戦いますとも。
果敢に敵に立ち向かいますとも。


なぜならば、こんなクエストが来たのでした。

こんなクエスト↓
クエスト

どこにも、敵を倒せとは書いてありませんけれども。








もふ子ちゃんと

バンホールに来たからには、こちらにお邪魔しないはずがありません。
つるはし片手に突入です。

あきらかに、目的が間違っていますが。

もちろん、ひとりでは寂しいので、もふ子ちゃんについて来ていただきました。




もふ子ちゃんと

「きゃっきゃっ」

(めえめえめえ)


薄暗い洞窟を、笑いながら大爆走する二人組。
ゴブリンさんも涙目でおびえます。

でも、本人たちは、ものすごく楽しいらしいですよ。






ほりほり

掘って掘って、掘りまくります。
何周もして、鉱石はたんまりと集まりましたけれども。
1Fをループだったので、敵にはほとんど会いません。

したがって、経験値もあまりいただけずに、わかぎみさまのレベルは変わらないままでした。


育成、大失敗。

わかっておりましたけれども。
うふふ、あはは…。←遠い目


わかぎみさまは、とりあえずレベル20以上はあるので、まあよし。←こらーっ

26あたりでずっと止まったままですが…。
重鎧があるので、叩かれてもおそらく大丈夫でしょう。←ひどい
たぶん、きっと。











何かに似ている

一番心配なのが、こちらのもりわかさまです。

なにしろ、いまだに初心者服が愛用品。
しかも、ノットプレミアム。
防御1のお品です。

でも、麦わらお帽子と合わせて、見事な小作人仕様なので手放せないのでした。

鎌を腰に差せば、完璧です。



防御力がお洋服にないのならば。
人体を改造すればいいわけです。

そんなわけで、平和なティルコ村から雄々しく旅立ちました。





街道の旗

ハロウィンの飾り付けに、うっとり。


何かに似ている

さらには、ダンバートンの官庁前で記念撮影です。

まったく戦いに赴く緊張感がありません。

すっかり物見遊山です。


その上、どうでもいいことなのですが…。
この格好をつけたような座り方は、いつかどこかで見たような…。


……ラインアルトのいやな大きいひとと、同じ座り方のような気がします。
気のせいでしょうか。
そして、初期服だと、こうなってしまうのでしょうか。

………なぜなのー!



なぜなのと問い続けながら、その後も、街のあちこちで記念撮影を続行する、もりわかさまと飼い主なのでした。







走れ!

……いや、こんなことをしてはいられないのでした。
早く、戦わなくては。


走れなのー!



くまーっ!

フィールドボスらしいくまくまたちが、街道のど真ん中に出現しておりましたが。

もりわかさまに勝てるわけもなく。

全速力で逃げています。


ますます、走れなのー!!





ゆうれいさんたちと

やっと到着したバンホールにて、ぱちり。

これからしばらくここで修行をしてから、イリアに向かおうと思います。

……もちろん、戦いの修行ですよ。
ええ、きっと。
製錬の修練ではないはずです。








ゆうれいさんたちと

さりげなく、わかさまも撮っています。
イベント、たのしいたのしいの。


いかにへっぽこ生産者といえど、一応は一回転生済みなので……ごにょごにょ。
もちろん、修業はしますけれども、ごにょごにょ。


ようするに、後回しですね。←ひどい






ひめわかまる

その点は、同様のひめわかまるです。
でも、こちらはせっせと戦っております。

お相手は、近場のきつねやコヨーテたちと、パルー遺跡のあれこれだけですけれども。


雪しかないのでほかにすることがないからとは、口が裂けても白状出来ません。



どうしてバレスには糸車がないのですか、ねくそんさんーっっ。
うきー。










墓場の彼ら

ティルコ村の墓地のゆうれいさんたちを横目で眺めながら、わかおうひめは……。



もふもふーっ

せっせともふっていました。

って、だめだからー!Σ(・□・)


……いえ、アルバイトもたくさん経験値をいただく上での大切な作業ですからね。
もふもふ…。

がんばって働きますよ。
もふもふもふ…。


1日に一度は、このもふもふ感を手にしないと、エリンで生きているという実感がわきませんね。
もふもふもふもふ…。





ゆうれいさんたち

バイトの合間に、やはりこちらも記念撮影。



バイトーっ

そして、今度は小麦をもふり 刈ります。
働き者ですね。




ふたたび、すごい鎧

夜になったら、ダンジョンへ突入。
もちろん、アルビ通常です。

そして、すごい鎧発動。←ちがう

真っ赤な靴とお帽子と、真っ黒なすごい鎧と。
……すでに、このままでもいいような気がしてきました。

慣れとは、おそろしいものです。
どきどき。





もふもふ

大都会に来てまでも、せっせとたまご採り。


もふもふ

じゃがいもだって、ほります。

せっせ、せっせ…。

あきらかに、聖堂ボランティア目当てですね。

わかおうひめとくらべると、大きすぎるじゃがいもですが、たぶんこれでも普通サイズだったのでした。
………これを30個とか言われたら、どうやって持ち運べばいいのでしょうか。
ああ、上級になっても、じゃがいもの場合は20個でいいようです。
よかった、よかった。

……って、良くないからー!







ゆうれいさんたち

あらかたアルバイトをしつくして。
旅立ちの前に、ゆうれいさんたちとぱしゃり。




かけぬける青春

街道を抜けて、一路、バンホールへ。
次から次へと届けられるクエストを完了させながら、突き進みます。

さようならなの、骨オオカミさん。
さようならなの、骨のひと。

そして、さようならで革をありがとうなの、盗賊コボルトのみなさま。

巻き添えを喰らわせて、ごめんなさいなの、きつね…。



楽しいぐらいにレベルをあげながら、目的地に到着。


目的地↓
バリのゆうれいさんたち

もちろん、ちがいます。
ここではありません。

真の目的地は、やっぱりこの奥のバリダンジョンなのでした。

鉄鉱石を5個とってこいだの、10個とってこいだの…。
フクロウ便で届いた分と自分でとった分と。
ダブルでクエストを攻略するつもりです。




「いざ、出陣…!」

バリからの帰還

勇ましく、わかおうひめは旅立つのでした。

【完】


………いや…。
……いやいやいや…。
まだ、おわっていませんからーっっ。


このあとは、クエストを完了させて。
その後、バレスに跳んで、ひたすらコヨーテたちと戦い続けました。

レベル上げでたまったAPも、すっからかんになりましたが。
本日も、元気に戦っているようですよ。


ええ、すごい鎧で。


……。
………。

ぎゃー。






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:59 | 2008年10月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



